韓国経済、【ホワイト国除外】 劣勢の韓国産業 対日輸入依存度9割超が48品目・・・輸出規制で危機

韓国経済、【ホワイト国除外】 劣勢の韓国産業 対日輸入依存度9割超が48品目・・・輸出規制で危機

記事要約:韓国メディアは未だに輸出規制とか述べているが、そもそも、輸出管理の見直しで危機というのはどんだけ管理が杜撰だったのかよくわかるんじゃないか。しかも、輸出規制ではないので書類を書けば輸入できるのだ。もっとも、3年分の使用報告書が必要なので、どこかに横流ししていたら知らんがな。

それで、聯合ニュースによると、 韓国の民間シンクタンク、現代経済研究院が28日発表した報告書によると、 韓国の対日輸入依存度が90%以上の品目は昨年48品目で、輸入額は計27億8000万ドル(約3020億円)になるそうだ。9割依存している製品が48品目もあって、輸入額は3000億円か。こんな依存していて,毎日、あれだけ反日しているのか。アホだな。それ以外の感想が出てこないという。

> 日本が半導体材料などの対韓輸出規制の強化に加え、輸出管理で優遇する「ホワイト国」から韓国を除外した場合、 食品や木材を除くほぼ全ての産業が影響を受けることになり、日本より劣位にある韓国の多くの産業が危機にさらされていることが分かった。 

いや、そんなの最初からわかりきっていたことだ。韓国は日本産に依存しすぎている。だから、それを止めればいいだけだ。なあに代替品なんてそのうち見つかるさ。中国とロシアに頼れば良いじゃないか。

>貿易品目に関する国際的な分類コード「HSコード」を基に分析した結果、 
韓国が日本から輸入する品目は計4227品目。輸入依存度は紡織用繊維が99.6%、化学工業の生産品が98.4%、車両・航空機・船舶および輸送機器関連品が97.7%などと高かった。 

これは高いとかレベルじゃないだろう。韓国は何1つ自分たちで素材や部品を造っていないてことだ。しかし、こんなレベルで良く放置できたものだな。韓国は基礎研究を疎かにしてきたからな。日本と韓国の化学技術の差なんて,本当、100年ぐらいありそうだからな。素材の分野で大事なのは化学だ。地道な基礎研究だ。韓国人は地道に努力なんてしないので、こういう分野では一生、日本には追いつけない。どう見ても、これから素材を増やすとかいっても絶望的だろうに。

> さらに、国の輸出競争力を示す「貿易特化係数」(TSI)を分析した結果、重化学工業の大部分で韓国が日本より劣勢であることが分かった。 

どれだけ日本の技術をパクっても、結局,日本製の機械や部品、素材などで新製品を開発するのだから、韓国は手のひらの上で踊り続けていると。でも、それも終わりだ。手のひらが汚れるのでさっさと消毒したほうがいい。

> 日本に競争力で劣る産業が多いため、日本の輸出規制強化によって韓国産業が危機に立たされ、経済成長も脅かされると報告書は指摘した。 

多いも何も劣化コピーがオリジナルに勝てるわけないだろう。どの世界でもオリジナルが強いのだ。所詮、コピーはコピーでしかない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ホワイト国除外】 劣勢の韓国産業 対日輸入依存度9割超が48品目・・・輸出規制で危機

【ソウル聯合ニュース】韓国の民間シンクタンク、現代経済研究院が28日発表した報告書によると、 韓国の対日輸入依存度が90%以上の品目は昨年48品目で、輸入額は計27億8000万ドル(約3020億円)に上った。 

日本が半導体材料などの対韓輸出規制の強化に加え、輸出管理で優遇する「ホワイト国」から韓国を除外した場合、 食品や木材を除くほぼ全ての産業が影響を受けることになり、日本より劣位にある韓国の多くの産業が危機にさらされていることが分かった。 

貿易品目に関する国際的な分類コード「HSコード」を基に分析した結果、 
韓国が日本から輸入する品目は計4227品目。輸入依存度は紡織用繊維が99.6%、化学工業の生産品が98.4%、 車両・航空機・船舶および輸送機器関連品が97.7%などと高かった。 

対日輸入依存度が50%以上の品目は253品目で、輸入額は158億5000万ドルに上った。 

さらに、国の輸出競争力を示す「貿易特化係数」(TSI)を分析した結果、重化学工業の大部分で韓国が日本より劣勢であることが分かった。 

半導体産業では日本との競争力が急速に低下し、韓国が「絶対劣位」にいる。 
対日輸出額は2000年の31億7000万ドルから18年に12億4000万ドルと急減した一方、 
対日輸入額は同期間に42億9000万ドルから45億2000万ドルに小幅上昇した。 

自動車産業でも日本との差が急拡大している。00年に約1000万ドルだった対日輸出額は18年に3000万ドルに増加したが、 対日輸入額は同期間に4000万ドルから12億3000万ドルと30倍近く増えた。 

日本に競争力で劣る産業が多いため、日本の輸出規制強化によって韓国産業が危機に立たされ、経済成長も脅かされると報告書は指摘した。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190728-00000022-yonh-kr

韓国経済、【ホワイト国除外】 劣勢の韓国産業 対日輸入依存度9割超が48品目・・・輸出規制で危機」への12件のフィードバック

  1. 韓国に輸出管理に不適切な事例があることで輸出優遇除外・ホワイト国除外にするわけですが、日本から韓国政府に対し不適切な事例及び輸出管理の具体的改善要望を提示していないようですが、大丈夫なのでしょうか。もう政治的報復一辺倒の報道しかないのが引っ掛かります。
    会って丁寧に教えてあげましょう。

    1. あえば言質を与えるきっかけになります。さらには自分達の都合のよい解釈をします。なので泣いて土下座、それも公開でするまで放置がよろしい。

    2. 有って丁寧に 此の丁寧にすると馬韓国は調子に乗る 其れに気が付きませんか?。

    3. 目から鱗です。出さないので無く。わからない。その発想は無かったです。でも、教えると言う温情が、今の事態になりました。自ら考える事が必要。何が悪くて、どうしないといけないか。

    4. これは戦争ですからね、何一つ正直になる必要はないですよ。勝てば正義は付いてくる。落着点は韓国経済を破壊して、赤貧統一させること。隠し球が最終兵器なのか、ブラフなのか、そんなことに慄いているようでは負けてしまいます。戦争は鋼の胆力で揺るぎない自信を誇示し続けることがまず第一です。そして、デビッド・ケイのような輩に報道規制と言わせない報道改革をやっていくことです。国民が、朝日、毎日の購読契約をパタッと止めれば良いので、日本の不買運動は新聞ですね。「新聞を読みなさい。天声人語を読みなさい」という教育が、実は日本に蔓延る思想統一だったわけです。

      とは言いながら、二階という不安要素がどうしても引っ掛かります。

    5. 二国間問題ではなく、日本が決める事であり、南鮮が口を挟むのは内政干渉です。会って協議するのは内政干渉の機会をあたえることになります。

  2. 「ウリは日本製品は買わないって決めたんだ。買わないって決めたんだ。買わないって。。。」
    「なぜここ(日本)にいる?」

    優遇外すだけで死にかけるのか。まだ死ぬんじゃないぞ。
    気絶しても叩き起こすっ!

  3. 中国に依存して、サードで制裁をくらい、散々日本を貶めて悦に入っていたら強烈な仕返しを食らって、右往左往。更にはアメリカから韓国は先進国であるとメデタク認定されてWHOだかの優遇も風前の灯。そしてロシアには竹島がらみで、トンへ何ぞ知らん、、日本海は知っているだってよ。日本にはまだ逆らう勇気があるらしいが頑張れよ韓国!まだ竹島上陸とオリンピックボイコットが残っているからな。もしかしたら日本人がビビって土下座してくれるかもよ。だからやってみな。やらねばならぬ。何事も!

  4. 韓国株価が下がって来ました。トランプのWTO途上国優遇除外が効いているみたい。是非、反米デモ、不買運動も始めて下さい。韓国人おお忙しい。

  5. 日本より劣位にある韓国の多くの産業が危機にさらされていることが分かった。
    ↑ ↑
    今頃 何を寝ぼけた事言ってんの 馬韓国の マスゴミは 昔から 分かりきっていたじゃろが
    其れに目をつぶり 反日報道を繰り返しやってきた 日本は怒らないとでも 思ったか?
    バカタレ共 日本が本当に怒るとどれだけ 怖いかこれから経験させてやるから 覚悟しとけ。

  6. 韓国の東京五輪ボイコットは避けられないでしょうね。二階に唆されて、ノコノコ平昌五輪の開会式に出席した安倍さんも後悔しているでしょう。

  7. 元々組立工場ですから!政府の補助金、安価な電気料金、相対的に安い賃金の3点が魅力の組立工場でしたが、ホワイト除外されたら、スト多発と人件費の高騰で使えない工場になりますから…外資は撤退、韓国企業は移転していくでしょう!
    さようなら韓国!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です