韓国経済、【書類出せ→許可します】韓国向け半導体材料輸出、1件許可 政府、管理対象の拡大検討

韓国経済、【書類出せ→許可します】韓国向け半導体材料輸出、1件許可 政府、管理対象の拡大検討

記事要約:産経新聞によると韓国向け半導体材料輸出を1件許可したとのこと。後、政府は管理対象の拡大を検討しているそうだ。このサイトを毎日閲覧している読者様は管理人が何度も「書類出せ」とタイトルに書いてきたり、まともな韓国企業なら書類を提出して,待っていれば許可されると述べてきた。

実際,その通りだったわけだが、韓国はなぜか輸出規制とか述べて、韓国政府は超火病して、文在寅大統領は日本に対抗するとか国民感情を焚きつけて、日本製品の不買運動したり、日本への旅行を取りやめたり,自治体が不買運動に協力するなど、結局、韓国メディア情報を鵜呑みにする馬鹿が騒いでいるだけという。

まあ、日本の大多数のメディアが輸出規制だとか、アホなこと述べていたので、日本メディアの責任も多いとは思うが、管理人は経済産業省の世耕大臣のTwitterを第一次ソースにしていたので、そういう情報には一切,踊らされていない。ということで、これで輸出規制でないことは証明されたわけだ。

で、韓国さんはどうするんですか?もちろん、文在寅大統領は謝罪するよな?自分たちの勘違いだったわけだから。まさか、このまま輸出規制がどうとか言い出すんじゃないだろうな。許可をおりたのにな。

そして、今回の件が徴用工の問題と関係ないこともこれでわかるだろう。結局、経済産業省は軍事的な利用が可能な戦略的物資の行方を管理する必要に迫られての輸出管理の見直しである。だから、管理対象はさらに拡大を検討しているようだ。

もちろん、用途不明の横流しをすることは一切、許されない。許可が降りたと書いてあるが、サムスン電子やSKハイニックス用に出したとはいってない。そもそも、レジストじゃないよな。本願は。行方不明なのはフッ化水素40トンだ。その輸出の許可されたら、逆に横流しにサムスン電子やSKハイニックスが関わってなかったことになるが。そのあたりはこれからだろうな。工場止まるか,止まらないかでわかる。

追記:経済産業省の事務的説明会の後にでてきたAAを管理人は張ったが、まさにこれだ。韓国人はこの程度のことも理解できないで火病していたと。

・・ 
お前は優遇がなくなっただけだ 
わかるな? 
 Λ_Λ  Λ_Λ 
(  ・∀・)<  `∀´>はい 
(    ) (    ) 

手続きが必要だが 
お前は必要な材料を必要な数だけ輸入できる 
わかるな? 
 Λ_Λ  Λ_Λ 
(  ・∀・)<  `∀´>はい 
(    ) (    ) 

もう1度言うぞ 
お前は必要な数だけは輸入できる 
わかるな? 
 Λ_Λ  Λ_Λ 
(  ・∀・)<  `∀´>はい 
(    ) (    ) 

よし、では問題ないな? 
 Λ_Λ  Λ_Λ 
(  ・∀・)<  `∀´>国際法違反である撤回しろ 
(    ) (    )

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【書類出せ→許可します】韓国向け半導体材料輸出、1件許可 政府、管理対象の拡大検討

政府が韓国向けの輸出管理を厳格化した「フッ化水素」など半導体材料3品目に関し、国内メーカーから許可申請があった輸出1件を許可したことが7日、分かった。また、政府が輸出管理強化の一環として、軍事転用が容易な製品や技術の輸出を制限するリスト規制の対象品目の拡大を検討していることも分かった。複数の政府関係者が明らかにした。

 政府は7月4日以降、半導体材料の3品目に関し、韓国への輸出手続きを厳格化している。厳格化後に輸出の許可申請があった韓国企業向けの契約1件について、政府は8月7日付で許可した。品目は半導体の基板に塗る感光剤の「レジスト」という。

https://www.sankei.com/smp/politics/news/190808/plt1908080005-s1.html

韓国経済、【書類出せ→許可します】韓国向け半導体材料輸出、1件許可 政府、管理対象の拡大検討」への14件のフィードバック

  1. 皆さん、あなたの隣の国には怪しい人はいませんか?
    日本は狙われています。もし、怪しい人に気づいたら地球防衛軍基地までお電話をください。
    ひょっとするとあなたの隣国は惑星から来た宇宙人かも知れないのです。

    ウルトラセブンのナレーションがほぼそのまま使える(笑)。

  2. 多分この後、韓国国民が断固とした姿勢を見せつけたことにより、日本側が怯んで輸出の許可を出した的なことを言い出すね。間違いなく。
    ただ世界中の人達が高々と振り上げたその拳をどうするのかに注目してますよ。どうやって下ろすのか楽しみにしています。

    1. そういうことを言い出すと
      フッ化水素酸の申請の小さな穴を見過せなくなるではないか。
      審査官も人間なんだから、圧力に屈しないところを見せたいだろうしね。

  3. 日本が輸出管理規制を厳格にしただけで お馬鹿文政権 韓国屑愚民たちは狂乱 今後 日本企業の差し押さえが
    現金化された場合は 日本政府は確実に制裁発動を行うと韓国に明言しています その時の韓国が非常に楽しみで
    す ^¥^ 

  4. おそらく謝罪どころか、輸入許可が降りたということは日本は我々の圧力に屈した!強行姿勢を和らげた!我々の度重なる要求が効いた!我々の勝利ニダ!っていういつもの捻じ曲げ理論になる。

  5. 最近通りすがりでなくなってきたので、改名し ぼぼぶ と致します。
    改めてよろしくお願いします。
    本件皆様のご意見通り、禁輸でなく輸出管理であることを示すために、早期での一部許可だと思います。
    ただ、ニュースでは、レジストだそうですので、核濃縮に必要なフッ化水素の許可を出すかどうかがネックですよね。
    まぁ、彼の国は脳髄反射で勝利宣言とかするかもしれませんが、当方は冷静にフッ化水素がどうなるか見守りたいものです。

  6. 規制ではなく管理って勿論わかってたことだけど、正直残念だったりして(^_^;)

    韓国には反日感情の狂うがままに断交まで突っ走ってほしかったから。
    これで韓国が冷静になっちゃって、ムン君が頑張れなくなったらと心配です。

    でも、これからも日本には第二、第三の矢はあるんですよね?
    このまま終わらないですよね?
    不勉強だからよくわからないけれど、日本には必ずや断交まで少しずつでも進んでほしいです。

    1. コメントありがとうございます。

      今回の輸出管理の見直しは何度も大臣が述べているとおり、安全保障の上の問題なので,日本がしっかり戦略的物資の行方を管理する必要があった。そして、個別審査に切り替えたことで、その管理がしやすくなったということです。今までホワイト国だからと相手の韓国政府を信じて、向こうが頼む分だけ輸出を許可していた。でも、これからは使う分だけを許可しますよ。ただ、それだけなんですよね。ただ、この場合、何かあれば簡単に許可を取り消すことが可能となった。つまり、この先、使った量をしっかりと書類に書いて提出しなければいけないと。横流しはまずできなくなったと。製品をどれだけ作っているかも、代替把握できるでしょうしね。

      それで、第2、第3はすでにでています。この輸出管理の対象を拡大すると記事にあります。まず、横流しを防ぐこと。後の対応は韓国次第てこと。まだ、火病して不当だと騒いでWTOに訴えるのか。徴用工の現金化をどうするかで変わってくるんじゃないですかね。

      1. 詳しくありがとうございますm(_ _)m
        日本ってなんだかんだ優しいから、結局また大人な対応をしてしまうのではと不安になってしまいました。
        第二、第三も出てるなら安心しました。
        管理人さんが先日おっしゃったように、長い目で見ていこうと思います。
        ありがとうございます。
        大変失礼しました。

        1. 但し今回のグループAからBへの移動で一番大きな事は、サムソン・SK共に中国工場に再輸出が出来ない事だと思われます。
          現状は通常半導体しか製造してないと思いますが、次世代半導体を作るには中国工場から申請が必要になるという事。

  7. パヨクは非を認められないので、
    韓国マスコミ「大統領の力で規制に穴を開けたニダ!大統領すごいニダ!」
    文大統領「国民の不買運動の成果ニダ!」
    となるような気がします!
    ここで、輸出許可も出てるので、GSOMIAは延長、徴用工問題は仲裁委の為の事務折衝を…とか言い出せれば強敵なんですが!文一味は何も考えずに丸投げなので大丈夫です!
    さて、横流し疑惑ですが、不明量が多いので、サムスンかSK又は両方が関わっている可能性が高いのでしょうね!それでなくとも、華為問題で蝙蝠を決め込んだサムスンやSKは日米台等でフルボッコですが!

  8. プライドずたずたにされてまで事務的説明会に参加したのに、産業通商資源部は未だに
    規制内容が理解できていないようです。7日ソウルで国内業者向けに、今回の措置に
    関する説明会を開催したそうなのですが、産業通商資源部傘下の戦略物資管理院関係者は、
    最後には「ひとまず(輸入)申請をしてみて、結果を待てばよいのではないか」とさじを
    投げてしまったようなのです。

    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/08/08/2019080880019.html

    規制内容も理解できていないのに、どう適正に管理されていると証明できるのでしょうかね。
    ほんと、管理人さまではありませんが、毎日こんなコントがソウルで行われていると思うと
    腹筋が鍛えられて仕方ありません。

  9. 執行猶予の判決なんだろうけどね。
    ただ、現段階では通常のカタチになった。

    問題は調子にノッてまたヤラカした場合だな。
    俺は一年ももたないと思うけど。

  10. この、モナーvsニダーのやり取りは秀逸ですね。
    「わかるな?」
    「はい」
    素直なようで、でも結局自分の主張しかしない困った民族性が、良く表れていますね。

    しかしその訳は歴史にあります。半島は支配者王朝がコロコロ変わるので、素直になっても次の支配者王朝にそれは違うと簡単に否定されてしまいます。なので、面従腹背だとアピールしておかないと後で自己矛盾して言い訳ができないことになってしまうのです。

    そして、殴られると大人しくはなります。素手は効きません。朝鮮人は殴られてもいいように骨が硬く進化したので、棒で叩かないといけません。殴られないと言うことは効きません。殴られたので言うことを聞いたという言い訳が必要だからです。

    それから自分では何も決めません。支配者王朝が言った通りに行動し、支配者王朝の真似をするのが一番有利で得策だからです。平時は真似じゃなくてオリジナルと言い張ってプライドを保ち、戦時は強制的にやらされたと言って新しい支配者王朝におもねるのです。

    やっぱり半島は、未開の裸族状態にしておくのが東アジアの安定ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です