韓国経済【謝罪して済む問題ではないニダ!】文大統領 チョ法相の辞表を受理=韓国

韓国経済【謝罪して済む問題ではない】文大統領 チョ法相の辞表を受理=韓国

記事要約:次期大統領候補までいわれたチョ・グク氏が法相を辞任したニュースは,何故か、日本のテレビでも速報で伝えられたそうだ。どうして日本メディアが速報扱いしたかは知らないが。

もちろん、当サイトでは今後の韓国経済に大きな影響を与えるニュースとして扱った。問題は管理人の望まぬ展開になりそうな予感がするてことだ。すなわち、韓国の野党と保守派が息を吹き返し、文在寅政権に打倒に動くということ。まさか、就任に2年半という,折り返しの時点で、このようなことになってしまうとは…。

身から出た錆とはいえ、文在寅大統領は野党があれだけ反対したチョ・グク氏を法相に指名した。国見に謝罪して済むはずもなく、韓国の国会は大いに荒れるのは間違いない。こうなってくると、ますます韓国は二分されてしまう。しかし、これではっきりわかるのは韓国はデモで政権がひっくり返されるてことだ。それは朴槿恵前大統領から始まり、今度は文在寅大統領の辞任要求にも繋がった。

これが世界のグローバルスターと称する韓国市民である。自分たちが選んだのに、気に入らなければデモして変えようとする。もちろん、反省などない。でも、既にムン君は韓国経済に大きな打撃を与えた。もう、ここから経済を立て直すことも無理。この先、韓国人はデモしながら、韓国経済破綻を迎えるてことだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済【謝罪して済む問題ではない】文大統領 チョ法相の辞表を受理=韓国

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は14日、チョ国(チョ・グク)法務部長官の辞表を受理した。青瓦台(大統領府)の高ミン廷(コ・ミンジョン)報道官が伝えた。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領の側近であるチョ氏は先月9日に長官に就任したが、娘の不正入学や家族ぐるみの不透明な投資など多数の疑惑が取り沙汰されていた。また、自らの辞任を求める大規模集会に重い責任を感じていたという。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20191014005000882?section=politics/index

韓国経済【謝罪して済む問題ではないニダ!】文大統領 チョ法相の辞表を受理=韓国」への19件のフィードバック

  1. 安倍さんへ 、私の個人的なお願い ?聞いてください。
    今まで、じっと静かに、観察していましたが、
    日本の、将来の事を、考えると、韓国との、断交は、現実味が少ないので、
    少しずつ、距離を、取って、韓国抜きの、経済環境を、構築してください。
    そうすれば、お互いが、いがみ合う事も、少なくなり、今が、政策変更に、
    最も良い、タイミングだと、思います、
    お互いに、大人ですから、機嫌を取ってまで、お付き合いする、
    価値は、無いと、私は、思います。
    色々な、都合も有る事は、承知していますが、決断も、必要です。
    私は、安倍さんしか、出来ないと思います。
    願いが、届けば、良いのですが。 ・・・

  2. 絶対に退いてはダメな局面で、あっさり退いてしまう。
    文大統領も曺国(元)法相も弱い者イジメはできても、喧嘩はビビってできないタイプだろう。
    苦境に陥ればすぐメッキが剥がれ、醜態をを曝け出し逃げ腰になる。
    下手をすれば、来年の選挙を戦う前に大統領の座から引きずり下ろされるかも。
    所詮、国のトップを張る器じゃなかったってことだね。

  3. すっかりお葬式モードですね。確かに、この法相辞任が所謂「鉄板支持層」にどう響くかが心配ではあります。あれが最後の頼みですから。

    しかし一方で疑問もあるんです。ここまでただの一つも過ちを認めて来なかった文政権が、今さら「民意を汲んで」降りるなんてことがあり得るのか、と。今回の件も、実態はどうあれ身内への捜査をやめさせるための辞任ですからね。大統領が降りるよう指示したのだとしても、表沙汰にできるわけがありません。

    いくら民主主義で選ばれた人物だろうと中身は独裁者です。それを忘れちゃいけない。

    1. 文大統領には人々を魅了するカリスマ性も恐怖で縛り付ける暴力性もないです。
      こういうタイプが1つでも譲歩してしまえば、今後独裁性など発揮することはないと思います。
      それに頭が切れるタイプではなさそうですし、逆転の秘策があるとは考えにくいですね。

  4. 残念だ。しかし往生際の悪い韓国人の事。まだまだ予断は許さない。保守派はここが剣ヶ峰とばかり、文在寅退陣のデモを打つだろう。左翼政権支持は北朝鮮陣営が朴槿恵弾劾を主導した勢力が対抗して政権擁護のデモを打つ。双方ぶつかり合いは国を二分するが、軍部がどうでるか。裁判所も軍部も権力機構は文在寅の支配下といわれているが、国民情緒がすべてに勝る韓国の事だ、どうなるだろうか。日本は適当な距離を保ちつつ有事にそなえればよい。この場合の有事は韓国のスリよりも含まれる。しかし隣国は忙しいな。政権崩壊、経済崩壊、富裕層の海外脱出、、、くれぐれも我が国には若者の就職をふくめ在日を頼っての移住などはゴメンこうむりたい。

  5. しっかりと見て駄目なことはハッキリ駄目と言いましょう。 "お題目" より:

    結局は、検察が一番まともで中立と言う事でしょうか。都市部の法的に違反をして利益を得る者をつかまえていたと言う事でしょうか。まあでも李大統領の三跪九叩頭の発言を始め、朴大統領の反日告げ口外交、文大統領と反日を言えば支持率が上がる韓国と言うお国柄を考えると、チョ・グク氏が法相を辞任したからと言って気を許す事無く。また、変な憶測記事。変な日韓議員、そして韓国の動向を良く見て駄目なことはハッキリと言う事が必要です。国会議長もどの面下げて来るのかとも思いますし、韓国お得意の論点外しをされない事が必要ですね。

    1. 韓国の検察がまともだとは思えません。何せ韓国です。
      検察が法相と戦いを挑むのは上下関係からは本来あり得ません。
      検察だけ何らかの理由で権力のコントロールから独立性を保っているのか?
      バックに国際的なものがついているのか?
      それとも、鈴置氏の言うように潰すか潰されるかの戦いになったのか?

  6. 経済の失速で文政権大ピンチか!
    最終的には経済が勝負を決めると思っています。そして、韓国の専門家や国際機関等は2%の経済成長は至難と判断しています。文政権も必死で借金によるばら撒きで頑張ってますが、余りにも酷すぎて無理でしょう…本当に文一味は経済を判ってません!しかも長老、IMF、実務家らの意見を聞き入れることもできません!そもそも東アジアで日米中に嫌われたらアウトですよ。
    話は変わりますが北は南から9億ドルの融資を受けて、返済は240万ドルだそうです…あのノーベル平和賞の元の南北基金からの融資です。超低利の金利にも及びませんが…返ってくることはなく、ミサイルで脅す…世界に迷惑を掛けた核開発やミサイル開発を導いた平和賞ですね(涙)

  7. 大丈夫だよw
    まだ支持率4割あるんだからw
    チョググも2年半後は知らん顔して大統領選に出てくるさw
    トランプを見習って反日ブーストを掛ければいいさww

    1. 文在寅大統領の最側近で分身で一心同体とまで言われたチョ・クズ悪徳法相が切腹したのだから当然親分は身を引くのが当たり前なのにまだ居座っているの・・・弾劾されるまであと幾日。

  8. 査問会?か何かの国会でのイベント前に曺は辞任して逃げたとして、文はどうなるかな?
    まあ文は北朝鮮に都合のいい人形として擁立されたのに北朝鮮からもハブられているわけで前途洋々だ。いずれにせよ南朝鮮と断交する迄俺は文を応援してるぞ!

  9. まぁ一番の理由は明日、法務部の国政監査があるしそこで嘘をつけば偽証罪で処罰されるから前日に長官辞職して逃げたのが一番の理由と思いますね。

  10. 文ちゃんもこのままでは投獄→処刑されてしまうことは分かってる!よって…

    ①とりま国民にあやまる
    ②一回あやまったから文ちゃんの中ではもう終わった話
    ③保守派主導でデモ激化
    ④文ちゃん、リーサルウェポンの戒厳令発動!!
    ⑤軍が出動して韓国版天安門
    ⑥軍の支持の元、文ちゃん永世大統領就任
    ⑦めでたく高麗連邦成立

    ってならないかなぁ…。とりま④まで行くかなぁ。。

    はよ断交して欲しい…

    1. ③と④の間にオリンピックボイコットを入れて欲しいな
      反日ブースターで支持率回復

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です