韓国経済、【韓国から否定される共同通信】「日韓政府が合意案検討」ニュース、韓国外交部が否定・・「事実無根」

韓国経済、【韓国から否定される共同通信】「日韓政府が合意案検討」ニュース、韓国外交部が否定・・「事実無根」

記事要約:読者様のコメントから寄せられた情報によると、例の日韓政府が合意案を検討していて、なぜか、日本企業に支援を呼びかけるといった信じられない内容は韓国の外交部が「事実無根」として否定した。それで、韓国語を翻訳した記事を載せておく。

> 外交部当局者は「この報道は事実ではない」とし「これまで韓国と日本当局間の議論の過程で一度も言及されたことなかった案だ」と語った。

共同通信を詐欺罪で訴えるべきではないのか。一度も言及されなかった案を、いきなりフェイクニュースとして、日本が折れたように出すか。しかし、共同通信なので、ほとんどの人間が信じてなかったという。共同通信の日本人への信頼なんて、ほとんどないてことが露呈されたわけだ。

> これにより、日本の当局がこの案を提案しても、韓国政府が受け入れるかは未知数だ。

韓国政府が受け入れるのが未知数ではなく、その前に日本国民が納得しないわ。どうして、日韓請求権協定で解決済みの問題に日本企業が金を出さないと行けないのだ。しかも、基金だぞ。日韓慰安婦合意で勝手に破棄したあげく、財産も解散して10億円すら返さない。こんな屑国家「韓国」を信用できるはずないだろう。基金など造っても、そのうちもっと金よこせというに決まっている。

只、韓国メディアや韓国外交部の発言も信用性からすればない。やはり、日本政府の誰かがこの件については「事実無根」だと述べるソースがないと安心できないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国から否定される共同通信】「日韓政府が合意案検討」ニュース、韓国外交部が否定・・「事実無根」

「「経済協力」の名目基金。韓政府・韓日企業主導するが日政府は、資金案内「
外交部「韓日当局間の議論の過程で一度も言及されたことはない。事実じゃない」

日韓の信頼関係の危機(PG)[チョン・ヨンジュ製作]イラスト
日韓の信頼関係の危機(PG)[チョン・ヨンジュ製作]イラスト

(東京・ソウル=連合ニュース)ギムビョンギュ特派員イ・ジョンジン記者=日本政府が韓日葛藤打開のために韓国政府と企業が経済協力名目の基金を創設し、日本企業が参加する案の草案を用意したと共同通信が28日報道した。

共同通信は、複数の日韓関係筋を引用して、日韓政府が韓日葛藤状況収拾のための合意案の検討に着手したと経済基金設立案には浮上していると伝えた。

通信は、経済基金設立案「日本側関係者」がドラフトを用意したものだと、日韓間の協議で、複数の案が扱わと見られると説明した。

通信によると、この中の核心は、強制徴用被害者に対する補償の性格ではなく、韓国と日本が相互経済発展を目的と資金を準備するものである。

日本企業が強制徴用問題が「解決済みである」という日本政府の立場と矛盾しない形で資金を拠出する方式というのが、通信の説明である。

この案によると、日本政府は、基金に資金をないしはない。通信は、中に約1965年の韓日請求権協定で賠償問題が解決が終わった日本政府の立場に応じた方式だと説明した。

通信は、このような中、背景に河村建夫(河村建夫)日韓議員連盟幹事長の最近の発言を紹介した。

川村幹事長は24日TV東京の番組に出演して「イ・ナギョン首相が「知恵を出そう」と述べている。賠償金ではなく、将来の日韓関係を作る資金を出す側に協議すると良いだろう」と述べている。

これは、これまで韓国政府に案を提示するように要請した日本政府が対立解決模索に積極性を見られるという点で姿勢変化として解釈される余地があり、目立つ。

韓国との外交を担当する日本政府高官は、通信に「問題の解決の責任は韓国にあるが、こちら(日本)も知恵を絞っている。日韓双方が出口を探している」と述べた。

しかし、韓国外交部はこのような報道を否定した。

外交部当局者は「この報道は事実ではない」とし「これまで韓国と日本当局間の議論の過程で一度も言及されたことなかった案だ」と語った。

この当局者は「政府は、司法判断を尊重する中で、被害者と両国国民が収容できる合理的方策を模索する開いているという立場であり、このような立場のもと、日本の外交当局とのコミュニケーションを継続している」と強調した。

これにより、日本の当局がこの案を提案しても、韓国政府が受け入れるかは未知数だ。

共同通信は、事実上の賠償を得ようとする韓国と賠償責任を認めていない場合は、日本の立場の違いが大きく、協議が難航する可能性があると説明した。

通信は、キム・ジョンハン外交部アジア太平洋局長と瀧崎茂樹(瀧崎成樹)日本外務省アジア大洋州局長が合意案を作成するための意見調整を担当していると説明したりした。

金局長と瀧ジョッキー局長は先月20日に続き、16日、ソウルで局長級協議をしている。

ソースは韓国語。

https://news.v.daum.net/v/20191028223745645

韓国経済、【韓国から否定される共同通信】「日韓政府が合意案検討」ニュース、韓国外交部が否定・・「事実無根」」への11件のフィードバック

  1. やはりフェークニュース 共同通信よくもこんなガセを垂れ流しできるな! 安倍総理が再三言っている
    でしょ 韓国政府が国際条約違反状態をあらためろと あらためたら輸出管理規制も撤廃 日韓首脳会談
    もしてあげますよ それを決断できないのが黒電話頭小僧の太鼓持ち文さん 自分が蒔(ま)いた種がど
    んどん成長し もうすぐ大きな実をつけそうですよ 早く処分しないと手の施しようがなくなりますよ^¥^ 

  2. 言ったもの勝ち、やったもの勝ちみたいな報道姿勢。
    本当にマスメディアは終わってる。

    1. 自由人様、私、思うのですが、マスメディアの、役割は、情報を、如何に早く、正確に、
      報道する事が、使命であって、記者の、主観は、余計なお節介で、それを、どう、受けるかは、
      視聴者、読者に、委ねるべきものだと思いますが、本来の主旨から、逸脱してると思いますが、
      どうなんでしょう?バラエティー番組でもあるまいし、疑問に思います。

      1. 個人的には、今も昔もマスメディアの姿勢は変わっていないのではないかと思います。
        真実の追求などより、自分たちの既得権益を守ることが最優先なのでしょう。
        ただ受け手である国民がインターネットの普及などによって、マスメディアの報道姿勢に疑問を持つようになり、さらに自分たちの意見を簡単に発信できるようになったため、オールドメディアなどの化けの皮が剥がれただけのことです。言うなれば国民が情報の真偽を見極められる目を持ったと言う事ではないでしょうか。

        1. ありがとうございます。ネットを見る事により、視野が、広がったような気がします。
          だけど、ネットに縁の無い方、偏ったマスメディアの、報道で、よからぬ、
          方向に、誘導されそうで、老婆心ながら、憂ふしています。
          何だか、報道の自由を履き違えているような気がします。??

  3. 嘘やらフェイク、なんでもありのマスコミなんて存在価値あるのか?メディアを使った詐欺行為のように思う。誰かの意図があって誘導しようとしているように思える。中国寄り、朝鮮寄り、左翼思想マスコミ、虚言を真実のように伝える詐欺マスコミは何か、もっと一般的に知れ渡るべきだとつくづく思う。虚言を吐く詐欺マスコミに誘導されて国が傾斜する方へいくこともある。マスコミはフェイクニュースは大きな罪だと自覚してほしい。

  4. 共同通信だけがソース←他の新聞社にも記事が出ないと共同通信だけの記事など日本人は信じないが、韓国人は真に受ける奴が出てくる

    韓国政府が否定←だろうなとは思うが韓国政府も信頼性ないので日本政府の公式見解待ち

    ようやく菅官房長官が否定して幕引き

    だが共同通信が何も罰せられんのは腑に落ちん
    少なくとも記事をでっち上げた記者とこの記事にGOサインを出したデスクは何らかの罰則を負うべき

  5. 去年、虎ノ門ニュースで、青山重晴さんが、古巣の共同通信が反日左翼そのものとおっしゃっていました。そして、共同の作った記事が全国の新聞社にそのまま行く。(文面を変えたりすることはあっても、基本的にそのま各紙に記載されるらしいです)つまり、共同通信の害は朝日新聞の比じゃない。
    そんなふうなお話でした。

    そして、今度はねつ造記事に手を染めたと。
    ひどいですね…。

    1. さらに、我らがNHK、今朝の7時前のニュースでは・・

      『アメリカは、景気は持ち直していても、製造業は不振のままだと紹介。前回の大統領選でトランプ大統領に投票した人を取り上げて、「この3年で給与は減る一方」と話す様子を報道。そして、「最低賃金を主張する民主党候補者に投票することを考えて始めたそうです」と、コメント。』

      また、大統領の政策について、「(再選に向けて)なりふりかまわず」という表現まで出ました。

      改めて痛感しました。日本の反日左翼メディアを監視し戦うのは、私たち国民の大事な仕事だと思います。

      1. コメントありがとうございます。

        ですよね。最終的に日本国民はそういう反日左翼メディアを監視していかなければならない。そういう意味では韓国の事を知るのはプラスになるんじゃないかなと。
        韓国メディアを見れば、反日メディアと連携させてることは手に取るようにわかりますし、一方からの情報だけを鵜呑みにすることもなくなると。

  6. 最近つくづく思う事♪

    文タンとポッポの区別が、話す言語以外にどこに差があるんだろう!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です