韓国経済、【約束を守るだけ】米に日韓関係改善の協力求める

韓国経済、【約束を守るだけ】米に日韓関係改善の協力求める

記事要約:韓国が米国に日韓関係改善の協力を求めたようだ。いつも通り、米国に泣きつくことしかできないようだが、米国は以前に介入しないと述べていた。だから、今回も介入はあり得ない。

日本政府は散々、述べている。韓国は約束を守れと。約束を守らない国家と付き合えるはずはない。それは米国も同じだ。日韓慰安婦合意を米国は歓迎したのにそれを事実上、破棄したことを米国は忘れてはない。

しかも、GSOMIA破棄だって韓国は勝手に強行した。それなのに、日本をなんとかして欲しいとか、よく言えたもんだ。厚顔無恥とはまさにこのこと。

> また韓国外務省によりますとユン次官補が悪化している日韓関係について合理的な解決策を見いだすための韓国側の努力を説明したうえで、アメリカに関係改善のため可能な役割を果たすよう協力を求めたということです。

いつ韓国側が努力したのだ?まさか、下らない親書を持参したから努力したとでもいうのか?違うだろう。約束を守れといわれているのだ。誰が親書を送れとかいっていった。そんなものは山羊の餌にしかならない。はっきりいってゴミだ。

韓国が約束を守るつもりがないなら、日本は付き合わない。約束を守るなら、やることは簡単だ。日韓慰安婦合意を履行する。徴用工問題に対応する。最低限、これぐらいやれば、日本政府も話を聞くんじゃないか。

韓国経済、【約束を守るだけ】米に日韓関係改善の協力求める

アメリカと韓国の政府高官は訪問先のタイで会談し、アメリカ側が日本を加えた3か国の協力の重要性を確認したとするとともに、韓国側はアメリカに日韓関係改善への協力を求めたと明らかにしました。

アメリカ国務省で東アジア外交を担うスティルウェル次官補と韓国外務省のユン・スング(尹淳九)次官補は2日、ASEAN=東南アジア諸国連合と日米などが参加する一連の会議に合わせて訪問先のタイで会談しました。

アメリカ国務省によりますと、両者は会談で北朝鮮の非核化交渉をめぐる緊密な連携と日本を加えた3か国の協力の重要性を確認したということです。

また韓国外務省によりますとユン次官補が悪化している日韓関係について合理的な解決策を見いだすための韓国側の努力を説明したうえで、アメリカに関係改善のため可能な役割を果たすよう協力を求めたということです。

日韓の間では軍事情報包括保護協定=「GSOMIA」の失効が今月23日に迫っていて、アメリカ政府は韓国に破棄の決定を見直すよう促す立場を明らかにしています。

今回の会談でこの問題が議論されたかは明らかになっていませんが、スティルウェル次官補は5日、韓国を訪問する予定で、韓国側との会合を通じて「GSOMIA」の継続を求めるとみられます。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191103/k10012162601000.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
412
12 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
退職者
2019年11月3日 12:42 午後

あらま~米に泣きつくんですか 最初に枯草に火を放ったのは黒電話頭小僧の太鼓持ち文さん その火が森林に
燃え移り四方八方に広がるのを見て ビビリ出しましたか 日本からは何もやっていませんよ^¥^
韓国政府が売春婦財団解散 実質的に売春婦合意を破棄 韓国大法院 徴用工賠償請求勝訴判決その判決を出さす
為に大法院長を地方の極左の判事に大抜擢して入れ替え 判事も半数を入れ替え 日本対潜哨戒機FCレーダー照射
これだけの事をやっといて落としどころを見極めずにイノシシのように突進 韓国政府やっと自分たちが手駒が無
いのに気づいたのかな お馬鹿文さん まだ時間が少しあるよ 徴用工賠償を韓国政府がやれば問題解決 
それをしないで 2月に日本企業差し押さえを現金化すれば完全にアウト そうなると日本政府の伝家の宝刀 対韓
金融制裁が発動されますよ こうなるとシャッター ガラガラ さようなら!WWWWWWWWWWWWwWWWW^¥^

一言いいですか
2019年11月3日 1:09 午後
Reply to  退職者

来年の、2月、待ち遠しいなぁー!!

たろうちゃん
2019年11月3日 2:05 午後
Reply to  退職者

閉店だな。韓国!

たろうちゃん
2019年11月3日 2:03 午後

今更何の為の関係改善か。散々日本の悪口を言い触らし、放射能を国際的に喧伝し、謝罪も無しという。参院議長の三東昭子女史は素晴らしい仕事をした。韓国議長にたいして敢然と発言の取り消しと謝罪を求め、ムンヒサンの国際議長会議の出席を断念させた。アメリカが介入しようが、日本が譲歩する理由などひとつもない。むしろ断絶、断交を望む意見が圧倒的だろう。26日が楽しみだな。そろそろ経済も再着火する頃だろう。まぁ、一人で頑張ってくれ、、韓国よ。さようなら

ひふみ
2019年11月3日 2:33 午後

落としどころがない。引くに引けない状況に自らなっておいて、米国に「助けろ!」とは...
努力?韓国人が一番しないことじゃん。

オバマ
2019年11月3日 1:11 午後

一方的に韓国に譲歩する日韓関係には戻らない!
まず約束を守る。悪いことは謝罪する。政府広報で嘘を付かない。この3点ができれば関係改善なんてすぐに出来てしまうのです。
ただ、韓国は国際機関で日本の悪口を言ったり、日本にゃ日本人・法人に嫌がらせをするように躾いや教育されているので、徐々に日本人が嫌韓に為るのです。残念ながら、文政権によって韓国リスクが顕在化しましたので、関係が改善する可能性は薄いですね。不幸なことに隣国ですから、必要最低限な付き合いや用日・用韓は互いに利益があるなら行われるでしょう。
そもそもアメリカが要求するGSOMIA延長破棄は韓国が日本に謝罪して、破棄撤回すれば終わる話です。元々、対日交渉カードに為らないものをカードだと自国民に思わせて、役なしで勝負に出たポーカー、(BJでオーバーしてるのに続ける客、ブタでオイチョやカブに挑んだ)無謀な博打ですね。韓国国民の手前、日本から譲歩を得ないと大統領府は権威失墜なので、安保室長が「GSOMIA復帰は日本が譲歩しないと韓国民が納得しない。」と寝言を言っていますが、事実を示して国民に説明するのが政府の仕事ですよ。第一、日本政府は不義不実の文政権を助ける義理はないのですよ。
1上皇陛下への無礼に対し真正な謝罪 2慰安婦合意の履行 3徴用工判決を韓国政府の責任と負担で解決 4 レーダー照射問題の謝罪と再発防止 5対馬の仏像の修理費用を負担して、日本に返却
最低、このぐらいは実行して頂かないと関係は改善しないでしょうね!

げおちゃん
2019年11月3日 2:19 午後
Reply to  オバマ

親日罪の破棄が抜けています。
あと朝鮮戦争時の偽装難民の引き取り。

ひろしくん
2019年11月3日 5:00 午後
Reply to  オバマ

徴用工・慰安婦問題は100%韓国の内政問題ですので文旦が韓国内を説得します。Gソミアは自衛隊機にうっかりロックオンしたのをお詫びしますからどうかGソミアを続けさせてください。ホワイト国問題は二度と戦略物資を中国・北朝鮮・イラン・テロ組織にこっそり渡しませんから元に戻してください。二度と日本への旅行禁止及び不買運動は致しませんと三跪九叩頭してお願いしますと言えばしばらく言動を見て反省の兆候が見られれば考えてもよいですな。

おーにし
2019年11月3日 4:50 午後

よーするに、吐いたツバを呑むところを
k国の国民に見せたくないから、米国に泣きを
入れたんだろ。
しっかりと吐いたツバと砂利も一緒に
呑み込めよ! 見ててやるから。

玄海太郎
2019年11月3日 3:29 午後

面倒くさい隣国、ほっとけ、ほっとけ

酔って候
2019年11月3日 4:52 午後

「アメリカに日韓関係改善への協力を求めた」りする前に、正恩王との約束(開城工業団地再開・金剛山観光事業推進)を実行すると、米国に通告するのが先でしょうに。約束を守らないから金王朝から相手にされなくなるんだよ。

国際政治学
2019年11月3日 11:07 午後

韓国は一体何をしたいのでしょうか。韓国政府はホワイト国に戻れば満足のようですが、韓国国民はホワイト国に戻りたいとは言っていません。どうして韓国政府が執拗にホワイト国復帰にこだわるのでしょうか?

韓国政府自体は、現実的に何か輸入で困るわけでもなく、韓国産業界もそれほど困っている様子はないのに、何故ホワイト国復帰を執拗に求めるのでしょうか?

韓国民族のメンツだプライドだと思って理解しようとしても、日本との関係にクローズした問題で、国際的な地位は何も変わっていないのに理解不能です。一体誰が何のために、日本との通商でGSOMIA絡みの安保を犠牲にしてまでホワイト国優遇をゴリ押ししたいのでしょうか?

未だに消えたフッ化水素をどこへ持っていったのか、調査も釈明もない事から考えられるのは、結局北朝鮮に、戦略物資をこっそり横流ししたいだけなんだろうなということです。北朝鮮から韓国政府に、戦略物資の横流しや瀬取りの再開を厳しく言い渡されて、もうなりふり構わず必死になって動いているからとしか考えられないのです。

しかし、応募工、売春婦、竹島、旭日旗では一歩も譲る気はなく、全部日本が妥協しろと言っています。これこそはムン大統領のホンネで、譲ったら政権崩壊につながるまさに生命線です。結局、用日と反日を同時要求する矛盾を、得意の言い付け外交でゴリ押しするしかないのです。

それにしても、こんな無理筋要求に対して、二階が、安倍さん不在の隙を突いて「韓国も悪いが、まず日本が譲歩して手を差し伸べよ」と言ったことは、決して忘れてはならないファクトです。恐らくですが、商業捕鯨再開でも国内で消費が増えない鯨肉を、韓国に買って貰う話でも持ちかけられたのでしょう。古い自民党の利権の姿ですね。