韓国経済、【防衛相会談】 日韓軍事情報協定で平行線  鄭氏 「日本が信頼損なった」

韓国経済、【防衛相会談】 日韓軍事情報協定で平行線  鄭氏 「日本が信頼損なった」

記事要約:日韓防衛相会談ということは、日本は河野大臣である。当然、GSOMIAについて韓国側の会談は平行線である。韓国がニホンガーと叫ぶが、韓国側が勝手に履きしたことだ。だから、そのまま22日まで待てば良い。さすがに米国も、説得は諦めただろう。

> 河野氏は韓国軍駆逐艦による自衛隊哨戒機へのレーダー照射や、8月の韓国政府のGSOMIA破棄通告を念頭に「日韓の間にはさまざまな課題が生じ、防衛当局間でも非常に厳しい状況が続いている」と指摘。関係改善に向けて、「韓国側の賢明な対応を求めたい」と語った。

FCレーダー照射事件でもわかるとおり、韓国側の信頼度なんてゼロ以前に、マイナスに吹っ切れている。前防衛大臣は棚上げしようとしたが、それを河野防衛大臣が引き継ぐ理由はないものな。GSOMIAは日本が延長しろといっても、韓国が延長しないならそれで終わりだ。

> 鄭氏は「関係が行き詰まっていることは残念」と表明。会談後、記者団に「日本の輸出規制措置で、安全保障上の信頼が損なわれたので、GSOMIA終了を決めるほかなかった」と述べ、会談で従来の立場を説明したことを明らかにした。

いつまでも日本ガーと言っておけばいいだろう。米国は本当にそう思っているなら、GSOMIA破棄しても何もしないさ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【防衛相会談】 日韓軍事情報協定で平行線  鄭氏 「日本が信頼損なった」

【バンコク時事】河野太郎防衛相は17日、韓国の鄭景斗国防相と訪問先のバンコクで約40分間、会談した。

日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について、河野氏は韓国側に破棄撤回を求めたが、鄭氏は日本の輸出規制強化措置で信頼関係が失われたとする立場を重ねて強調し、会談は平行線だった。

GSOMIAは期限の23日午前0時に失効する可能性が高まった。

河野氏は韓国軍駆逐艦による自衛隊哨戒機へのレーダー照射や、8月の韓国政府のGSOMIA破棄通告を念頭に「日韓の間にはさまざまな課題が生じ、防衛当局間でも非常に厳しい状況が続いている」と指摘。関係改善に向けて、「韓国側の賢明な対応を求めたい」と語った。

鄭氏は「関係が行き詰まっていることは残念」と表明。会談後、記者団に「日本の輸出規制措置で、安全保障上の信頼が損なわれたので、GSOMIA終了を決めるほかなかった」と述べ、会談で従来の立場を説明したことを明らかにした。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019111700080

韓国経済、【防衛相会談】 日韓軍事情報協定で平行線  鄭氏 「日本が信頼損なった」」への16件のフィードバック

  1. 本当にどうしようもない国ですね。会談なんてする意味がなくなってるので、今後の会談の日本の参加者はペッパー君でいいんじゃないでしょうか?

  2. 国の舵取りを日本に任せてるって、韓国自ら宣言してるようなもので、国家としてかなり恥ずかしいことなんだけど。自立しろよ。国防を他の国次第なんて独立国家とは思えない体たらくを晒して、まさにドン引き!

    1. 本当は韓国が信頼できないので日本から先にGソミアを破棄したいのに屁理屈付けて先に破棄を言い出したので笑っている。フッカ水素を横流ししたり・自衛隊機にロックオンする国と軍事機密共有できるか。北朝鮮に関して偽情報掴ませられるのが目に見えてる。

  3. 「日本が信頼損なった」と宣うロジックが分からない。
     ・1965年 日韓国交正常化に伴う両国の協定「完全かつ最終的に解決した」と明記
      ⇒ いうまでもなく、一切の請求権問題は解決済
     ・慰安婦問題: 両国合意を反故にして慰安婦財団を勝手に解散
     ・火器管制レーダー照射: 謝罪無し
    かの国には『約束』を破って『恥ずかしい』という言葉自体が無い様だ。
    事実か関係を踏まえれば、日本側が事態打開に寄与出来る所は皆無に等しい。
    かの国の外交の天才と称される国家元首の適切なアクションを望む以外無い。

  4. いやー….ごめん、

    「平常運転」の目玉が動いてるのと、「ドン引き!」で笑った、

    あれ?、なに書こうとしてたか忘れた。。。

    1. コメントありがとうございます。

      管理人も、この動く絵文字を見つけて、平常運転を絵文字にするならこれしかないと(笑)。一瞬、前を見つめて斜め上に目玉を動かすところがツボです。

  5. 慰安婦・外国人労働問題・自衛隊哨戒機へのレーダー照射・天皇謝罪・竹島などなど・・・K国はキチンと説明しろ・・・この馬鹿どもが・・・K国民も全然分かっとらん、ま~異常DNAだもんな~・・・日本政府は惑わされない様にお願いします。

  6. 今更、驚きはない。借金を踏み倒し。人のせいにし、レッドチーム一直線。もう関わりたくない。すでにレッドチーム国の仲間入りしたと思っているのでは。日本は次を考えるべき。

  7. 日本は、このまま韓国に真っ当な対応を求め続け、(当然それは不可能なことなので)迷惑のカタマリ国家を切り離すだけですね。
    河野太郎さんが防衛大臣になって良かったです。もし、去年のレーダー照射事件の時に小野寺五典さんか河野太郎さんだったら、対応もずいぶん違ったでしょうにね。残念です。

    1. 岩屋毅だろ!怒!次の選挙でどうなりますか。選挙民の賢明な判断を!だけどなんで野党に投票する奴いるんだろう。不思議だ!

      1. 優先順位として、岩屋が当選するのと元民主党や共産党の議員当選させるのとどちらがマシだと考えているのか?岩屋の選挙区の有力な対立候補は立憲民主党員だが。
        まともな議員>岩屋>立憲民主・共産・社民などの売国奴……が個人的優先順位。

        人にもよるだろうが、明確な売国奴・反日政党である立憲や共産党議員が増えるよりはまだ岩屋の方が「今はまだマシ」だと「俺は」思っている。岩屋以外にもよく名の挙がる二階や河村などの選挙区でも同じ事が言える……。又、他にも石破などを処置する時期・手法も同様で(できれば自民から追放してほしいと個人的には思うが)、石破に対する評価が同じ人同士でも対処方法・時期については人それぞれ違うだろう。

        無論、現在衆議院は自民単独でも絶対安定多数、与党合計では改憲可能な圧倒的多数という状況でもあるが。

  8. 今日も勝ち 哲人が打って 旨い酒(ヤクルトファンなので)おめでとうございます。
    さて、請求権協定に反する司法判断を出されてから日本は忍耐に忍耐を重ねて、協議や仲裁委をモトメタガ無視されて、期限後に協議とか、嘗めている。日本企業の財産は差し押さえられたままですし、換金(換価)されていないだけです。
    WTOで発展途上国扱いの韓国に特別に優遇したていたら、図に乗って報告もしない。信頼どころか信用もできないですよー。
    GSOMIAは残念ですが、脚を引っ張り信用できない国が抜けても、かえって自主国防を真剣に考える機会になればと思います。

  9. アメリカはこれ以上介入しないでほしい。あとは日韓二国間で決着をつけるべき。ムンムンは赤化統一のためには破棄したいはず。韓国民も破棄支持が多数派である。さよなら韓国。

  10. 日本「色々数えればキリがないほどの理由で信頼なくした。賢明な対応を求める」
    韓国「輸出管理問題で信頼を失った。輸出管理の撤回を求める」

    散々言い込められて反論できなくなった悪ガキが、たった一つの事ににしがみ付いて半泣きで抵抗しているような雰囲気ですね。

    野球も勝てて良かった。もし負けたらスポーツを超えた次元で罵倒してくるので嫌な気持ちになるところでした。もっと言えば、今回勝ったのに、大切な包丁で蛇やカエルを捌いてしまったような不快感なので、嬉しくありません。もうスポーツもやりたくないですね。

    平気で嘘をつき、他人のものを欲しがり、盗み、妬み、嫉み、恨み、つらみ、怠け者で、無責任で、すぐ他人のせいにし、お金に汚く、貪り、奢り高ぶり、他人を見くびり、裏切り、言い掛かり、言い付け、言いふらし、罵り、自己中心的で、鈍感で、すぐにカッとなり、群れを作り、粘着し、卑しく、狡く、下半身は放し飼い、、、そういうモノに私は関わりたくないのです。これだけマイナスな形容詞を並べるのは初めてです。個人が全てそうではないでしょうが、国や組織はこの通りやってますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です