韓国経済、〔ノーコリア〕「日本人入国制限、日本側の措置によって撤回可能」 

韓国経済、〔ノーコリア〕「日本人入国制限、日本側の措置によって撤回可能」

記事要約:よくわからないが、韓国の外交部行為当局者が「日本の措置を見ると本当に防疫を目的としたものか疑いがある」とか述べており、 外交部は日本政府の今回の措置が急いで作られたものと把握しているという。

韓国の感染拡大が増えたのは数週間前だ。それで今回の措置が急いで作られたものなのはいうまでもない。まさか、韓国人は日本は数か月前から用意してたとか思っているのか。妄想も大概にしろと。そして、次が意味不明だ。

>外交部高位当局者は「ビザ免除制度と発行されたビザの効力停止は相互的なものだが、残りの措置は開放性、透明性、民主的対処など韓国政府の原則に立脚して取ったもので、日本に比べ節制された相応措置。日本国内の新型肺炎拡散状況が好転し、日本が取った措置に変化が起きるならばわれわれもやはり再検討できる」と話した。

なんで、日本が取った措置に変化が起きればわれわれもやはり再検討できるになるのか。日本は韓国が新型コロナウイルスの感染者を急増させたことを危機感を持って入国制限措置を取ったのだ。その措置に韓国の感染者が急激に減らない限りは変化が起きるわけないだろう。少なくとも103カ国・地域から入国制限を受けている現状を回復しない限りは一生、駄目だ。

さらに、日本は防疫対策なのに、韓国は何故か日本への対抗措置という、極めて意思疎通ができてないことだ。つまり、韓国人とは話が噛みあわない。だから、ノーコリアでいい。だいたい、ノージャパンなんだろう。韓国に取ってノージャパンを日本側からやってくれたのだから歓迎すべきだろうに。

今回の新型コロナウイルス〔武漢肺炎〕でも、韓国は日本にだけ火病して、日本が〇〇するなら我々も再検討するとか、意味不明なことを言い出す。輸出管理の見直しや、徴用工問題と同じである。だから、一生放置でいい。韓国とは関わるな。非韓三原則を貫こう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、〔ノーコリア〕「日本人入国制限、日本側の措置によって撤回可能」

相手国に入国制限措置を取って荒波に包まれた韓日関係が脱出口を探せずにいる。強制徴用被害者賠償判決、日本の輸出規制問題など両国間で解決すべき懸案が山積した状況で人的往来まで断絶したためだ。

ただ日本が今回の措置の期間を今月末までと決めているだけに反転の契機があるか注目される。

外交部高位当局者は8日、「日本の措置を見ると本当に防疫を目的としたものか疑いがある」と明らかにした。外交部は日本政府の今回の措置が急いで作られたものと把握しているという。

特に昨年7月に電撃的に行われた日本の輸出報復措置と同じように関連官庁よりは首相官邸主導の下で日本国内の政治状況と関連づけて行われたものと分析すると伝えられた。

事態の拡大を避けられる契機は十分だとの見方もある。

外交部高位当局者は「ビザ免除制度と発行されたビザの効力停止は相互的なものだが、残りの措置は開放性、透明性、民主的対処など韓国政府の原則に立脚して取ったもので、日本に比べ節制された相応措置。日本国内の新型肺炎拡散状況が好転し、日本が取った措置に変化が起きるならばわれわれもやはり再検討できる」と話した。

https://japanese.joins.com/JArticle/263415?servcode=A00

韓国経済、〔ノーコリア〕「日本人入国制限、日本側の措置によって撤回可能」 」への20件のフィードバック

  1. 韓国以外の国が日本の措置に対して理解を示している、もしくは対抗措置をとっていないことにより
    また振り上げた拳の下ろしどころが自身になるんじゃないですかね。
    GSOMIAといい不買運動といい、日本にとってはいいことではないでしょうか。
    天に帰るに人の手は借りずに一片の悔いなしで逝っていただけたら御の字です。
    (何故かここから日本のせいにしてくるので証拠集めは必須ですが)

  2. 再検討できるとかどんだけ上からなんだろう?
    また何かの交渉カードにでもなるとでも思ってるお花畑脳だなw
    経済的ダメージを考えると向こうがお願いするのが筋なんだよなぁ
    このままノービザ廃止になれば日本も平和度が上がるからWin-Win
    ノリもキムチもいりませんのでどうかこのまま断交でお願いします
    LCCもなくなって空路も激減するのでちょうどいいですね

    1. 箱根もC国や半島の方々の姿が消えて静かになっています。おかげで日本人が大勢来ています。

  3. これはすごい。
    口蹄疫も何年も克服できない韓国が、たとえワクチンができたって武漢肺炎克服できるとは思えない。

    日本がビザなし渡航許可するのは武漢肺炎清浄国にならないとダメなんじゃないかな。WHOが激甘判定しそうだけど。

    日本は独自調査で把握して、判断してほしいな。そしたら入ってこないのにね。

  4. 日本が取った措置に変化が起きるなら云々。これホワイトはく奪の時や、GSOMIAの時に言っていた言葉ですね。毎度毎度虚しく響きます。ハッキリ言って朝鮮みたいなみすぼらしい国なんかにかまっていられないのです。そろそろ気づけよ!トンスル野郎!

  5. そういえばサムスン電子半導体華城工場で火災発生してたらしいけど、どうなったんだろう?
    それにしても韓国、工場の爆発や火災多過ぎだろ。

    1. 又、ウオン安に急落して来ましたが、私みたいな素人には、又かと、言った受け取り方です。
      以前のように、心臓がドキドキという様な事、なくなりました、が、掲示板のコメントが、
      にぎやかになり、それを見るのが、せめての慰み?です。デフォルト、するぞ、するぞと、
      言う、現状は、さすが、朝鮮人の行動を、見るようなものだと、私は思っています。
      それはそうと、かの国も、レバノンのように、早くなってほしいのですが、だけど、そうなれば、
      困る人達が、必死に、支えているのでしょうね!、経済界は、色々な方々の思惑で、動いており、
      私から言わせれば、別世界の出来事の連続です。でも、最近自由人様のお陰で面白くなってきました。

      1. 韓国人は息を吐くように嘘をつき、頭に来たら石を投げたり放火する癖があります。

      2. 独り言・・・
        先日のニュースで、かって、風雲児と言われた方が、ひっそり亡くなられたそうです。
        株などの、投資の神様と言われた人でも、最後はどうなるのか、判らないものですね!
        村上ファンドの方は、小学生のころから、投資の勉強をしていたそうです?。
        又、三木谷さんは、元、官僚出身だそうで。二人とも、今も、立派に?活躍されております。
        それに引き換え、風雲児と言われた方の、履歴は全く知りませんが、どちらの方も、
        経済界の状況には、精通していた事には、間違いないかと思います。
        何事も、知識だけではなく、運も、味方してくれる事も、必要だと思います。・・・
        かの国に関して、運が味方している事が何か、あったでしょうか?、船は沈むし、橋はすぐ落ちるし、
        ダムは崩壊するし、etc、何事にも、罰が当たり続けているように見えますが?
        その上、日本にも、見放されています、頼れるのは、将軍様だけでしょうね? ・・・

    1. おっしゃるとおりです。馬鹿と話しても理解しないしできない。成金中国は、お金をばら撒くより国内の衛生環境にお金を使うべき。やはり発展途上国。

  6. 勉強しない連中だな。輸出管理にしても、GSOMIAにしても、なんにもカードにならないのが理解できないのだ。根底に自分たちがしていることがやましいから、取引できるとかんがえる。衛生に問題があるから輸入を止めるのと科学的に問題なしとされている、地域の物を輸入禁止にするのと、状況はさして変わらないだろう。自分たちはよくて他の国はダメなら付き合いなどできはしない。あとは日本政府がへんに紳士的にならないこと。もっと過激にやつらをいじめてやればよろしい。韓国なんぞクソくらえだ!

  7. 撤回不要。検討すら不要。南朝鮮とは国交自体が不要
    usd/krw1202前後か。usd/cnyが6.93位なのに下げてるな。

  8. LCCは3月末までの入国禁止なら乗り切れるとかの韓国語記事あり、3月末で入国禁止解けるかなぁ。

    1. コメントありがとうございます。

      解けないでしょうね。むしろ、感染拡大が急増しているので、もはや、世界はこの先、鎖国政策に入ると思われます。管理人もそれを見越して、原点回帰、内需を高めようと記事でのベておりますが、結局、グローバル化の影響は良くも悪くも、世界が一蓮托生となって市場経済が混乱するだけという。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です