日本の政治、【野党が無能過ぎ!】安倍内閣支持率、なぜか軒並み上昇してしまう 各社世論調査

安倍内閣支持率、なぜか軒並み上昇してしまう 各社世論調査

記事要約:今回の記事は日本の政治、安倍内閣支持率なので新サイトには記事は更新しない。このように、日本に関わることはこちらで紹介していくつもりなので引き続き当サイトをよろしくお願いします。

それで、今日も管理人のサイトには左翼の工作員がコメント評価を操作していたようだが、今、左翼は追い詰められてるのだ。あれだけマスコミが安倍政権を批判しても支持率が下がらないからだ。むしろ、軒並み上昇しているというのが今回の記事だ。

新型コロナウイルス【武漢肺炎】の対策が遅れたことは確かであるが、小中高の一斉休校要請、大規模なイベントを延期要請、中韓の渡航禁止制限など、立て続けに必要なことをやっている。

そして、野党はようやく新型コロナウイルスの話題を出したら「検査、検査の数は、韓国のように全数検査しろ。ドライブスルー方式取り上げろとか」陽性と陰性の意味すら理解してない。こんな低レベルである。はっきりいってビッグチャンスを速攻、失いました。野党に今後、票が入ることはないだろう。無能過ぎるからな。どう考えても野党に政権なんて任せられないだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

安倍内閣支持率、なぜか軒並み上昇してしまう 各社世論調査

新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、報道各社の世論調査が行われた。
左派野党やメディアは相変わらずの政権批判を続けているが、安倍内閣の支持率は軒並み上昇していた。

注目の調査結果は別表の通り。

新型コロナウイルスをめぐる政府の対応について、共同通信が「評価する」48.3%、「評価しない」44.3%と、
3社の調査のいずれでも一定の評価を受けていた。

小中高校などの一斉休校要請についても、共同通信では「適切」「どちらかといえば適切」が計71.8%を占め、
中国や韓国からの入国者への水際対策強化策には83.1%が「評価する」を選んだ。

共同通信 14~16調査 支持率49.7%(+8.7) 不支持率38.1%(-8)
朝日新聞 14~15調査 支持率41%(+2)   不支持率38%(-2)
毎日新聞 14~15調査 支持率43%(+2)   不支持率38%(-1)

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200317/pol2003170004-n1.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
31

24
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
13 コメント一覧
11 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
22 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
野次馬

安倍政権が、野党の口汚いイジメに耐えながら、日本国と日本国民のために最大限努力している姿を国民が見ているからです。

恋ダウド

本当に野党は無駄
この状況でモリカケガー、サクラガーって
こんなことして選挙あって票が入ると思ってる神経がどこかの国と一緒
自民党が100%とは言わないが野党が0%だわ
二重国籍のババアとか国から出て行ってくれんかね
あっ亡命するとか言ってた大西まだいるのか?w

雲のジュウザ

恋ダウトさま、小西君です。
日本国民に、こんな言葉を吐いております。

クイズ小西.jpg
Tester

批判だけで税金泥棒な野党が多い。

オバマ

当然だ 今は力を 合わせよう!
1危機の時は政権に支持が集まるし、強い指導が望まれる。2安倍政権の政策は概ね妥当。3野党が不勉強で国民の不安を煽るだけで、実務者の脚を引っ張っている。4安倍首相は政治判断はするが、批判されるほど強硬じゃない。妥当な政治判断だから皆要請に従っている。

rom専

今はまだ自民党がまとも。
だけどこのまま対抗馬が馬鹿すぎるのは不安しかない。オバマ氏も指摘していたが、
ライバル不在で自民も馬鹿になった時、国民はどうすれば良い?

昔から野党って本当に馬鹿しかいない。学歴は一応あるのに、何故あんなに馬鹿に見えるのか。
どんなにいい大学で教育受けても元が悪すぎると馬鹿は治癒しないのか?

以前職場で見た東大卒はとても出来る人だった。すこし大人しすぎる人だったが。
優秀な奴は大企業や官僚になり、コネある馬鹿は政治家になるのか!?

野党は当事者意識が無いのか?自民とはエライ違いだ。

選挙の時、たまたま城内みのるという人と話す機会があったが、(現自民党国会対策委員会 副委員長)
彼は人好きのする好人物だったぞ。(選挙事務所にふらりと寄った時に話をしてくれた。)
唯の一有権者相手でも丁寧で、此方の不満や、希望にも真摯に耳を傾けてくれた。

旧民主の偉いさんは話しかけさせてもくれなかったが。
どっちが選挙民の受けが良いと思うのか?
実現できるかは別として、立場に奢らず国民の意見を聞くという姿勢はなかなか出来る物じゃない。
何時になったら民主は自民レベルになるのか。
早く成長してくれ、野党。
別に既存野党には期待していない。新しい野党はもっと出てこない物か?
大概が出てくるなりポカやらかして消えてゆく。

オバマ

城内議員(54歳)については、郵政政局で派閥の先輩である安倍現首相の説得を振り切り反対票を投じたシーンが有名ですね。結果、小泉首相の逆鱗にふれ、郵政刺客片山氏に748票差で破れましたが、当選時にお世話になった特定郵便局長会会長への義理とも、過疎地を抱える選挙区事情とも言われました。その後、東日本大震災で新幹線がストップした時に地元との会合の約束を果たせないことを残念がっており、約束や地元を大切にする人だと感じました。
だからこそ、東大卒3人の争いと言われた2012年選挙で、民主の風の中で無所属で斉木(民主、現国民民主副幹事長・衆議院議員・北陸比例復活45歳)、片山(自民、現参議院議員・元大臣60歳)両氏に圧勝しました。
韓国がらみだと元外務官僚で実父が元警察庁長官(日本会議メンバー)で、外務省北東アジア課時代に韓国語を共通テストの外国語採用を進めるなど親韓派であったが、日韓議員連盟を脱会し、外務副大臣や環境副大臣を勤めてますね。
約束を破る今の韓国とは友好より交渉ですかね。次は城内議員の政策を聞きたいですね。

オバマ

訂正します。2012年選挙では無く2009年選挙です。すいません。当選後、しばらく無所属でしたが自民党に復党し、2012年9月の自民党総裁選では安倍氏の推薦人に為ってたかと思います。

rom専

オバマ様、情報有難う御座います。
城内さん、そんな激しい人でしたか。孤立を恐れず信念を通す。意見は違えど、政治に私情は持ち込まない。
自民にはまだ政治家がいる。そう思います。

ちなみに私は出来ません。長い物に巻かれる派です。城内議員お話した時は実に温和な方でした。
実はお話した時、元半導体産業従事者として旧民主党と韓国への憎しみと不信を訴えました。
去年の事ですので、既に日韓議員連盟脱退後の事でしょうが、真摯に聞いてくれました。
全く不快感を表に出さなかった。信頼できる人だが、同時に絶対に敵に回してはいけない人。
といった感じを受けました。

玄海太郎

現政権を支持しているが、韓国との今後の対応に心配している。
永遠に現状を維持してもらいたい。
最低限、韓国が経済的に生き詰まるまで。

あのね

海外メディアでは「阿倍は極右」というレッテルが定着しているのが、すごく腹が立つ。皆さん外国人にあったらアベはせいぜい中道右派、(個人的にはアベは全くの中道)まともな日本人の支持率は高いと教えてやりましょう。チャイナ肺炎でわかったのはユーロ圏だ、EUだと威張ってる国が「やばい」と思えば速攻で国境閉ざす(例えばオーストリア。あとポーランドなんか経済移民を世界に出しまくってるくせに、自国へ入国は禁止(難民に対してもそうだったが、今回は病気、かもしれない、ヨーロッパ人に「来るな」という貧乏寄生国の身勝手さ)しかし政治家が国益を優先するのは当たり前のことで「右翼」などと中傷されるいわれはない。後継者がいないんなら死ぬまで阿倍で良い。

さといも

何故こんなんが国会議員なの?って人が多すぎ。特に野党。
地元出身の議員だから応援するとかはせずに、日本全体のためになると思う議員を応援・選出して欲しい。
あとは反日屑メディアの排除もいるな

不識庵謙信

少し前だがこちらに、『少し前には日本メディアでも、或いはこのブログなど各種SNS等でも「選挙で与党に厳しい結果が出るだろう」とDP号以降あたりから大はしゃぎで得々と書き連ねていた輩が今当然お笑い種である。しかし、休校措置を日本以外の国も日本に追従しだした時期位から流れも変わり、こういう発言しててた輩も体裁悪いのか「与野党ともに厳しい結果」などと意味不明な事発言したりもしていた。与野党ともに厳しい結果などというものはどういう結果を意味しているのか?確実に本人も答えられないだろう。単に「与党に厳しい結果」とそれまで書き続けていたが現実とそぐわなくなって、繕っただけだろう。』

韓国経済、【延期すれば良いニダ!】感染拡大、韓国与党に危機感 総選挙まで1カ月 「過半数は厳しい。現状維持できれば良い方ではないか」

という投稿をした。この点今こういう世論調査が出て、ますますこういう粗忽者や最初からの反日ポジションの輩は困っているだろう。いや、反日目的の輩は目標が変わらないのだから、結局困ろうと何だろうと今後も同じ言動をするだけだから一緒か

むう猫

もう本当野党はくだらな過ぎて呆れています。
自民党も全然信用なりませんが、、、野党はもっと論外です。
日本の政治家では未来に希望がなさ過ぎて子供が欲しいですが諦めようと思っています。
コロナで経済もボロボロですがせめて韓国、中国特亜の連中には崩壊して欲しいですね!
マスコミが死んでる中こういったサイトは本当に有難いです。応援してます!入国規制してる間に崩壊しますように。

自由人

自民党を積極的に支持しているわけではない人間が結構な割合を占めているだろうが、いかんせん野党が無能すぎるのでどうしようもない。
是々非々で言えば、安倍政権や自民党に疑問を感じる部分もかなりあるし。
本当に国民や国益を最優先に考え、真摯に政治に取り組む野党が出てくれば、個人的には喜んで自民党よりそちらを支持するよ、まあ現状を考えればまずあり得ないだろうけど。
選択肢がないというのは、本当に嫌になるね。
それから与党に批判的な意見を言うと、すぐに左派だのなんだのとカテゴライズしたがる連中にも正直ウンザリするわ、連中の狭い尺度で判断される筋合いはないし、何様だよって言いたくなる。

ゆめはる

小生も同感です。
積極的に自民党を選んでいません。消去法です。
野党では維新の会を応援してます。
言行一致がいいですね。

零戦搭乗員

日本にとり、野党が無能=ゼロだけならよいが、マイナス(日本にとり有害)であるのはネットで皆が知っている。今の野党が売国で有るのは前の売国民主党政権時に国民はしってしまった。当時は(文字通り)売国民主党の支援で韓国躍進の時だった。不満はあるかもしれないが、当時の日本よりは今の日本が良いのは明白である。当時俺は三回リストラされたのだ。今の人手不足、夢のようだ。安心して働ける。パートではあるが、、。

韓国大嫌太郎

何で、立憲民主党の幹事長が韓国籍の福山なのですか?韓国人でも国会議員になれるんだ・・・?

零戦搭乗員

日本国籍でないと自衛官にはなれません。昔、入隊希望者か居なかった時代もそうでした。自衛官よりも遥かに高額所得の議員の条件が緩すぎると思います。まず大切なのは国籍です。

ももちゃん

よくご存じですね。
官報にも福山哲郎(陳哲郎)と明記されているのが、その昔、どこぞやのページのスクショで拝見した覚えがあります。
以前はwikiにもその旨の記載があったらしいのですが、福山哲郎本人が意図的に削除したとのもっぱらの噂です。
本人が意図的に削除したのかどうかは定かではありませんが、どちらにせよ、こやつに半島の血が流れていることは確実であり、信用ならない人物かと思われます。
ご存じでなかった方々は、これを機に頭の片隅に記憶しておくと良いでしょう。

ユキノシタ

記事とは関係ないですがパブコメ紹介。
【原子力】クリアランス規則の制定
(https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=198019128&Mode=0)
【在留資格】外国の大学の大学生のインターン指針
(https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=315000021&Mode=0)
【海面有効利用】漁場の空白地の解消
(https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=550003084&Mode=0)
(続く)

ユキノシタ

(続き)
【漁業法】定着性の水産物の指定
(https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=550003080&Mode=0)

【漁業法】特定の海面・湖沼の扱い
(https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=550003081&Mode=0)

【競争入札】総務省LAN設備保守運用
(https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145209477&Mode=0)

【締切間近】国際資源戦略
(https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=620220004&Mode=0)
(続く)

ユキノシタ

(続き)
【薬事】生成ヒアルロン酸ナトリウムの薬剤師対面販売の義務付け
(https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495190472&Mode=0)
【起業促進】株式会社定款認証オンライン化
(https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=300080212&Mode=0)
【重要かも】対内直接投資
(https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=395122004&Mode=0)
【電波帯域】周波数再編アクションプラン
(https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145209486&Mode=0)
(続く)

ユキノシタ

(続き)
トクホ表示の適正化
(https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=235070033&Mode=0)
麻酔科の取得可能練度定義
(https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495190469&Mode=0)
 ユキノシタの無理解や文字足らずで標題は間違えているかも知れません。正確にはアドレス先でご確認下さい。紹介まで。