2020年、【3月31日の韓国市場】韓国経済危機 第1章の最終回が始まる!

2020年、【3月31日の韓国市場】韓国経済危機 第1章の最終回が始まる!

記事要約:今、管理人の頭の中では世にも奇妙な物語のBGMが流れている。それはきっとこれから起こる事を暗示しているのだろう。不気味な音楽が脳内で流れる中、ついに2020年、韓国経済危機、第1章の最終回が幕を開ける!

韓銀は今日でなんとしてでも1200に戻さないと行けない。しかし、新型コロナウイルス【武漢肺炎】での経済への破壊的なダメージをヘッジファンドに見破られている。今日こそ、最高に激しい殴り合いが見られるだろう。

もはや、韓銀砲を撃ち続けるしかない。ドルがどれだけ溶かされようが、今日だけは1200を死守しなければ。

一方、KOSPIは個人投資家(アリ)の信用買いでの参戦という新たなファクターを加えて、外国人・機関投資家との激しい攻防が引き続き行われる。果たしてアリはサムスン電子の株を守れるのか。年金砲でKOSPIを支えられるのか。とっても盛り上がっております。まさに最終回に相応しい舞台は前哨戦の拮抗勝負で整えられた。

前置きがいつもより長いて?たまには感傷に浸らせてほしい。何しろ、今日で韓国経済の記事もここで扱うのは最終回だ。皆さん、新サイトには慣れてくれているだろうか。セキュリティーを見る限りではスパムメールでは大丈夫そうなので、明日から予定踊り移行したいとおもう。それでは韓国市場の開幕を見ていこう。

■ウォン

開幕は1224ウォンでスタート。それから韓銀砲を撃って1220まで一気に上げたが、そこからもう売りの圧力があるという。もっと韓銀砲を撃たないと、今日で1200なんて夢のまた夢だぞ。米韓為替スワップ600億ドルがあるのだ。多少、ドルを為替防衛に使っても民間銀行はスワップで耐えてくれるさ。

■KOSPI

次にKOSPIだが、開幕は1739。少し時間経過して上げている。1756まであげて、そこから少し下げている。まあ、KOSPIはまだ慌てる時間ではない。1500割れを見た我々からすれば1700程度では物足りないものな。

■サムスン電子株

サムスン電子株の開幕は48000とそれから48500まであげたが、また下げている。しかし、また上昇して、わりと激しい動きで少しプラスである。今のところ、アリが勝っている雰囲気か。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

退職者 (@guest_46485)
2020年3月31日 10:47 AM

コロナショックによる景気リセッションは時間が経過するにつれて リーマンショックを上回る状況になって
きました 欧米の感染者 死者の大幅な急増 あのトランプ爺さんさえ「現状の米は戦時下」と言わしめるほ
どです そしてNY市内に臨時のご遺体収容テントを設置 セントラルパークにテント設営による臨時病院の設
置 NY港の沖合に1000床もある病院船の到着 まさしく米は目に見えないウイルスとの戦争 戦時下!!!!

それに引き換え 日本の緊張感のなさ 若者に対する街頭インタビューを聞いて愕然 僕たちは若いから大丈夫
こいつらが無症状感染者になってウイルスをまき散らすことになるのを 理解できない若者たち ハア~情けない

  

ひふみ (@guest_46483)
2020年3月31日 10:42 AM

「売るな!それ以上売ると韓銀砲の威力を見ることになるニダ!」
『ふふん。そーれっ。』(ぽいっ)
「あっ!何してる!売るなと言ったニダ!」
(ぽいっ ぽいっ ぽいっ)

「韓銀っ!撃ち方止めるな!撃ち続けるニダ!」
「うっ、撃ってるニダ。。。ず~っと撃ち続けているニダダダ。。。」(BOM!)
「ファランクス砲身溶解破損!使えませんっ!」
「は、ハープーン発射ニダ! K2戦車、K9自走砲も加われっ!」
「ダメですっ。ハープーンなのに目標の反対側に飛びます! K2、K9命中率低すぎで防ぎきれませんっ!」
「ちっ。役立たずばかり揃えやがって。潜水艦は!?」
「気は確かですか!? 魚雷は飛びませんし、魚雷発射口を開けると浸水しますっ!」

「売り第2波来ますっ!続いて後方第3波も確認っ! ちょーヤバですっ!!」

「くっ。イージス艦ロストするなよ。 PAC3迎撃用ー意っ!」
「ちょっ、待つニダ! 今PAC3使うと後が持たないニダ! ご利用は計画的にって米に言われたニダ!」
「そうニダ!PAC3の小型誘爆ミサイル600発は担保もいるし、利子付けて返さないといけないニダ!」

「フンッ。発射ニダーーー!!!」
「第2弾、第3弾撃続け! 搔い潜ってくるヤツも全て撃ち落とすニダ!」

ひふみ (@guest_46484)
2020年3月31日 10:42 AM
Reply to  ひふみ

(・・ぴんぽ~ん・・・)
「何回押しても返事がないニダ。米国さん留守ニカ?」
「あーどした? お隣さん、なんか「貼ってくる」って言いながらどっか出かけちまったよ。」
「そうそう。Kさん来たら渡してくれってよ。ほれ。」

「(赤紙 ニダ。。。。)」

たろうちゃん (@guest_46505)
2020年3月31日 3:12 PM
Reply to  ひふみ

面白いコメントニダ!でも、、、ご利用は計画的に、、、は、 アコム だよ~~~~ん。

ひふみ (@guest_46518)
2020年3月31日 6:36 PM
Reply to  ひふみ

楽しんで頂けて何よりです。

恋ダウド (@guest_46487)
2020年3月31日 11:01 AM

9:55の仲値の時点で1220程、世間で言われているハビタブルゾーン外
これで今月の外債償還費用が想定より1割程度増えたと見て良いかと
KASUPIは今日も元気に個人が爆買開始1時間で1000億ウォン程の買い越し
外国人の売り越しを楽勝に上回る爆買ですね。
3月の統計発表後株価下落で追い証発生→破産者続出
っていう流れが見える気がする。
外国人はまだまだ弾は残ってるぞ頑張って買わないと…後は言わなくてもわかるよねw
明日か明後日にはニューヨーク連銀の発表も有るでようから楽しみ

himajin (@guest_46481)
2020年3月31日 10:26 AM

韓国市場の投資家別売買動向というサイトがあるのを最近知った。
https://finance.naver.com/sise/sise_trans_style.nhn
なかなか面白い。

オバマ (@guest_46492)
2020年3月31日 12:17 PM

韓国は (北)風に弱い アメ(リカ)に弱い!
湊川に向かう楠正成公か四条畷に向かう正行公か韓銀太平記の第1章のクライマックスですね。