韓国経済、【もうすぐ経済破綻!】すでに40%超え、過去最大の国家債務比率…韓国副首相「国債を追加発行」赤字国債の発行が避けられない可能性

韓国経済、【もうすぐ経済破綻!】すでに40%超え、過去最大の国家債務比率…韓国副首相「国債を追加発行」赤字国債の発行が避けられない可能性

記事要約:韓国の国会債務比率がすでに40%超えており、今回の新型コロナウイルス【武漢肺炎】への景気の落ち込み刺激策について、韓国の副首相「国債を追加発行」するという。ええ、もうすぐ破綻する国の国債なんて誰が買うんですか?

だいたい韓国の国家債務は40%なんてはずないんだよな。通貨安定証券、 外国為替平衡基金債券(外平債) 、 韓国土地住宅公社(LH) など入れてない隠れ借金がたくさんあるだろう。数年前、管理人が計算した国家債務は7000億ドルだった。だから、国家債務が40%のはずがないと。

>韓国政府が30日、9兆ウォン(約7950億円)を超える大規模な緊急災難支援金の給付を決めたことを受け、財政の健全性を懸念する声が高まっている。洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相は同日の記者会見で、「今回の緊急災難支援金の財源は歳出事業の構造調整(政府予算削減)を通じて最大限確保する」と述べる一方で、「不足する部分があれば、赤字国債の発行が避けられない可能性もある」と述べた。洪副首相は具体的に歳出をどのように調整し、財源を確保するのかには触れなかった。

まさか、9兆ウォンでこの未曾有のコロナ危機をなんとかできると。あほですか。そんなものは一回目の経済対策に過ぎない。すぐに、第2、第3の経済対策を用意しないと死ぬぞ。

> 韓国政府は今年、「スーパー予算」を編成し、既に60兆2000億ウォンの赤字国債発行を決めている。昨年(34兆3000億ウォン)を25兆9000億ウォン上回る規模だ。今年の本予算に基づく政府債務は805兆2000億ウォンで、国内総生産(GDP)に占める割合は39.8%に達する。しかし、新型コロナウイルスを受け、11兆7700億ウォンの追加補正予算案を編成し、10兆3000億ウォンの国債を追加発行することを決め、国債の発行規模は昨年の2倍を超える70兆ウォンとなり、政府債務と政府債務比率はそれぞれ815兆5000億ウォン、41.2%に跳ね上がった。

昨年の成長率をなんとか2%にしようと、あほみたいに財源を使ってたものな。管理人はいずれ大増税になると述べていたが、さらにコロナ危機でばらまきをしたら、韓国経済の寿命が確実に削られる。末期ガンそのものである。

そろそろ、緊急病院に入院する頃ではないですか。点滴を打っても、病状は良くなるどころかさらに悪化して最後は死ぬ。あれだよな。管理人が2020年までに抑えていた言葉が色々言えて楽しい。2020年に韓国経済破綻という予測を的中させ、管理人の人生に「伝説」を創るんだ。残り9ヶ月、まだ春のパン祭りが終わったところだ。

■【お知らせ】韓国経済危機特集は4月から新サイトへ記事を移行します

Screenshot of kankokukeizai.com

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、【もうすぐ経済破綻!】すでに40%超え、過去最大の国家債務比率…韓国副首相「国債を追加発行」赤字国債の発行が避けられない可能性

韓国政府が30日、9兆ウォン(約7950億円)を超える大規模な緊急災難支援金の給付を決めたことを受け、財政の健全性を懸念する声が高まっている。洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相は同日の記者会見で、「今回の緊急災難支援金の財源は歳出事業の構造調整(政府予算削減)を通じて最大限確保する」と述べる一方で、「不足する部分があれば、赤字国債の発行が避けられない可能性もある」と述べた。洪副首相は具体的に歳出をどのように調整し、財源を確保するのかには触れなかった。

 韓国政府は今年、「スーパー予算」を編成し、既に60兆2000億ウォンの赤字国債発行を決めている。昨年(34兆3000億ウォン)を25兆9000億ウォン上回る規模だ。今年の本予算に基づく政府債務は805兆2000億ウォンで、国内総生産(GDP)に占める割合は39.8%に達する。しかし、新型コロナウイルスを受け、11兆7700億ウォンの追加補正予算案を編成し、10兆3000億ウォンの国債を追加発行することを決め、国債の発行規模は昨年の2倍を超える70兆ウォンとなり、政府債務と政府債務比率はそれぞれ815兆5000億ウォン、41.2%に跳ね上がった。

 問題は歳出構造調整がスムーズに進まなければ、国債の追加発行もあり得る点だ。明知大の趙東根(チョ・ドングン)名誉教授は「歳入が伸びない状況で歳出構造を変え、災難支援金の財源を確保するのは難しいのではないか。結局赤字国債を発行し、埋め合わせるしかないのだが、財政の健全性がさらに悪化することは避けられない」と指摘した。

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020033180004

韓国経済、【もうすぐ経済破綻!】すでに40%超え、過去最大の国家債務比率…韓国副首相「国債を追加発行」赤字国債の発行が避けられない可能性」への7件のフィードバック

  1. 世界最優秀民族の大韓民国の国民なら、この未曾有のコロナ厄災を自力で切り抜けさらに発展できるだろ!最優秀なのになンで三回も経済破綻するンだ?ダメじゃん、、最優秀民族!

  2. 今の状況で国債刷ったら後々インフレじゃないのかな
    為替スワップの利息分も余分にウォンが必要だよな
    はっ、ハイパーインフレ起こして国内の借金減らすのか。
    流石天才大統領!だが悲しいかなそうなると世界からは相手にされなくなるね
    結論 加速装置発動w

  3. 明日は待ちに待った4月1日、何を発表してもジョークで通用するぞ。よかったな!

  4. さて、国債発行とな?
    それはウォン建て?それともドル建て?
    そしてそれを買うのは誰?w
    自国民がウォン建てで買うと?w
    国際社会がドル建てで買うと?w
    年率100%でも売れんと思うぞ?ww

  5. 借金で ウオン暴落 破綻かな!
    7,000億ドルなら815兆5,000億ウオンなら誤差では?1ドル1,200ウオンで840兆ウオンなので、隠れなしで815兆ウオン余、隠れ借金込みだと3倍ぐらいですかね。日本の金融機関は2光年ぐらい距離をとって関わらないことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です