【武漢肺炎】東京都 新たに110人以上感染確認 1日100人超は初 新型コロナ

【武漢肺炎】東京都 新たに110人以上感染確認 1日100人超は初 新型コロナ

記事要約:アパホテルの立派な行動に救われたと思っていたら。速報でどん底に落とされた。東京都で新型コロナウイルス【武漢肺炎】の新たな感染者が110人以上確認されたようだ。つまり、3桁を乗ってしまったのだ。1日の100人超えは初めて。

だから、速く緊急事態宣言と東京封鎖してくれよ。ギリギリではないよ。既に手遅れレベルだろう。安倍総理、決断しないと駄目だ。100人超えたら・・・。

>東京都の関係者によりますと、4日に都内で新たに110人以上が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。都内で感染が確認された人が1日に100人を超えるのはこれが初めてです。

これも日本中が阿鼻叫喚だろうな。ため息しかでない。こんなんでは駄目だ。記事を紹介する管理人が悲観的過ぎても駄目だと言い聞かせているが、さすがに100台は絶望的過ぎる。

【武漢肺炎】東京都 新たに110人以上感染確認 1日100人超は初 新型コロナ

東京都の関係者によりますと、4日に都内で新たに110人以上が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。都内で感染が確認された人が1日に100人を超えるのはこれが初めてです。

都は、感染の拡大が続いているとして、先週末に続いて、4日と5日も不要不急の外出を控えて欲しいと強く呼びかけています。

また都は、特に、感染経路がわからないケースや若い世代の感染が相次いでいることに強い危機感を持っていて、いわゆる3つの「密」を避けるなど、感染を広げないための行動をとるよう呼びかけています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200404/k10012368431000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

【武漢肺炎】東京都 新たに110人以上感染確認 1日100人超は初 新型コロナ」への36件のフィードバック

  1. 自自己防衛、隣に座った人がコロナかもしれないと思い、距離を置く。こまめな手洗い。マスク。

    すごもり。・・・・・・・

    できることは、全てやらないと、負けてしまう。

    1. 先は見えないが前向きに考えたい。
      政府も緊急事態宣言を出すにしてもそのような方向性のメッセージを 出して欲しい。
      このままでは精神的に潰れる人が多数出る。
      また、経済的な大胆な政策も出して欲しい。経済的に潰れる人もこのままでは多く出る。
      確か英国の医学者か社会学者が警告していたのだが、「直接のコロナ被害より下手したらこっちの被害が
      大きくなる可能性がある」という内容だった。
      (マスゴミは不安を煽るが)国民、社会を上げて立ち向かう気持ちを持てるように政府からのメッセージが
      して欲しい。

  2. 国の宣言を待たずに小池知事が、封鎖を宣言した方がいい。政府の緊急事態宣言を待っていたら滅びてしまう!もう決断できないビビりはほっておけ!東京は強い、後はどうにでもなる!

    1. 私は、朝鮮人を現世人類の亜種の屑人種だと何度も言っている。脳の機能の使い方が違うことも言っている。
      さあ、屑どもよマイナス評価を目一杯出せよ。それで、だいたいの規模がわかる。頑張れ屑民族。

    2. 追伸 屑民族の朝鮮人よ。お前ら1回ぐらいイザベラバードの旅行記でも読んで見ろよ。
      (理解する能力があるのかわからないが)
      日本の統治以前の朝鮮が世界最貧国で世界最高の不衛生国なのがわかるから。

  3. 政府の連中は状況を理解できているのだろうか、発症するまでに1〜2週間、重篤化して亡くなるのに1〜2週間、GW頃に日本はシャレにならない状況になっているかもしれない。
    いつまで責任逃れをして、国民や地方自治体にツケを払わせるような政治を続ける気だ。
    日本人は基本我慢強いが決してキレないわけじゃないぞ。
    維新はまだ残す価値はありそうだが、それ以外のクソ野党は次の選挙でとりあえず殲滅する、自民党でも日本を本当に守ろうと思う政治家は党を割るくらいの覚悟を見せてくれ、今の執行部は財務省の犬ばかりで話にならないし、野党がこれだけヘボ過ぎては与党は腐敗していくばかり、自民党もそろそろ大掃除をするべきだ。
    安倍政権もこのままでは憲法改正もできずに、消費税を2度増税しただけの政権に成り下がるだろう。

  4. まさにリアル シンゴジラ だな。責任取りたくない、決断できない。自分の保身にキュウキュウして、、、決められたのはマスク2枚かよ。情けねぇ。政治はショーじゃない。生きてる人間を救うものだ。お前ら政治家がさも自分等が30万円を支給するみたいな顔しているが元々は国民の納めた税金なンだぞ。お前らのカネをもらうわけではないのだ。つい、この間まで安倍晋三政権を支持していたじぶんがバカに思えてきた。こンな煮え切らない奴を支持していたのか、、、あぁそうか。おい!安倍晋三!決断できないなら総理大臣辞めて、明恵のおっぱいでもシャブッテ寝てろ!バカめ!

    1. 管理人さんや~~~~~い!いつものマイナス虫が湧いてるよ。そろそろ処分をお願げ~~~~~
      します。鬱陶しいのでね。

      1. コメントありがとうございます。

        ステルス投稿されてるとどの辺りが票操作がわからないので、これからは票(グッドとバッド)の表示をわけます。
        これなら票操作もわかるので大丈夫かと。

        残念ながらー押している人のアクセスIPを全て禁止にすると、票操作しないでマイナス押してる人のアカウントまで禁止になってしまうので。まずはこれで様子を見ましょう。とりあえず、上の人にはご退場、願いますか。管理人の警告を無視したので

    2. 個人的には、こういうのはある程度あっていいと思っている。
      左翼、在日の卑劣なやり方があからさまになるので。朝鮮人を甘く見ている人にとっては、いい教材かと。
      ところで、左翼、屑民族達よ。卑怯なことをせずに、正々堂々と意見を言えよ。(屑には無理か)
      きっちり反論して馬鹿さをさらけ出してやるから。

      1. コメントありがとうございます。

        うーん。票の操作をしなければ大目に見ていたのですが、警告してもやめないようなら仕方がないです。管理人もスパムみたいなやり方に付き合うほど暇ではないですので。

        1. そうですね。しょうがないのはよく分かります。
          いろいろ大変でしょうが、読者、投稿者として貴重なサイトなので応援しています。
          サイトの運営ありがとうございます。

      2. ROCK様、仰る事はその通りと思いますが、人間変えられるのは自分だけです。正々堂々意見を言えるなら、朝鮮人や左翼やってないと思います。彼らの二枚舌とモラルの無さは、改善の見込みが無いと思います。要するに生ゴミにお前腐ってるよと教えてあげても、生ゴミは反省も感謝もしません。徒労に終わるので貴重なROCK様の時間が無駄になります。

    1. コメントありがとうございます。

      警告したはずですが、票操作が確認されていますのでこのサイトでの投稿を制限させていただきます。今後、貴方の投稿は全てゴミ箱行きとなるのでご了承ください。

      1. 管理人様、ご対応有難う御座います。
        本来、掲示板では言論の自由は保護されるべき。
        ですが得票の操作はマスコミの世論誘導と変わりません。それは今のマスコミ不信と同じく信頼喪失を招き、掲示板の意義を失うと思います。
        御手数ではあると思いますし、管理人様の信念としては規制はしたく無かったとは思いますが、ご対応を支持します。

        1. コメントありがとうございます。

          これで収まらないようなら、最後は票での評価そのものをなくすことになりますが、それは避けたいところですね。言論の自由を保障するというのは実に難しいものだと。

  5. 安倍政権支持者だし、まだ支持者だが。
    今の安倍政権の判断は支持できない。
    結局手遅れにしてしまった。
    残念でならない。

    そして、またショッカー湧いてますね。
    今度は反抗声明も無し。
    ヘタレな朝鮮人らしい事で。

  6. 冷静に 自己防衛に 徹しよう!
    首相は感染数では無く、他の数字を気にしているのでしょうか?細かい情報は判らないのですが、感染経路不明で若い人が増えているようですが、無症状または軽症の人が多くなっているような気がします。各個人が3密を防ぐなど自己防衛に努め、冷静に対応しましょう。
    アパを確保したので、医療崩壊は1週間ぐらい遅らせられると思います。他のホテルも協力してくだされば、更に時間が稼げます。

    1. 死亡者数だと思います。通常の風邪でも1年に何千人か死亡する。皆さんも十分注意しましょう。後、3ヵ月は我慢ですね。

  7. 非常事態宣言を出すのは、もはや時間の問題で結局は出さなければならぬのが殆ど明らかに見える。
    だったら、早い方がいいのだ。
    行政は仕事をしろ。

  8. 再度記す。
    安倍さんは威勢のいいことを言うが、前例のない対策がマスク2枚で、緊急事態宣言も躊躇している。思いつきの対策はやるが、責任を伴うことはやらない。あれだけ民主党政権を批判したのに、民主党政権以下の状態で暗黒の自民党政権になりつつある。菅元首相ですら、東京電力に、人権を無視して、原発からの撤退は絶対に許さない。死ぬつもりでやれと言ったのだから、危機に強いこと売りにしている安倍さんは、それ以上の対策を示す必要がある。要請ではダメだ。結局は自分が可愛い、ただの小心男なのか。月曜日には宣言を出さないと、暗愚首相と歴史に書かれるぞ。イギリスのジョーンズ首相は死者はこのままでは27万人になる、家族、友人に死者が出ることを覚悟して欲しいと演説で述べている。
    現状、ジョーンズ・ホプキンス大学の死亡と生還の比率から見ると致死率は20%。5人に1人が死ぬ。志村けんは発病から2日で意識不明で手遅れの状態。
    ネットで普通の風邪よりちょっと悪い程度の病気。家で4日寝ていろと言っていた連中はどこに行った。責任を取って、自分が感染しても決して病院に決して行ってはいけない。二度と新型コロナについてコメントを言ってはいけない。検査をすると医療崩壊になるぞと言っていた連中も同罪。無症状感染者が感染させている責任を負え。検査をしなくとも感染者が増えれば、結局、医療崩壊になることもわからない。重要なのは、検査で絞るのではなく、症状で入院させるかを判断することだ。方向はこのように進んでいるが、未だに面子や権限を無くしたくないために検査を妨害している連中がいる。万死に値する。

    1. 失礼します。
      >安倍さんは威勢のいいことを言うが、前例のない対策がマスク2枚で
      感染拡大を防ぐのは予算でも医者でもなく、ウイルスの体内進入防止措置のみです。しかしながら、供給不足を理由にマスクをつけていない人がおおいからの措置でしょう。ユキノシタは自分で作りましたがあまこちゃんはどうされましたか?需供逼迫している状態で市場から調達して他の人がかうはずだったマスクを手に入れたりしていませんか?もしそうなら買えなかった人がコロナを広めるかも知れませんね。また、使い捨てマスクを使ってポイとかしてませんか?廃棄物はどうなるかは考えましたか?廃棄物処理業者、罹患してないといいですね。ユキノシタは再生可能なマスクの配付はマスク着用率の向上に繋がると思いますが。対策はマスクだけではないと思いますし。

      1. >菅元首相ですら、東京電力に、人権を無視して、原発からの撤退は絶対に許さない。死ぬつもりでやれと言ったのだから
         ?原子炉が錆びるから海水注水止め!って言った人でしたか?

        1. >4日寝ていろと言っていた連中はどこに行った。責任を取って、自分が感染しても決して病院に決して行ってはいけない。
           ユキノシタは4日とは言ってないと思いますが治療法がないので寝るだけと言ったと思うので。命令される謂れはないと思いますが、自分の意思で医者に行くつもりはありません。医者には治せないと思うし誰の得にもならないだろうから。

          1. >検査をすると医療崩壊になるぞと言っていた連中も同罪。無症状感染者が感染させている責任を負え。検査をしなくとも感染者が増えれば、結局、医療崩壊になることもわからない。
             ユキノシタは検査をすれば・・・は言いました。あまこちゃんの言い分だと結局医療崩壊になる、なら、より崩壊しない方を選ぶべきでしょうに。あまこちゃんの言っているのは結果論です。陽性を片っ端から見つけ出し、隔離するというイメージなのかもしれませんが、韓国ですら、国民の九十九パーセントは未検査です。また、今日陰性だったものが明日陰性であるとは限らないですよね?また、百パーセント正しい検査がないこともご考慮ください。結局、感染拡大防止は自粛警戒でしか、実現できないのです。検査するくらいなら「陽性かも?」と書いた紙を握りしめて寝てた方がましかと思います。

  9. 以前にも書き込んだが、現状で出せる緊急事態宣言は結局要請と指示というものに限られ、罰則も極めて限定された物質隠匿に対してのみ。
    フランスのパリのように、外出許可証のない者が外出してたら罰則という仕組みも持たない。持たせられない。外出自粛の要請などは今でも実施しているわけで、基本これと大きくは変わらない。勿論、電車などでの感染リスク減は見込めるし、知事の権限でできる範囲・要素が増える為実務的な効果は上がる見込みはできるが、これでどこまでの効果見込めるの?というのは基本としてある。
    それでも緊急事態宣言ださないよりは効果が期待できる、マシだ、という事になる。

    東京との比較は難しいが、北海道知事は2/28〜3/19に緊急事態宣言を出している。
    個人的に国会議員としての小池はその資質はあまり評価していないが(知事としてどうかはよく知らない)、希望の党の顛末から都知事としての地盤はおそらく弱いだろうと予測する。今、小池が自身の保身を考え「政府に緊急事態宣言出して貰ってそれに自分が従う形にして欲しいなあ〜チラッチラッ」となるのは無理もないとも言えるし、都民への見え方・映り方を考えると保身の面からも結構危険とも言える。又、小池は今そもそも保身とか考えてもいない・保身を考えられるような状況でもない、とも言える。

    緊急事態宣言した場合はそのメンタルへのインパクトから、より外出自粛などの要請効果upを期待、手洗い・うがいなどもよりしっかりとするように期待、というものになる。ひとりひとりが3密さける(集と近と閉で習近平……)事の他にも医療崩壊を防ぐもう一方の重要な要素であるベッドなど入院できる施設や人員の確保には緊急事態宣言は直接寄与しない・効果は少ない(間接的には効果あるかもしれない)。オリンピック選手村の使用などはすぐにでも。

  10. 記事とは関係ないですがパブコメ紹介。

    【セキュリティ】政府の情報システムの評価の意見募集
    (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=595220016&Mode=0)

    【トンネル作業】ずい道作業員技能講習
    (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495190495&Mode=0)

    【トンネル作業】粉塵防止のため規則改正
    (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495190494&Mode=0)

    (続く)

    1. (続き)
      【多分ネット用対応】非対面質屋の個人確認方法
      (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=120190028&Mode=0)

      【出入国管理】理事長も身元保証可能
      (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=315000022&Mode=0)

      【固定資産税】土地・家屋の評価変更
      (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145209506&Mode=0)

      (続く)

      1. (続き)

        【在留資格】外国人の起業促進
        (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=315000023&Mode=0)

        【建設業】称号の変更、受験料と受験資格変更
        (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=155200306&Mode=0)

        【建設業】管理技術者専任義務の緩和、短期工事の請負金額の勧告対象変更他
        (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=155200305&Mode=0)

        (続く)

        1. (続き)

          【技術基準】電柱、無線アンテナの設置基準変更
          (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=595120040&Mode=0)

          【技術基準】電柱の風に対する条件の具体化、安全率の引き上げ
          (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=595220017&Mode=0)

          【特定個人情報】取得番号の破棄の明文化
          (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=240000059&Mode=0)

          (続く)

          1. (続き)

            【植物防疫・輸入解禁】イスラエルのアボガド
            (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=550003087&Mode=0)

            【植物防疫・輸入解禁】エジプトの柑橘類
            (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=550003088&Mode=0)

            【特許】韓国、欧州との連携消失対応のため
            (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=630120004&Mode=0)

            (続く)

          2. (続き)

            【約款変更】NTT、10ギガ光サービス対応のため
            (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145209502&Mode=0)

            【船舶】船員が海賊に拐われても賃金出るようにしましょう条約対応
            (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=155201004&Mode=0)

            【金融庁】監査基準の厳格化
            (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=225020018&Mode=0)

            (続く)

          3. (続き)

            【電気事業】電線路の確保のための植物伐採許可主の変更とか
            (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=620220007&Mode=0)

            【食品健康影響評価】ピメトロジン
            (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=095200200&Mode=0)

            変わりゆく発電事情(従来は発電所、今は各戸等)ビジネスの指針
            (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=620220005&Mode=0)

            (続く)

          4. (続き)

            【締切間近】処方箋の電子化促進
            (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495190481&Mode=0)

             ユキノシタの無理解や文字足らずで標題は間違えているかも知れません。正確にはアドレス先でご確認下さい。紹介まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です