【武漢肺炎】「外で発散!」潮干狩りに密集500人 茨城・大洗、横須賀のみなさん

【武漢肺炎】「外で発散!」潮干狩りに密集500人 茨城・大洗、横須賀のみなさん

記事要約:だから、なんで外出を自粛しないで潮干狩りに500人も密集しているのか。さすがに今の時期に潮干狩りをやっている場合ではないだろうに。この愚かな日本人は外を出歩いてイベントを楽しまないと死ぬような病気でも、もっているのか。

だいたい、自粛要請だってまだ数週間程度だろうに。こういうのは家に時間が長ければ長いほどどんどん増えていくからな。だが、あまりにも愚かな行為だと認識しないのか。そして、彼らのコメントはこれだ。

>父親「自粛だと家でゲームばかりになっちゃう。それで外で発散じゃないですけど、こういう広いところで走り回ればいいかなって」

走り回るなら1人で家の周りを走っておけ!集団になるのが怖いのだから1人で走るのなら問題ないはずだ。わざわざ砂浜に来る理由がないだろう。

>子ども「こうえんだと児とが触った遊具をまた触っちゃう。潮干狩りなら自分の道具でできる」

それなら自分で野球のバットとボールでも用意して遊んでおけ。

>父親「2~3m離れてやってる」

2~3m離れていたら潮干狩りは構わないのか?よくわからないな。

>若者「こういうところだと感染リスクはないかなと。夜は自粛してますね」

そうですか。だからそういうのを勝手に決めつけて集団行動をするなといっているのだ。夜は自粛していれば問題ないのか。あほすぎるぞ。

何かな。こういうニュースばかり取り上げていると、皆で一生懸命を乗り越えようという気持ちが薄らいでくる。

フジ、とくダネより 4/13

大洗サンビーチ、潮干狩りで500人規模
横須賀の潮干狩りにきていた親子や若者にインタビュー

父親「自粛だと家でゲームばかりになっちゃう。それで外で発散じゃないですけど、こういう広いところで走り回ればいいかなって」

子ども「こうえんだと児とが触った遊具をまた触っちゃう。潮干狩りなら自分の道具でできる」

父親「2~3m離れてやってる」

若者「こういうところだと感染リスクはないかなと。夜は自粛してますね」

【武漢肺炎】「外で発散!」潮干狩りに密集500人 茨城・大洗、横須賀のみなさん」への9件のフィードバック

  1. 確かに子供はゲームに走るよなぁ。広い場所で大きな声でハシャギ回らせたい親の気持ちもわからんでもないが。むかしならキャッチボールとかあったけど、今はゲームだもんな。背中まるめて一心不乱にゲーム、、、ちょっとなぁ、、昨日ファミレスに行ってきた。テーブルを2つから3つ間隔あけて接客された。当たり前の日常が懐かしい。自粛なんてまだ何日も経っていないのに。

  2. 真面目に自粛してる人が馬鹿を見ないように、罰金も有りだと思う。息苦しいのはみんな同じなんだから。

  3. 日本人は まだまだ武漢肺炎の恐ろしさを理解していませんね それも子供を連れだして もうちょっと
    深刻に捉えられないかなーーー
    米を見てみろよ 日本時間4月13日午前4時の集計で感染者50万人以上 死亡者2万人以上 医療マスク
    使い捨て防護服が不足 その最中でも医療従事者は孤軍奮闘 NY市長は米全州に向けて 手が空いて
    いる医療従事者はNY市に来てくださいと懇願している状態 あまりの死亡者の多さでNY港に公営墓地
    がある島で 引き取り手のないご遺体を急遽 土葬しているのが現状 そしてNY市内にある大型病院
    に大型保冷トレーラーが横付けされている なぜか 死亡者があまりにも多いのでそこに収容する為に

    トランプ爺さんは記者会見で「米は現在戦時下である」と発表 戦時下に使用する法律 国防法でGM
    に人工呼吸器の製造を命令 これが現在の米の現状
    かたや 日本あまりにも緩すぎるのでは・・・・・自粛 お願いの言葉があまりにも空虚に聞こえる

    1. 海外に比べて死亡率が低いということで、楽観視してる人が多いんでしょうね。

      自粛規制中にこういう集団感染の恐れがあるところに行った人達の武漢ウイルス検査代や治療費は全額自腹にして欲しい。これから、どんどん税金を使う必要があるのだから、こんな危機感ないバカたちに税金使わないで><

  4. 電車で行く → 電車で感染
    車で行く  → 途中で買い物 or パーキングエリア で感染
    とか考えないんですかね この人達は。 

  5. 安倍首相は、危機管理上、最も行ってはいけないことを行っている。だんだんと規制を厳しくしている。2週間様子を見る→直ぐに要請する→全国で夜遊びをするな→実質的に出社をするな。都知事も言っていたが、最初、厳しくして後で緩くすることが常識。危機に強いと言っていた首相がこんなことも知らないとは。
    どうも、ガタルカナルの日本軍と同じ運命のように思う。戦略がないまま、兵力の逐次投入を行って、全滅。さらに、生き残った兵隊に自殺を強要する参謀。その参謀は日本に逃げ帰った。
    どうも、世間知らず、常識知らずの、経産官僚あがりの補佐官の言うことを丸呑みしていると。苦労した(苦労したからと言ってよい人とは限らないが)菅官房長官(安倍親派が一時誉めまくっていたが、安倍首相と仲たがいしたとの話が出た途端に、話にも出なくなった)は、もう少し世間を知っているので、会見での言い訳にも力が入っていないように見える。

  6. 自由主義が生んだ弊害ですな。立憲とか国民とかが政権とるとこうなるんだろうな。この人たちは「子供のために遊ばす+自分もはっさんしたい」というところで思考が止まっているんでしょう。まあ、マスコミも悪い。普段は自由主義を誇張的に報道するくせに、こういうときに丁重に報道する。自由を報道するときと同じに、こういうときにも怒キツく報道せいや!

  7. 国民の生命財産に危急存亡の有事の時には、強制命令発令できるように改憲・立案できるようにしないと
    本当の危機感を覚えんのかもね。
    同じ日本人として情けない。

  8. 潮干狩り アサリ集めて お味噌汁!
    潮干狩りですか、2~3メートル離れれば、紫外線と塩水で感染する可能性は低いのかな?動き回るし、外だし…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です