【LAWSON】ローソン、プライベートブランドのデザインを大幅変更 中・韓・英語追加 デザインに賛否

【LAWSON】ローソン、プライベートブランドのデザインを大幅変更 中・韓・英語追加 デザインに賛否

記事要約:管理人はたまにからあげクンを食べたくなるのでローソンを利用することが1週間に1回ぐらいはあるのだが、さすがにこれはないな。どうやら、プライベートブランドのデザインを大幅に変更して、なぜか、中・韓・英語を追加したようだ。いや、そんなの怪しすぎて買わないぞ。

Screenshot of mldata.lawson.co.jp
Screenshot of mldata.lawson.co.jp

デザインがこんな感じに変更されたようだ。こんな怪しげな商品を誰が買うと言うんだ?なんで国内で流通させる商品に英語や韓国語・中国語を使うんだ?ローソンはあほなのか。ただでさえ、駅や銀行のATMで書いてある韓国語や中国語がうざいというのにコンビニまで鬱陶しい言語を持ち込むな。

まあ、商品を買う、買わないは消費者の選択の自由だ。何を売るのも、どんなデザインにするのもローソンの自由だろう。しかし、客の1人としてこんな商品を見かけた瞬間にローソンにはもうほとんど来ないだろうな。からあげクンもこれで食べなくなるな。

https://www.lawson.co.jp/recommend/original/select/index.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
511
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
たろうちゃん
2020年5月3日 12:22 午後

韓国語に中国語表示?終わったな、、ローソン。
中国語はともかく、全く馴染みのない、あのキムチ悪い、、でなくて気持ち悪いオデンのハングルを見ただけで購買意欲をなくすわ!ますます足が遠退くわ!

オバマ
2020年5月3日 12:54 午後

3%か 日本人か 誰に売る!
3%の外国人向けですか?全く需要がないとは言わないが、英語以外は売上が減る理由になるだけでしょう。私はコンビニで納豆や牛乳は買わないが、スーパーなら他の牛乳や納豆を選びます。

ROCK
2020年5月3日 1:51 午後

ローソンは筆頭株主は三菱商事ですが、もとの親会社のダイエーがあのイオンに吸収され
あのイオン傘下と言ってもいいでしょう。今後も朝鮮人、中国人へのサービスに注力していきます。
ひょっとしたらですが、このことに対するクレームが各店舗で集積すれば、フランチャイズの個人経営はダメージを受け、
資本の論理としておでん文字を消す可能性があります。
願望ですが、これを引き金に駅などでのおでん文字への表記の問題になれば!

rom専
2020年5月3日 8:22 午後
Reply to  ROCK

まったくです。せめてもの庶民の抵抗としておでん文字の書かれた商品は買わない。
イカレタ決定を下したローソン本社には抗議メールを。ぐらいはしておきます。

安倍支持
2020年5月3日 4:09 午後

中韓表示?
ローソンではもう買わないな。
早く、鉄道案内版も変えて欲しい。

Thinker beer(妖精)
2020年5月3日 4:44 午後

オリンピックに向けてなんですかねー。いいじゃないですか。
英語、中国、韓国なんてケチくさい事言わずに、全世界の文字で書いちゃいましょう。だいたい世界で使われてる文字は28種類らしいです。

もう全部字だらけでいきましょう。

rom専
2020年5月3日 8:24 午後

文字だらけで、かつ遠目から見たらちゃんとデザインしている。ならば許容できるんですけどね~。
中韓におもねる連中は中韓を優遇する事しか頭にない。それが優遇されない他の国に対する差別だとは考えない。
腹の立つ連中です。

零戦搭乗員
2020年5月6日 6:58 午前

出来たら宇宙人の文字もお願いします。火星人、アンドロミダ宇宙人、、。