【武漢肺炎】英のコロナ死者数、イタリア抜き世界2位に

【武漢肺炎】英のコロナ死者数、イタリア抜き世界2位に

記事要約:何だろうな。イギリスは日本でも新型コロナウイルス【武漢肺炎】の感染者が増えて、東京五輪が中止かも知れないときに、ロンドンで代わりに五輪をやってもいいとか、上から目線だったわけだが、時間が過ぎれば、イギリスでも大流行して、イタリアを抜いて世界第2位の死者数となったようだ。

>【AFP=時事】英国統計局(ONS)の5日の発表によると、英国の新型コロナウイルスによる死者数は3万2313人に増加し、イタリアを抜いて世界で2番目の多さとなった。イタリアの現在の死者数は2万9029人。死者数が世界で最も多いのは米国で、6万8700人となっている。

なんだろうな。欧州勢は完全に新型コロナウイルス【武漢肺炎】を舐めていたものな。未知の病気をたいしたことないと述べていた結果がこれである。気が付けば欧州や米国が一番ダメージを受けているという。もっとも、中国による医療物資確保がどこまで影響しているのか。しかし、これはいつになれば欧州勢は立ち直れるんだ。

英のコロナ死者数、イタリア抜き世界2位に

【AFP=時事】英国統計局(ONS)の5日の発表によると、英国の新型コロナウイルスによる死者数は3万2313人に増加し、イタリアを抜いて世界で2番目の多さとなった。イタリアの現在の死者数は2万9029人。死者数が世界で最も多いのは米国で、6万8700人となっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200506-00000000-jij_afp-int

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
10 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
さとう
2020年5月6日 10:54 午前

日本マスゴミ+一部の日本人かもどき:

英国は素晴らしい、リーダーが国民に手紙、日本の首相はなにしてるんだ?→日本の死者数は英国と比べてどうなんだ?お前ら人死んでも手紙ほしいんか?
ドイツはお金すぐはらってくれる。日本はけち→へー、各国から搾取(どろぼう)したお金もらってはしゃいでいる人たち。どろぼう肯定?

こうみると、日本のマスゴミと一部の日本人ともどきは怖いよね。歴史的に人死んでもよいから手紙くれとか他国からふんだくってもよいからお金よこせ。
っていうのってマスゴミや左が一番きらいな戦時のあめなんじゃないのか???  すげーな。日本のマスゴミと一部の日本人ともどき。

こんなキャスター要らない
2020年5月6日 11:15 午前
Reply to  さとう

出ましたよ、ゴミキャスターのゴミコメント

小倉智昭「頭を下げて」 韓国にコロナ対策聞くことを提案
https://news.livedoor.com/lite/topics_detail/18221479/

零戦搭乗員
2020年5月6日 11:54 午前
Reply to  zinboruto

マスメディアの奴等の体にGPSを埋め込み、逐一、昨夜はどこ行った、とか公開したらいい。

さとう
2020年5月6日 12:04 午後
Reply to  zinboruto

いや、監視社会は無理だね。それを厚生労働省は一番よく知っている。じつは北海道の感染者追跡は日本で一番きつく、どちらかと言えばマッピングはしていないが、韓国に近い。それで感染防止無理だから、韓国や中国のデータは信用していない。なぜなら、申告者は多少の嘘をつくんですね。たとえば、札幌でウィークリーマンションか店が提供したマンションに住んでいれば。東京からきたデリヘル嬢でも札幌在住になるからまさか東京からウィルスもってきたとはわからない。つまり、感染してからの申告データは正確性が落ちる。
であれば。感染する前の事実が重要なので、ウィルスもっていそうでうつしそうなターゲットを監視するのが有効かと。

オバマ
2020年5月6日 8:56 午前

大都市で 拡大したら てに終えぬ!
4月末に英国は病院での死亡のみ集計していたものを、介護施設や自宅での死亡を集計に加えて急増していましたが、この度、イタリアを抜き欧州1位、世界2位となってしまいました。他の報道で英国政府はイタリアより人口が10%多いとか、都市人口が多いとか言っていますが、西欧最大の都市ロンドン直撃が急拡大の要因でしょうね。貧困層の死亡率は富裕層の2倍みたいな統計も有り、悲しい現実ですね。
あと、ロイターとAFPは32,313人、朝日と共同は29,427人を使っています。イタリアの29,029人ですから1日で3,000人も亡くなる訳もなく、珍しく朝日・共同が正しいのでしょうか?それとも英国が再度集計を変えたのでしょうか?
いずれにせよ油断禁物ですね。東京をNYやロンドンのようにしないこと。そして、地方に拡散しないことが大切ですね!

オバマ
2020年5月6日 9:14 午前
Reply to  オバマ

読売と産経は29,502人ですね。イタリアも29,300人ぐらいでした…引用する数字が各社微妙に違うようです。

rom専
2020年5月6日 3:53 午後

英国はそんな嫌いじゃないんだが、取り敢えず、白人ざまぁ。
人類はアフリカから出て欧州でクロマニョンと混血しアジアに来た。遺伝子レベルでは何も変わらず、亜種ですらない。
が、それでも我々アジア人は人類の最新型。最もフィジカルに劣り省エネ多産で知性は変わらない。
正に人類の最新型、近代戦争においては最強と言っていい。補給の負荷は軽く、火器を用いる限り戦闘能力に差異は無い。
旧式人類の白人なぞ所詮この程度。逆に有色人種が白人を差別する世界を一度見てみたい。そうなれば冷酷な白人共も反省するだろう。
まあ、人種差別は良くないが、有色人種を植民地で奴隷扱いしたのは白人であって有色人種じゃない。奴らはまだ償いをしていない。
最近思う、白人共は先に産業革命を迎えただけであって、実はかなり馬鹿なんじゃないかと。

自信を失うと何も挑戦出来なくなる。可能性が狭まる。有色人種は白人に劣ってなどいない。
近代から続いた有色人差別は許せない。同様に日本人を差別し中韓におもねるマスゴミも許せない。
白人種の国家と中韓をみていると、人種の優越より教育が人の能力を決める。肉体は無理だが、精神は死ぬまで成長し続けたい。
死ぬその時が人格において最も優れていると胸を張って言える人間で有りたい。実際にはとても難しいとは思うけれど。

前期高齢者
2020年5月6日 3:16 午後

英は高齢者施設等の死者数追加されたけど、伊は?

乃井万
2020年5月7日 1:20 午前

日本のコロナと欧米コロナは毒性とか変異で違うコロナかも知れない・・・怖い話し
全く同じコロナだったら犠牲者の数の違いが、どんな説明でも納得出来ない。

同じなのか?違うのか?
同じだけれどBCG経験の違い?とか識字率の違い?(関係ないな)風呂に入る習慣とかハグするとかしないと(あんまり ^^)
日本で1万人2万人の犠牲者が出たら、どーする? 人口比なら5万人出ても不思議じゃないし。