【WHO専門家委員会】 「新型コロナのパンデミック(世界的大流行)が長期化する」

【WHO専門家委員会】 「新型コロナのパンデミック(世界的大流行)が長期化する」

記事要約:WHOに言われるまでもなく、8月ですらこれだけ大規模な流行しているのだから、コロナが長期化するのは目に見えている。最悪な状況を想定した通りとなっているのは残念だが、我々は臨機応変に対応をするしかない。

>感染者数はカリフォルニア州で50万人を上回り、テキサス州でも43万485人に達した。世界保健機関(WHO)は1日、新型コロナのパンデミック(世界的大流行)が「長期化」する見通しであり、「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」が継続しているとの専門家緊急委員会の見解を公表した。

だから、何度も言うがパラダイムシフトが起きているので、もはや、コロナ前の生活に戻すことはできない。しかも、いきなり梅雨明けで暑い夏が突然、やってきている。マスク着用で熱中症になる確率も上がっているだろう。くれぐれも注意していただきたい。とにかく水分と塩分補給、マスクして歩いて辛いときはすぐに外して呼吸を一端、整える。屋内でもエアコンをつけて、温度を適度に保つ。

ワクチンが有効になるのは速くて年度末ぐらいか。来年には完成しているといいんだが、まだまだ第3段階ぐらいだったか。大量生産するにはデータが不足している。しかし、コロナの変異を考えると、ワクチン効果も3ヶ月ぐらいになるかもしれないという。永遠に3ヶ月ごとにワクチンを打つ生活というのもどうなのか。保健所が対応できない気がするな。

【新型コロナ】「長期化」するとWHO専門委

新型コロナウイルスの全世界の感染者数が1770万人を突破し、死者数は68万1500人を上回った。感染拡大の中心である米国では死者の数が5日連続で1000人を超えた。

感染者数はカリフォルニア州で50万人を上回り、テキサス州でも43万485人に達した。世界保健機関(WHO)は1日、新型コロナのパンデミック(世界的大流行)が「長期化」する見通しであり、「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」が継続しているとの専門家緊急委員会の見解を公表した。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-08-02/QEEV91DWLU6E01

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る