韓国経済、MERS感染の医師、1565人が集まる行事に参加 韓国

韓国経済、MERS感染の医師、1565人が集まる行事に参加 韓国

記事要約:日本のメディアもついに隠しきれなくなったようで、昨日辺りから韓国MERSの報道が増えているようだ。そして、さらにMERS感染の医師が1565人集まる行事に参加していたそうだ。ええと、いま、隔離対象者は1500人ぐらいだったとおもうが、さらに1565人追加されるのか・・・。

おいおい、これどうするんだ。今、日本での感染は確認されてないので、少々他人事ではあるが、これどう考えても絶望的な数字なんだが・・・。呼吸系と外科、全く関係のない場所で感染したのだぞ。

しかも、医師がいるってことは・・・他の医師もいる可能性があるよな。個別で連絡取っているとかレベルなんだろうか。隔離するところももはや足りない状態になりそうである。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

MERSコロナウイルスの感染が拡大している韓国で、感染した医師が1500人以上が集まる行事に参加していたことが明らかになりました。

4日深夜、緊急記者会見を開いた朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長は、感染者と接触があった医師が先月30日、深刻な症状がすでに出ていたにもかか わらず、ソウルで行われた1565人が参加する行事に出席していたことを明らかにしました。

医師は、この2日後に感染が確認されました。朴市長は「深刻な 問題だ。行事に参加した人は感染の危険にさらされている」と強い懸念を表明しました。参加者には個別に連絡を取り、自宅にいるよう要請したということで す。

(http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000051908.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る