【文在寅大統領の書簡はゴミ箱へ】菅首相が電話会談を望むと報道 蔡英文総統「感謝」

【文在寅大統領の書簡はゴミ箱へ】菅首相が電話会談を望むと報道 蔡英文総統「感謝」

記事要約:日本の第99代内閣総理大臣となった菅総理(ガースー総理)だが、韓国の文在寅大統領が就任祝いと書簡をおくったのに返事がないニダ。コリア・バッシングニダとして火病して鬱陶しい。実際、菅氏は各国の首脳からTwitterで寄せられたツィートを返信していない。実際、事務所が管理しているそうなのでそれどころではないのだろう。

世界中のリーダーが日本の新たな総理に注目しているわけだが、日本がやることは決まっている。まずは米国、台湾、イギリス、インドといった近しい友好的な国々との電話会談を行うこと。その第一歩が米国のトランプ大統領の電話会談を調整、さらに台湾の蔡英文総統とも電話会談を要請しているようだ。

>北部・新北市で19日行われる李登輝(りとうき)元総統の告別追悼礼拝に参列するため、森喜朗元首相率いる日本の弔問団は18日夕台湾入りし、台北市の総統府で蔡氏と会談した。森元首相は席上、17日に菅首相から電話があったことに言及した上で、蔡氏との電話会談を望む菅氏の考えを明かした。

やはり、二階氏がいらないんだよな。こういう動きをするてことはガースー総理も、中国とは一定の距離を置くという意思表示なのだろう。因みに米国も台湾に米国務次官を派遣しており、台湾への協力を強化している。中国は反発しているが、日本もその動きである。

>これを中央社が報じると、ほかの台湾メディアも一斉に伝えた。報道陣から関連の質問を受けた張報道官は、現段階で台日双方は電話会談の手配をしていないとしつつも、交流の深化や、両国の国民に有益な取り組みを共同で進めていくことに期待を示した。

まだ、具体的に電話会談をするとまでいってないが、わりと動き速いな。結構、速く実現しそうだな。うん?韓国の文在寅大統領が書簡で対話を望む?ああ、そういう書簡はゴミ箱に捨てておけ。ばかめと返信してもいいぞ。銀英伝ネタはわからないかもしれないが。

【文在寅大統領の書簡はゴミ箱へ】菅首相が電話会談を望むと報道 蔡英文総統「感謝」

(台北中央社)菅義偉首相が蔡英文(さいえいぶん)総統との電話会談を望んでいると伝えられていることについて、総統府の張惇涵(ちょうじゅんかん)報道官は18日夜、蔡総統が感謝の意を表明したと述べた。

北部・新北市で19日行われる李登輝(りとうき)元総統の告別追悼礼拝に参列するため、森喜朗元首相率いる日本の弔問団は18日夕台湾入りし、台北市の総統府で蔡氏と会談した。森元首相は席上、17日に菅首相から電話があったことに言及した上で、蔡氏との電話会談を望む菅氏の考えを明かした。

これを中央社が報じると、ほかの台湾メディアも一斉に伝えた。報道陣から関連の質問を受けた張報道官は、現段階で台日双方は電話会談の手配をしていないとしつつも、交流の深化や、両国の国民に有益な取り組みを共同で進めていくことに期待を示した。

http://japan.cna.com.tw/news/apol/202009190001.aspx

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
41
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_53208)
2020年9月19日 9:07 AM

韓国人の脳ミソはどうなっているのかね。たしか野田ドジョウ総理のときに親書を送り返すという、信じられない暴挙からすれば、返事がないなンてかわいいものではないか。なンだっけな、他人がすれば不倫で、自分がするとロマンスだっけな。いゃぁ、恐れ入った。二階の幹事長はこの一年あるいは選挙までだな。選挙を経て本格政権の道筋がつけば老害の、妖怪パンダジジイには退場願おう。そして、日本も中国に対しての損害賠償請求国の仲間入りだな。

rom専 (@guest_53209)
2020年9月19日 10:19 AM

管理人様、極めてしょーもないツッコミですが、『ばかめ』の元ネタは宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長かと。しかし二階の悪影響を管総理が多少なりとも無視する傾向がある事を知れて一安心です。

rom専 (@guest_53214)
2020年9月19日 3:05 PM
Reply to  zinboruto

管理人様、ご返信ありがとうございます。
ラインハルトが降伏勧告受けた事ってありましたっけ?この辺記憶が怪しいです。ヤン一味(rom専は帝国派)に追い詰められた時、彼らの目的はカリスマ皇帝の殺害が目的だった為、自由惑星同盟側は降伏勧告その物を行わなかったと記憶しています。ラインハルトなら、『無能者め反応が遅い・・』が印象に残っています。相手への戦略的奇襲を成功させ、狼狽する敵司令部を揶揄した冷酷な言い方が・・・・・大変カッコよろしい。

Last edited 1 month ago by rom専
自由人 (@guest_53211)
2020年9月19日 11:48 AM

様々な発信と言う部分で菅総理には不安を感じる、東北人の気質を日本人は理解できても、欧米人からすれば何を考えているかわからない、腹の内を見せない人間だと誤解される場合が多いからね。
政治にもSNSが利用される現代において、海外からの発信にはしっかりレスポンスをした方が良いと思うのだが。
安倍さんはその点はマメだったし、生来明るいキャラクターだったから海外から信頼された。
あくまで現時点での感想だが、客観的に見て安倍さんに比べれば総理としての資質は何枚か落ちるのかなと感じてしまう。
ウィットやユーモアも外交の世界では重要な要素なんだよね、特に欧米人を相手にする場合は。

安倍支持改菅支持 (@guest_53217)
2020年9月19日 4:19 PM

菅総理、2Fをシカトして台湾と電話会談をなんてGood job!!