【デンマーク】 ミンクから12人が感染か 新型コロナウイルス変異 1700万匹を殺処分へ

【デンマーク】 ミンクから12人が感染か 新型コロナウイルス変異 1700万匹を殺処分へ

記事要約:新型コロナウイルスはついに動物から人に感染させるという恐ろしいウイルスに変異したようだ。デンマークでミンクから12人が感染したという。ミンクってなんですか。ほら、ミンクのコートてきいたことあるとおもう。めっちゃ高いコートですね。庶民の管理人は実物を見たことはあまりないが。辞書で調べておく。

ミンク:ネコ目イタチ科の哺乳類。北アメリカ原産。ニホンイタチよりやや大きく、後足に水搔きがある。高価な毛皮獣。養殖もされる。

>北欧のデンマークでは、毛皮を採取するための家畜のミンクから変異した新型コロナウイルスが見つかり、人への感染が確認されたとして、政府は国内の農場で飼育されるミンク、最大で1700万匹を殺処分にする方針を明らかにしました。

最大1700万匹か。これはどうせ毛皮を取るために飼育しているのだが、実際、どうなんだろうな。

>フレデリクセン首相は、変異したコロナウイルスは、将来、開発されるワクチンの有効性を弱める可能性があると指摘し、国内の農場で飼育されるミンクをすべて殺処分にする方針を明らかにしました。

怖い。このまま他の動物にも新型コロナウイルスが変異していけば、ワクチン有効性が弱まってしまう。人間を守るために殺処分をしなければいけない。これが現実である。

【デンマーク】 ミンクから12人が感染か 新型コロナウイルス変異 1700万匹を殺処分へ

北欧のデンマークでは、毛皮を採取するための家畜のミンクから変異した新型コロナウイルスが見つかり、人への感染が確認されたとして、政府は国内の農場で飼育されるミンク、最大で1700万匹を殺処分にする方針を明らかにしました。

デンマーク政府は、4日、毛皮を採取するための家畜のミンクの農場で、変異した新型コロナウイルスがみつかり、ミンクから感染したとみられる12人からも確認されたことを明らかにしました。

フレデリクセン首相は、変異したコロナウイルスは、将来、開発されるワクチンの有効性を弱める可能性があると指摘し、国内の農場で飼育されるミンクをすべて殺処分にする方針を明らかにしました。

首都コペンハーゲン近郊にある農場では、5日、殺処分が始まり、この農場の男性は、「うちには感染したミンクはいないが、なるべく早く処分しなくてはならない。すべてのミンクを失うのは大きな打撃だ」と話していました。

デンマークは世界でも有数のミンク毛皮の生産国として知られていて、国内で飼育されているミンクは最大で1700万匹にのぼるということです。

これについてWHO=世界保健機関は5日、ツイッターに投稿し、「状況を把握するため、デンマーク当局と連絡を取り合っている」とコメントしています。

ミンクをめぐっては、これまでにオランダやスペインでも、殺処分が行われたということです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201106/k10012697721000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_54564)
2020年11月6日 5:15 PM

はぁ、、気の毒に、、ナニがってミンクという動物がだよ。ミンクの毛皮で大儲けしている奴らなどどうでもいいが、只でさえバカな人間の虚栄心を満たす為に殺されるのに毛皮にもなれなくて殺処分なんてかわいそうじゃ。話がそれるが、象牙の印鑑なんかも同じで、象さん殺して開運の象牙の印鑑なんてもインチキだろうなぁ、、。動物愛護協会だとかシーシェパードなんかもクジラじゃなくてこっちをとりしまればいいのになぁ。

ももんが (@guest_54569)
2020年11月6日 7:00 PM

全ては金ですよ。金にならなければ批判することもない。そんなところです。
しかし武漢肺炎、動物間感染があるということは、中国内ではさらに恐ろしいウイルスに変異している可能性がありますね。

零戦搭乗員 (@guest_54570)
2020年11月6日 7:53 PM

自分も猫ボランティア活動を遣ってますが、全く同感です。今は人造の良い毛皮もあり、何で動物を殺してまで(毛皮を傷つけないため、残酷な方法で殺すという)自分の虚栄心を満たしたいのかわからない。欧米ではモデルが本物の毛皮着てたら非難が集中するという。今や欧米のセレブは本物でなく人造の毛皮を着るのが主流という。中国の様に成金趣味の品の悪いビルを立てたり、金儲けをするのでなく、動物保護精神の浸透こそが先進国の条件だと自分は思っている。デンマークの毛皮業者、ザマーって感じだ。この際転業したら良い。ろくな死に方しないよ?

零戦搭乗員 (@guest_54583)
2020年11月7日 8:12 AM

自分が分からないのがひとつあるが、猫ボランティア遣ってても女が圧倒的に多い。これは分かるが、ではなんでそんな女がフアッションの為に毛皮を買うのか?動物がその為に多く殺されているのはわかっていると思う。ショップで何十万円もする猫を買って自慢するバカ女もいる。そんな金があるならどれだけ多くの野良猫を保護できるか?

しぐなる (@guest_54566)
2020年11月6日 5:45 PM

普通、細胞に取り付くための鍵穴が違うため他種の動物にはウイルスが感染することはありませんが、ミンクは人間のウイルスが感染するのです。昔、父の知り合いが繁殖させてて「絶対に近付くな(病気をうつすから)」と言われたものです。
フェレットも同族なので感染します。だからフェレットは薬の実験動物にされたりしますね。