韓国経済、韓国 パク政権に抗議の大規模デモ

韓国経済、韓国 パク政権に抗議の大規模デモ

記事要約:韓国内で朴槿恵政権に抗議する抗議デモが起きているようだ。主催者の発表だと8万人。警察発表だと4万人らしいのだが、写真を見る限りではもっと少ないように思える。水増ししているのは明らかなので正確な数は置いといて、朴槿恵政権への抗議デモの内容は、経済の悪化や韓国の歴史の教科書について北朝鮮に同調するような内容で、偏向しているものが多いことで反発しているようだ。

ウリナラファンタジーの歴史が国定化を決めようが、決めまいがたいした違いはない。どちらもどうせ捏造である。しかも、韓国の学生は国定化してもどうせ学ばないだろ?韓国史なんてこの世でもっとも無駄な学問の一つだろ。最初からファンタジーなので学問と言えるかどうかすら怪しい。ビッグバンの起源は韓国なのだ。全人類のあらゆる文化の発祥は韓国人が関わっている。イエス・キリストだって韓国人である。

そもそも、歴史をまともに知ろうとするなら、教科書が腐っていようがネットを調べれば多くの答えがあることに気づく。多くの場合は気づいて火病を起こすだけだが。しかし、この抗議デモが頻繁に起こるようになれば、いよいよ政権が末期ということになる。独裁女王がデモそのものを禁止して、中国化を目指す可能性が無いとは言い切れない。

いくら韓国が適当な統計で経済を誤魔化そうが、庶民の生活は確実に苦しくなっている。韓国経済の悪化は深刻であり、決して楽観視できる状態ではない。だが、経済対策に無能な朴槿恵政権には届かない。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国 パク政権に抗議の大規模デモ

韓国で、労働組合や市民団体などがパク・クネ(朴槿恵)政権に抗議する数万人規模の集会を開き、参加者と警察との間で激しい衝突になりました。

集会は、全国組織の労働組合や市民団体などが呼びかけたもので、ソウルの中心部にある市役所前の広場などには、14日主催者の発表で8万人、警察の発表で 4万人が集まりました。

集会のあと参加者たちはプラカードを手に、「パク・クネ大統領は退陣せよ」などと叫びながら大統領府を目指してデモ行進し、警察が バスを並べて作ったバリケードを突破しようとしましたが、警察は催涙剤が入った放水車で制止するなど激しい衝突になりました。

韓国では、経済が冷え込み、雇用が悪化しているなかで、パク政権が、韓国の歴史の教科書について北朝鮮に同調するような内容で、偏向しているものが多いとして、国定化することを決めたことに、国内で反発が強まっています。

集会に参加者した会社員の女性は「私たちが一緒に、このように集まっても、パク大統領は理解してくれないだろうが、私たちが生きているということを少しでも知ってくれたらいい」と話していました。

(https://www.nhk.or.jp/news/html/20151114/k10010306231000.html)

「日本の底力」メルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る