【第4の変異種をブラジルで確認!】ブラジルから到着した4人から、イギリスと南アフリカ両方の変異点を有した新たな新型コロナウイルス変異種が検出

【第4の変異種をブラジルで確認!】ブラジルから到着した4人から、イギリスと南アフリカ両方の変異点を有した新たな新型コロナウイルス変異種が検出

記事要約:昨日、管理人はアメリカで発見された第3の変異種に触れたときに、ブラジルの変異湯の登場を予測したが、悪い予感は的中率高いんだ。まさか、一日でそれが発見されるとは・・・悲しくて笑うしかないという。日本の厚生労働省はブラジルから到着した4人から、イギリスと南アフリカ両方の変異点を有した新たな新型コロナウイルス変異種が検出したという。

>厚生労働省は、ブラジルから到着した4人から、英国や南アフリカで報告されたものと異なる新たな新型コロナウイルス変異種が検出されたと発表した

やはり、感染が拡大している地域では変異種が生まれやすいてことだ。アメリカ、ブラジル、イギリスと多くの感染者が出ているので、変異種もそれに合わせて登場した。しかし、ブラジルの第4の変異種か。

イギリスの変異種は感染力が1.7倍。南アフリカの変異種は感染力が強く若者や子供にも感染率が高い。アメリカの変異種は感染症サーベイランス1.5倍。そして、ブラジルの変異種はイギリスと南アふりかの両方の変異点を有しているとしたら、超脅威だな。やばいぞ。これは。

>当該新規変異株は、B.1.1.248系統*1に属し、スパイクタンパク*2に12箇所の変異を認める。感染性の増加が懸念される変異株のVOC-202012/01や501Y.V2と同様に、スパイクタンパクの受容体結合部位*3にN501Y変異を認めるほか、501Y.V2と同様にE484K変異を認める。

専門家でしかわからないことだが、とりあえず、2つの特徴を合わせ持つ最凶型が第4の変異種だということだ。

【第4の変異種をブラジルで確認!】ブラジルから到着した4人から、イギリスと南アフリカ両方の変異点を有した新たな新型コロナウイルス変異種が検出

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

自由人 (@guest_56193)
2021年1月10日 11:03 PM

「不思議とメディアの情報を鵜呑みにして、ギャーギャー騒いでる奴が感染してるんだよな〜」とツレが昨日言っていた。
そりゃ過剰にストレスを感じながら生活していれば、免疫力も低下するわ。
結局のところ、食事や睡眠をキチンと取るようにして免疫力低下を防ぐことが最も効果的ってことか。
そういえば1ヵ月ぐらい前にカテキンがコロナウィルスの抑制に効果があるとの研究結果が出ているという記事を読んでから、高カテキンのお茶をこまめに飲んでる。
それに自宅は花粉症対策だ〜と酔っ払った時にネットで大人買いしてしまった空気清浄機たちのおかげで除菌もバッチリ。(後で奥さんにメッチャ叱られたがw)
まぁメディアに踊らされても良い事は何もないし、情報はしっかりと見極めたほうがいいよ、想像以上にデータやエビデンスがハッキリしないニュースの方が多いから。

ななし (@guest_56188)
2021年1月10日 8:50 PM

それよりナンシー.ペロシ 議会に出てくるかなぁ。