韓国経済、熊本に韓国軍輸送機が飲み水や食料など支援物資運ぶ

韓国経済、熊本に韓国軍輸送機が飲み水や食料など支援物資運ぶ

記事要約:熊本に韓国軍輸送機が飲み水や食料などの支援物質を運んだようだ。管理人は正直いらないと思うのだが、受け取ったものに礼を述べないわけにはいかない。とりあえず感謝は述べておきたい。

それは良いとして,これ記事を読むと韓国側から支援の要請があったのか。日本側が韓国に支援を求めたのはよくわからない。官房長官によると、韓国側から支援の提供があったと述べているが、確か日本政府は支援は一度、断っていたはずだ。むしろ、無理矢理,送ってきたから受け取ったんじゃないか。ここで外交上、拒否するわけにも行かないのでとりあえずもらったと。

官房長官の話からするとそんな感じに思える。どこにも支援提供して欲しかったなんてこともなければ、むしろ、政府間で調整と述べているものな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~150回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、熊本に韓国軍輸送機が飲み水や食料など支援物資運ぶ

熊本地震の被災地に支援物資を運ぶため、韓国空軍の輸送機が、22日午後、熊本空港に到着しました。韓国空軍の2機のC130輸送機は、22日午後、韓国を出発し、午後4時すぎ、熊本空港に着陸しました。

2機には、飲み水や食料などの支援物資が積まれていて、空港で、日本側に引き渡されました。韓国政府から日本政府に対し、支援の申し出があったということで、届けられた物資は、今後、自衛隊や民間の車両で避難所に運ばれることになっています。

菅官房長官は、午後の記者会見で、「韓国政府から支援物資の提供の申し出があり、政府間で調整を行った結果、22日午後4時20分ごろ、支援物資を載せた韓国の輸送機2機が熊本空港に到着した」と述べました。

そのうえで、菅官房長官は「韓国から日本に対し、レトルトのごはんや飲料水、毛布などの支援物資の引き渡しが行われている。今回の支援は、日韓関係の観点からも有意義なものであり、心温まる支援に感謝したい」と述べました。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160422/k10010494501000.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

3
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
3 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
3 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
初めて政治活動した

ステルス実証機X2が初飛行おめ。>wolfさん。

うーん、「同情するなら、金でくれ」。それで被災者がほんとうに欲しいものを日本で買って現地に送るから。むしろ、大被害に遭われた被災者の方々に、Made in Korea(なんか)を配るというのは、「失礼にならないか?」、被災者の心を傷つけないだろうか、それが心配だよ。その辺は、よくよく考えて行動したいものです。たとえ善意でやったにしても、被災者の心、気持ちを、かえって傷つけてしまうこともあるから、こういう場合は行動する前に熟慮が必要だろう、と今回は強く感じました。

なすび

日本の地震を喜んでいるくせに、支援物資?これこそ「二重性」でしょ?日本の二重性だとか言える立場にはないくせに。日本は韓国の支援なんか必要としていない。日本で「朝鮮人が井戸に毒を入れた」ってデマが流れたから寄付したくないって?しなくて結構。こっちもしない。奴らのように人の不幸を喜びはしないが、あいつらに何があろうが知ったこっちゃないとは思う。