韓国経済、【朝鮮日報】「原爆投下がなければ、日本軍兵士により、済州島民が集団虐殺にあっていたはずだ」 ―安倍首相に広島の精神を問う

韓国経済、【朝鮮日報】「原爆投下がなければ、日本軍兵士により、済州島民が集団虐殺にあっていたはずだ」 ―安倍首相に広島の精神を問う

記事要約:朝鮮日報の記者がここまで馬鹿だと思いもしなかった。まず、歴史を語るときに「if」を持ち込んではいけない。

これが最低限の常識なんだが、それでも原爆投下がなければ日本軍兵士により、済州島民が集団虐殺にあっていたはずだというのが理解不能である。当時、韓国は日本の統治にあったのになんで日本の兵士が済州島民を集団虐殺する必要があるのだ?

そもそも、日本に本土空襲をできるぐらいの制空権をアメリカが持っていたのだから,朝鮮半島をわざわざ占領する必要が戦略上においてどこにもないんだよな。だから、アメリカは手を出していないじゃないか。しかも、済州島民を虐殺したのは他ならぬ韓国人、李承晩だろう?なんで日本に不法入国者がたくさんいたのか。逃げてきたからに決まっているだろ。韓国記者はこんなことも知らなかったのか?

てか、一つのことを語り出すの最初から矛盾しているのを止めて欲しいのだ。それから話を膨らませても建設的な議論にまったくならないからな。大体素人にすら突っ込まれるような軍事知識も皆無で原爆投下のイフを語るなといいたい。都合の良い歴史ばかりを調べて薄っぺらい歴史しか学ぼうとしないから、誰からも突っ込まれるのだ。

あり得ない空想ばかりで記事を書いても荒唐無稽にしかならない。どうしてアメリカが原爆投下をしなければ済州島を占領したのか理由を簡潔に述べて欲しい。管理人は全く無意味だと思うが。韓国メディアにとって原爆投下は仕方がないことにしたいという願望しか出てこない。だが、原爆投下がただの実験だったことは言うまでもないのだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~154回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、【朝鮮日報】「原爆投下がなければ、日本軍兵士により、済州島民が集団虐殺にあっていたはずだ」 ―安倍首相に広島の精神を問う

ヨーロッパ大陸がヒトラーの軍隊に踏みにじられていたころ、ルーズベルト米大統領はアインシュタイ ン博士から手紙を受け取った。ナチスが前代未聞の原子爆弾を開発しており、必ずやヒトラーよりも先に原子爆弾を開発しなければならないという提言だった。

真珠湾が攻撃され、東アジアが帝国主義の日本に踏みにじられている状況で、ルーズベルト大統領は原子爆弾の開発を承認し、「マンハッタン計画」が推進され た。ほぼ同じ時期、ルーズベルト大統領は当時のどんな飛行機よりも速く、より高く飛べる人類初の戦略爆撃機の開発を命じた。

原子爆弾には20億ドル、爆撃 機B29には30億ドル、合計50億ドルを投じた国の命運をかけた一大決断だった。現在の価値に計算すれば数千億ドル(1000億ドル=約11兆円)の投 資だった。

1945年8月6日の朝、B29が広島の上空9500メートルの所に現れた。人類初の原爆は一瞬にして13万人の命を奪った。軍国日本に対する当然の懲 らしめだと見ることもできるが、罪のない犠牲者も多かった。

さらに、徴用や徴兵で連行された韓国人の大きな犠牲はあまりにも悲痛だ。原爆投下の決定をめ ぐっては歴史家の間でもさまざまな議論があった。最も妥当な理由は、原爆投下が日本の早期降伏を引き出し、その結果、何百万人もの犠牲者を減らすことがで きたというものだ。

サイパン・硫黄島・沖縄などでの戦闘を経て、数十万人の米軍兵士が犠牲になり、日本本土攻略のためどれだけ多くの兵士が犠牲になるかも 分からない状況だった。原爆投下がなければ、米国は日本本土攻撃に先立って済州島を攻略していただろう。

沖縄のように玉砕で抵抗する日本軍兵士により、済 州島民数万人が集団虐殺にあっていたはずだ。また、満州の関東軍を封鎖するため、韓半島(朝鮮半島)内の基幹施設や軍需工場の「じゅうたん爆撃」を断行 し、何百万人もの韓国人が犠牲になっていたと思われる。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/05/30/2016053001375.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
いぬしろ
2016年5月30日 9:15 午後

朝鮮人は頭がおかしい。
朝鮮日報の記者は朝鮮人だ。
朝鮮日報の記者は頭がおかしい。
・・・ということで、何の不思議もない。

朝鮮日報は土人たちの愛読紙なので土人たちはすぐに信じる。
済州土人が危うく殺されそうになったのは日本のせいだ。
トラウマになって精神的被害をこうむった。
・・・そして「日本ガー」と謝罪と賠償を求める。

韓国さようなら
2016年5月30日 9:18 午後

日本軍が済州島云々の仮の話で有ったはずではなく、現実に有ったこと、事実を受けとめ、歴史を科学的に見つめることが韓国を理解することになる。そういう余裕、文化を持たない韓国には未来は無い。

2016年5月30日 9:41 午後

>>徴用や徴兵で連行された韓国人の大きな犠牲はあまりにも悲痛だ。

口伝えしかされていない土人の歴史感は悲惨だ。朝鮮新聞紙会社のサラリーマン君の祖父さんや祖母さんたちは、当時は栄えある大日本帝国の一等国民だったのだよ。そう、凄いだろ。一等国民は戦時には当然、徴用や徴兵で御国に「動員」されます。別に「連行」などする必要はないのだ。一等国民の義務を果たして貰うだけ、給料だって出ている筈だ。そんなもの犠牲でも何でもない、大きくもなんともない、大いなる皇恩と比べたら、犠牲ではあるにしても、小さな犠牲だ。一等国民の日本人としての義務を果たしただけの話。それだけのことなのだよ。トンスル(人糞糞酒)呑んで酔っ払っての土人与太話に騙されてはならんのよ。