韓国経済、鳥インフル感染農場10万羽分の鶏肉が出荷

韓国経済、鳥インフル感染農場10万羽分の鶏肉が出荷

記事要約:韓国のことだからこのような事態になるとは思っていたがほんとうにそうなるのだから救いようがないな。これでは鳥インフルエンザの拡大は広まる一方ではないか。韓国人の防疫対策なんて中世ヨーロッパ時代にすら劣りそうだからな。問題は中世ヨーロッパ時代なら感染経路や感染数も今よりもずっと少ないということだ。なぜなら、現代社会より人が少ないし、そもそも移動できる距離が限られている。

現代社会が優れている点は感染予防に効果的な薬が存在したり、国や自治体が地域から感染源となったものを殺処分できるといった全体的な予防知識にある。しかし、韓国社会では効果的な薬が効果のないものを使用していたり、そもそも使用すらしてないという農家や酪農家が至る所に存在するわけだ。さらに今回は感染した農場の10万羽分の鳥肉が出荷されていると。

10万羽分の鳥肉がそれぞれの卸売業者に搬送されてさらにそれが消費者に購入されるわけだから、流通路の特定はある程度できても限界がある。しかも、すでに鳥肉は食されているわけだからどうしようもないという。

>対策本部は10万羽出荷前の昨年12月末に安城の農場で鳥インフルエンザ検査を実施したが、当時はウイルスが検出されなかったと説明した。農場主が故意に申告を遅らせたのではないという意味だ。また、人体感染事例がないため食べても問題にはならないと伝えた。全量回収は家禽類間の2次感染を防ぐためだと説明した。

甘いんじゃないか。まだ人体感染事例はないかもしれないがすでに猫に感染したという事例はある。食べても問題ないからというのは感染症に危険性を認識できてない農場主の戯言に過ぎない。だいたい鳥インフルエンザが人体に感染しないというのは現状であって、ウイルスが変異する以上はわからないからな。

>キム・ソンシク京畿道動物防疫衛生課長は「今月初めに忠清北道鎮川の食肉処理場に行った車両にウイルスが付いて鳥インフルエンザに感染したと推定される」とし「現在まで出荷された鶏の40%ほどを回収した」と話した。続いて「出荷された鶏の流通経路を追跡し、全量回収に取り組んでいるが、冷凍保管でない場合は普通3日間で市場ですべて消耗し、全量回収は事実上難しいとみている」と伝えた。

とりあえず40%は回収したと。でも、残り60%はすでに食されている可能性があると。これは無理だな。流通経路が特定できてももう食べてましたで終わりそうだ。ということはどこからともなく感染する疑いがあるというわけだ。本当に5000万羽の殺処分もあり得そうだな。

韓国の鳥インフルエンザが拡大するのは自業自得だが、問題は日本にも韓国製の鳥肉が輸入されているということ。しばらく、飲食店では鳥肉料理は控えた方がいいてことだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、鳥インフル感染農場10万羽分の鶏肉が出荷

京畿道(キョンギド)安城(アンソン)のある農家から鳥インフルエンザ感染の疑いが申告される1週間前に食用の鶏10万匹が出荷されたことが確認された。

京畿道鳥インフルエンザ災害安全対策本部によると、安城のある農家から9日、出荷のために検査中の鶏に感染が疑いがあるという申告があった。その後の精密検査の結果、11日に感染が確認された。この農場では25万羽の鶏が飼育されていた。

問題はこの農場から申告があった1週間前の2、3日の2日間、10万羽の鶏が忠清北道鎮川(ジンチョン)の食肉処理場に出荷され、流通したということだ。農林畜産食品部の鳥インフルエンザ緊急行動指針は「鳥インフルエンザの疑いが申告されれば、7日以内に出荷された家禽類は全量回収して焼却しなければならない」としている。京畿道は出荷された鶏を全量回収する方針だ。

対策本部は10万羽出荷前の昨年12月末に安城の農場で鳥インフルエンザ検査を実施したが、当時はウイルスが検出されなかったと説明した。農場主が故意に申告を遅らせたのではないという意味だ。また、人体感染事例がないため食べても問題にはならないと伝えた。全量回収は家禽類間の2次感染を防ぐためだと説明した。

キム・ソンシク京畿道動物防疫衛生課長は「今月初めに忠清北道鎮川の食肉処理場に行った車両にウイルスが付いて鳥インフルエンザに感染したと推定される」とし「現在まで出荷された鶏の40%ほどを回収した」と話した。続いて「出荷された鶏の流通経路を追跡し、全量回収に取り組んでいるが、冷凍保管でない場合は普通3日間で市場ですべて消耗し、全量回収は事実上難しいとみている」と伝えた。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170114-00000006-cnippou-kr)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

チョン嫌い (@guest_4269)
2017年1月14日 9:24 PM

マア、チョン公ってサラリーマンになってても40前後でリストラ食らったら自分で食い扶持作るためにみんな「鶏のから揚げ」やるじゃないですか。
そうなったら、とにかく安い材料仕込まなきゃいけないでしょ。
「インフルエンザだろうか腐っていようが知ったこっちゃねーやっ!」
ってんで廃鶏だろうが何だろうが
「仕入れて売っちまえばこっちのものっ!」
てな感じですわな。
これで国中インフルエンザだらけっ!
ついでにお前らも病気もらっちまいなっ!

捕手(日本人) (@guest_4282)
2017年1月16日 11:42 AM

 こうなると思いました。
おそらく、このサイトの読者のみなさんも思ったことでしょう。
日本の場合は、家畜の評価額の1/3が補助金として畜産農家に支給されたり、
事業を継続する場合の費用補助とか、低金利での貸し付け制度とか、色々とあるみたいですが、韓国の場合はどうなっているのでしょうかね。
どうせ殺処分した家畜の数を水増しして、不正な利益を得るところまでが一般的な韓国人というところでしょうか。
短期の利益優先で長期の利益を考えられない、それこそが韓国人。
「韓国人は倫理的、霊的に生まれ変わることを望む」ローマ法王にここまで言わせた民族は他にいないでしょう。

ss65 (@guest_4268)
2017年1月14日 8:24 PM

鳥・・・ 実は我が家にオカメインコが一匹いるんだ、ま~昼間パソ見てると肩に乗ってるわけだが、今朝 夢見た 前に中の赤い潜水艇が出てきて焦った事があったけど、今朝のは  左肩にフラミンゴが乗ってる  爆丸が超でかい、
首が体に絡むんだよな、なんなんだ 俺の夢?。
で肉だけど、日本の業者が気がついて慌てて食肉処理場に持って行ってる感じがするんだけど?・・・。。。

高津真 (@guest_4270)
2017年1月15日 1:21 AM

やっぱり思った通りでしたね。
今は人間に無害と言ってもウイルスは常に変異するので、人間に取り込まれればは有害なものに変異する可能性は僅かですがあります。 国産と書いてある鶏肉ももしかしたら韓国から横流しされたものかも・・・