韓国経済、〔ワースト1位だろ?〕決壊のラオスダム施工のSK建設、ダム建設分野で韓国1位

韓国経済、〔ワースト1位だろ?〕決壊のラオスダム施工のSK建設、ダム建設分野で韓国1位

記事要約:ラオスのダム決壊の件でSK建設が話題にされるのは明白なのに、韓国の国土交通部は「2018施工能力評価」で、最近決壊したラオスのダムを施工したSK建設がダム建設分野で韓国トップと確認されたという。

どんだけ韓国人が狂っているのかがよくわかるのではないだろうか。普通はこういう時期にわざわざ発表するか。それとも、あれか。ラオスのダム決壊を引き起こしたSK建設が韓国1位なら、それ以下の建設業は全てのダムを決壊させるてことを暗示しているのか。実際そうかも知れないが。

むしろ、韓国でトップの建設業がこの低レベルの手抜き工事しかできないとしたら、大問題ということなのだが、韓国政府はあまり事態を重く見ていないのか。この大惨事がこれからのインフラ事業の事故としての試金石となりうることを。

>しかし92.5%の工程率で工事をほとんど終え、来年2月に竣工して商業運転を控えていたラオスのダムが決壊したことで、SK建設の信頼度は大きく落ちた。

信頼度は大きく落ちた程度で終わると思っているんだろうか。お笑いだな。明らかに決壊しそうだったのにいきなり放水しているからな。連絡の時間についてはまだ正確にはわかってないが、逃げる時間がなかったのは被害の大きさからよくわかる。

技術的なことはこれからの調査で判明するとして、SK建設は自然災害のせいで逃げれると思っているのか。まあ、無理だろうな。世界中のメディアが報道しているからな。だいたい、SK建設は他にもダムを造ってないのか?

詳しいことは知らないが、SK建設はダム以外にも、橋とか色々建造しているよな。それらがいつ手抜き工事で壊れるのか。管理人は心配でならないんだが。とりあえず、他のダムとかも調査した方が良いんじゃないか。

そもそもこのダムは50年保証とか聞いたんだが、UAEの原発と同じだよな。でも、商業運転する前に決壊したのにどうやって50年保証するつもりなのかも興味あるな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔ワースト1位だろ?〕決壊のラオスダム施工のSK建設、ダム建設分野で韓国1位

SK建設が韓国建設会社のうちダム建設分野で1位であることが分かった。

韓国国土交通部が26日に発表した「2018施工能力評価」で、最近決壊したラオスのダムを施工したSK建設がダム建設分野で韓国トップと確認された。2014年から4年連続で1位。

特に2014年にSK建設が韓国西部発電と始めた「セナムノイ水力発電所」プロジェクトがダム建設分野1位の決定的な役割をしたという分析だ。

しかし92.5%の工程率で工事をほとんど終え、来年2月に竣工して商業運転を控えていたラオスのダムが決壊したことで、SK建設の信頼度は大きく落ちた。

一方、ラオスダム決壊事故による被害は拡大している。ロイター通信は23日晩に発生したラオス南東部アッタプー県セピアン-セナムノイダムの補助ダム決壊事故で、これまで数十人が死亡、数百人が行方不明になったと25日(現地時間)報じた。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180727-00000009-cnippou-kr)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

酔って候 (@guest_12914)
2018年7月28日 7:27 AM

本当に被災者への心遣いが全く感じられませんね。

> 普通はこういう時期にわざわざ発表するか。

韓国1位の企業なのだから、人災な訳ないだろう。天災に決まっている。という援護射撃なのかな。

もっともラオス側は「手抜き工事が原因」と見ているようですが。
ラオスダム崩壊:ラオスの担当大臣「原因は手抜き工事」との見解を表明
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5394186.html
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0010238308
上が翻訳記事。下が韓国語ソース。

酔って候 (@guest_12915)
2018年7月28日 7:52 AM

韓国人のダム決壊事故関連の記事に対するコメントでは、「税金を使うな。SK建設が全額負担しろ。」或いは「韓国の国際的なイメージが悪くなるのが心配」というような内容が多い印象でした。救援隊を送ったことについては、救援隊を気遣うコメントもありました。

被災したラオス人への気遣いのコメントは、殆ど見掛けませんでした。
日本語翻訳者が翻訳していないだけなのか、内心、漢民族以外のアジア人を軽蔑しているため、そのような気持ちが湧いてこないのか、不明ですが。

東風 (@guest_12923)
2018年7月28日 2:32 PM

震度ゼロで崩落する橋、百貨店、陥没する道路、傾きのあるマンションやオフィスビル、この度の満水で崩壊するダム等多彩な建築・構造物がテンコ盛りなんですね、韓国は。ますます日本から観光で旅行する酔狂な方等はいなくなっていくでしょう!