韓国経済、【駐韓米大使】 「米国は北朝鮮非核化までは制裁解除しない」

韓国経済、【駐韓米大使】 「米国は北朝鮮非核化までは制裁解除しない」

記事要約:米韓米大使が「米国は北朝鮮非核化までは制裁解除しない」と述べていたことがわかった。要するに北朝鮮が制裁解除を申し入れしても非核化が先だという米国の意思ということになる。

この制裁解除はしない。非核化が先ということは良く覚えておいて欲しい。この先、文在寅大統領が北朝鮮支援をするときに国連安全保障理事会の制裁決議違反かどうかの焦点となる。もっとも、先日の平壌共同宣言がされた南北首脳会談で色入と米国に断りもなく約束してきたようだが。

>ハリス大使は北朝鮮の肯定的変化に対する可能性は無限だが、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が非核化の約束を履行するまで制裁は維持されると強調した。 

トランプ大統領が北が非核化の約束を守ることを信じているのは浅はかだはおもうが、非核化が先だ。制裁解除はしないということで、そこまで管理人は悲観的ではない。隠れて支援する中国やロシア、韓国のような国を米国がどう取り扱うにも注目している。しかし、中露はいつものことだが、同盟国であるはずの韓国はやり過ぎだと思うが。

文在寅大統領がひたすら北朝鮮支援に動いて非核化がほとんど進展してないのが現実。それでも支持率が回復するのは不思議だが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【駐韓米大使】 「米国は北朝鮮非核化までは制裁解除しない」

米国は北朝鮮が核開発計画を全面廃棄するまでは対北朝鮮制裁を解除しないだろうとハリス駐韓米国大使が22日に明らかにした。

米政府系放送のボイス・オブ・アメリカ(VOA)によると、ハリス大使は前日にニューヨークで開かれたコリアソサエティーの年次会合での基調演説を通じてこのように話した後、「北朝鮮はいまや自ら置かれた貧困と孤立から抜け出す機会を持った」とした。

ハリス大使は北朝鮮の肯定的変化に対する可能性は無限だが、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が非核化の約束を履行するまで制裁は維持されると強調した。

また、韓米同盟は堅固な安保同盟であり米国と韓国は同じ声で北朝鮮にアプローチするだろうと述べた。

ハリス大使の発言は、北朝鮮が米国に「相応の措置」を要求したことに対し、「非核化が先」というトランプ政権の立場を改めて確認したものと分析される。

(https://japanese.joins.com/article/440/245440.html?servcode=500)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

不識庵謙信 (@guest_14119)
2018年9月23日 4:14 PM

南朝鮮も北と仲良くテロ支援国家リストに入れてやって欲しい……

たろうちゃん (@guest_14120)
2018年9月23日 5:21 PM

いつまでも非核化しないということは、拉致被害者全員が帰ってこない限り、日本もカネをださなくても済むって事だな。朝鮮民族なんぞ反日が国是だから、カネなんかだしたら大変な事になる。拉致被害
者やその家族には申し訳ないが北朝鮮に身代金をはらうのではなくて、賠償金を日本がもらうのが筋だろうし。もしヒラリー・クリントンがアメリカ大統領だったらどうなっていただろうか。