韓国経済、【日本海呼称】韓国に断固反論=政府答弁書

韓国経済、【日本海呼称】韓国に断固反論=政府答弁書

記事要約:韓国側が日本海という呼称が気に入らないだけで、東海を併記しろというロビー活動を長年続けてきた結果、日本は韓国と非公式協議に応じろ、さもなければ日本海呼称を削除するとIHOから警告された。それで日本は非公式協議に応じることにしたわけだが、当然、日本海の単独呼称を主張する流れという。それで、政府は22日の 「韓国側の主張に対して断固反ばくする」とした答弁書を決定した。

日本の動きはこれでいいが、問題は非公式協議における各国の動きである。これはどうなるかがわからない。楽観論でいえば、別に日本海も単独表記を今更、変える必要はないという意見が大半だろう。韓国だけが主張していることだしな。

問題は他国が併記についてどう考えているか。これが読めないことだな。日本海と東海を併記してもらいいんじゃないかという国だってあるかもしれない。なので、これから先、日本海単独呼称が守られるかは余談は許さないてところだ。これについては各国の意見なんて出てきてないからな。未知数過ぎる。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【日本海呼称】韓国に断固反論=政府答弁書

政府は22日の閣議で、韓国が日本海の呼称をめぐり「東海」の併記や改称を求めている問題に関し、「韓国側の主張に対して断固反ばくする」とした答弁書を決定した。立憲民主党の亀井亜紀子衆院議員の質問主意書に答えた。

(https://www.jiji.com/jc/article?k=2019022200836)

韓国経済、【日本海呼称】韓国に断固反論=政府答弁書」への7件のフィードバック

  1. 19世紀の世界地図にも日本海と記載されております。また1905年のロシア バルチック艦隊の戦いでの日本勝利を
    欧米の新聞はその地点を日本海と報道している事実を完全に無視をしている韓国愚民達 彼らの主張は1910年以降
    日本に統合されて日本海になったと言うとんでもない主張 もうここまで来ると火病による精神疾患 しかしなが
    ら嘘も何十年続けば国際機関が動く恐ろしさ 売春婦問題も同様 これを踏みしめて日本政府 民間も国際世論に
    訴える術(すべ)を身に着けて完全に立ち向かわなければなりません。日本報道機関も 反日亡国朝日親韓新聞は
    例外ですけどね・・・・^¥^

    1. 粘着質な性質だけは、凄いと思います。
      国際機関を動かしたと言うよりは、国際機関が呆れて投げ出したって印象です。

  2. 今から40年ほど前、イギリスに旅行したときロンドンで、PHILIPS`MODERN SCHOOL ATLAS 1976 という地図帳を買ってきました。この地図帳の日本海の所は、SEA OF JAPAN と大きく書かれています。東海なんて一言も書かれていません。いかに韓国の言っていることがでたらめであるかが分かります。もし、「東海」なんか並記されたら世界の笑いものになりますし、日本の政府や政治家のお粗末さが証明されます。

  3. 領土、国境に問題を抱える国では、海、山、湖、河川で必ずこの手の主張の違いを持っています。もしIHOが両国の言い分を受入れて、公平併記の方向にジャッジしたとすれば、世界的な併記の流れとなり収集がつかない事態となります。両国が納得できない限り、現状維持がIHOの基本姿勢となります。恒例に従って結論先送りで、次回に再度交渉することになるでしょう。

    しかし日本はIHO対し、本件は先送りではなく今回で決着し再度の調停は行わないとの結論を採択させ、韓国を痛めつけてやって欲しいのです。ゴネ得を許してはなりません。是非、血を吐くようなアイゴーが聞きたいのです。

  4. この件だけを見ても、南朝鮮の相手になるだけでもマイナスになる、という事がよくわかる。
    断交すれば時間と労力の無駄が減る。

  5. 只、日本が気に入らない、、なんで日本の名前がそのまま海峡の呼称なんだ?と火病する。勝手に劣等感を募らせ、単純に日本を敵視する。自分達が気に入らない事については、国ぐるみで抗議活動を繰り返し、要求を通すまで相手の業務を機能不全にするまで粘着する。その執念を何かの研究開発にいかせばノーベル賞だって夢ではないのだが、人類の発展、人の役に立つという、ある意味奉仕の心がないから、つまらない活動に血道をあげて、嫌われる。本当に救い様のない民族だな。ところで今日も日本政府から韓国制裁の発表はなかった。勇ましい文字が踊ったのは夕刊フジだけだった。残念である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です