韓国経済、日本メディア 「輸出規制すでに5月に決定…ビザ発給厳格化も考慮」

韓国経済、日本メディア 「輸出規制すでに5月に決定…ビザ発給厳格化も考慮」

記事要約:韓国メディアが火病記事を凄まじい速度で上げているわけだが、全部、取り上げているほど管理人は暇ではない。

ただ、今回の日本の輸出規制で半導体の素材が3つほどあるわけだが、 IT業界の関係者によると、韓国が日本からこの3素材を輸入する額の合計は5000億ウォン(約466億円)前後らしく、3素材を規制することにより、輸出額が昨年170兆ウォン(約15兆8400億円)という。

つまり、約500億円で韓国の約16兆円の輸出を潰せるてことだ。500億円は安い金額ではないが、日本政府保証してもそこまで大きな金額ではない。それよりも、韓国が16兆円、つまり、韓国の国家予算が50兆円ぐらいなので、3分の1ぐらいが消えるてことだ。

実際、16兆円全てが消えるわけではないが。10%でも、1兆6億円である。これぐらいなら大丈夫だろう。もちろん、16兆円は利益ではない。輸出額だ。しかも、これは徴用工問題の対抗措置ですらないそうだしな。

だから、徴用工問題の現金化されたらこれ以上の損失は確定すると。いやあ、面白い。韓国経済が熱すぎて管理人はご飯が美味しすぎるという。2chを見ている限りでは日本人の誰1人も韓国を助けるつもりもなければ、もっとやれだからな。昨年の10月以降から、完全に日本人の意見が変化しているんだよな。既に嫌韓ではないのだ。怒韓なのだ。そして、韓国など滅ぼしてしまえだ。

管理人は11年ほど当サイトを運営しているが、ここまで大きな日本人の怒りを見たことがない。本当、相当な鬱憤が溜まっている。それはコメントでもわかるが、もはや、韓国経済は一度破綻してジンバブエやベネズエラみたいになってから、やり直せばいいんじゃないか。そんなレベルでしか思われてないのだ。

日本のメディアが同情的?既にメディアがコントロールできるほど、日本人の怒りは甘くない。だって、多くの日本人は500億円で韓国を潰せるなら喜んで、破壊スイッチを押すだろう。それだけ怒りが凄まじい。もはや、止める手段などない。

なので、管理人はもう、カウントダウンしていいんじゃないかと。2020年の韓国経済破綻を予想したが、2019年に繰り上がる可能性も考えられる。もう、今年の秋ぐらいが絶望的だからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、日本メディア 「輸出規制すでに5月に決定…ビザ発給厳格化も考慮」

日本政府が1日に発表した半導体材料3品目の対韓輸出規制措置はすでに5月に決定された最終案に基づく手続きという日本メディアの報道が出された。また、日本政府は対抗措置として日本に行く韓国人に対するビザ発行厳格化なども考慮したという報道もあった。 

毎日新聞は2日、「日本政府は関税引き上げ▽送金規制▽査証の発給の厳格化――なども検討。今回の輸出制限は対抗措置発動の可能性が高いことを示し、韓国に揺さぶりをかける思惑が透ける」と報道した。 

続けて「日本企業の資産の売却(現金化)が迫り、日本政府関係者は『実害が生じる前に動く必要があった』と解説する」とし、韓国側が要請した首脳会談にも応じず、G20閉幕を待って輸出規制を公表したと伝えた。 

同日に読売新聞は、日本政府がこれまで韓国大法院(最高裁)の強制徴用損害賠償判決と関連し多様な対抗措置を検討し、5月中に最終案がほぼ固まったと報道した。対抗措置としてどの品目を対象にするかは極めて一部の日本政府関係者が決めたという。 

同紙は半導体材料に対する輸出規制措置が対韓輸出を減少させ日本企業とグローバルサプライチェーンに影響を与えることを懸念する見方もあったとし、最終的には首相官邸と首相周辺議員の強い意向が動いたという関係者の話を紹介した。 

https://japanese.joins.com/article/080/255080.html?servcode=A00

韓国経済、日本メディア 「輸出規制すでに5月に決定…ビザ発給厳格化も考慮」」への12件のフィードバック

  1. やっとビザ発給に関して動き出したんですね。長かったです……。( ̄0 ̄;)

  2. これは、韓国への制裁の第一歩にすぎない。
    ただ現在、半導体は需給が崩れて価格が崩壊している。
    このため、サムスンもSKハイニクスも業績が急降下中。
    今、制裁をすると半導体の需給を改善し、韓国企業の業績を改善することになる。
    実際の制裁は、時期を良く見て行えば良い。
    ともかく、経産省はグッジョブ! 応援しましょう。
    パブリック・コメントに、もっと制裁するよう求めましょう。
    https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=595119079&Mode=0

    1. パブリックコメント 書き込んで来ました。
      どのくらい経産省の人が文を確認しているかは分かりませんが、政令に自分の意見を少しでも反映させられる機会だと思いました。

    2. そのうちファーウェイへの影響も出てくるだろう、注意して見なければいけない。何か臭うがいいか。

    3. わたしも、書き込みました。今回のがエセ徴用工裁判に関わる制裁でないなら、その制裁は必須です。

      韓国籍犯罪者を強制送還できない、通名使用等々の日本国民への差別も、この機会に是正していきたいものです。こちらは、首相官邸のHPのほうでしょうね。

  3. 500億円(日本人1人当たり400円)で、韓国に大きなダメージ(1兆6,000億円)を与えられる。まさにグッドジョブです。
    費用は喜んで、負担したいと思います。
    さて、ようやく動き出したVISAの厳格化も、非常に楽しみにしています!生活保護者と嘘臭い結婚歴3年、日本各地でトラブルや滞納(税金、家賃)を繰り返し生活保護のニューカマー韓国人バーさんは、既にオーバーステイ状態、このまま在留資格なし=保護廃止=帰国となるでしょうか!元家族が責任とらないなら本当に帰って欲しいものです!日本人を扶養しない定住者の条件は、独立生計可能であることです。生活保護とは相いれません。
    今まで、嘘つき支援者のせいと、大甘審査で、何故か延長されてきましたが、これ以上の本の税金を無駄に使われたくありません!
    日本人と同居しない外国人生活保護者の永住資格は定住に下げて、定住での期間満了時に保護なら帰国でいいと思う。

    1. 大賛成です!!
      そうなったら凄く嬉しいですが、果たしてそこまでいくでしょうか?
      韓国人が多い地域に住んでますので、そうなったら大感激です(;ω;)
      通名廃止、犯罪者は即強制送還は絶対やって欲しいですね。政治家の帰化開示も!!

      1. 仰るとおりですね。
        VISAの厳格化、候補者の帰化情報開示と閣僚・党代表の二重国籍の禁止、通名廃止、特ア法の改正、生活保護法の外国人準用の適正化と、一気には難しいですが、徐々に日本人ファーストを実現できたらと思います。
        今回、改めて、韓国に対する異常な優遇(甘やかし)に驚いています。

  4. 日刊ゲンダイが安倍叩きの振りして韓国擁護始めてますね
    油断は禁物です

  5. 日本みずからの手で韓国を李氏朝鮮時代に戻してやる。
    それが世界に対する責任。
    ただ、本当に韓国経済を焦土化させるのは在韓米軍の撤退以後でしょうね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です