韓国経済、【何故、キムチを置かないんだ】韓国陸軍師団長、新型コロナウイルス対策で「部屋に玉ねぎ」指示

韓国経済、【何故、キムチを置かないんだ】韓国陸軍師団長、新型コロナウイルス対策で「部屋に玉ねぎ」指示

記事要約:昨日、武漢肺炎が中国産のキムチを食べたり、感染者と目を合わせるだけで感染とか、明らかにデタラメな噂を韓国人は信じているニュースを紹介したが、まさか、韓国陸軍まで同じレベルだとは思わなかった。

韓国陸軍師団長、新型コロナウイルス対策で「部屋に玉ねぎ」指示だそうだ。一応、断っておくが、虚構新聞や、エイプリルフールのネタではない。絶対、これが4月1日にでてきたら、嘘だ。欺されないぞと叫んだところだ。

>軍消息筋によると、江原道(カンウォンド)の陸軍某師団は同日、師団長の指示ですべての部隊の室内に玉ねぎを備え置くようにという命令が下ったことが分かった。抗菌効果のある玉ねぎの上下を少し切り取り、3~4個を室内に置くというもの。当該部隊の師団長がネットで玉ねぎが新型コロナウイルスに効果があることを目にし、指示を下したという。しかし、軍関係者からは疑問の声が上がっているという。

藁にもすがって感染を防ぎたい気持ちもわからないでもないが、それなら、しっかり、手洗い、うがい、マスクや眼鏡の着用、アルコール消毒などを義務づけた方が良いんじゃないか。

いきなり、上から武漢肺炎の対策で部屋にタマネギを切っておけといわれたら、上司がついに武漢肺炎で狂ったのかと疑うだろうに。まあ、これがキムチだったら納得だったが。

なんせ、キムチは最強だからな。キムチさえ置いとけば、新型コロナウイルスも避けるんじゃないか。キムチやべえ。凄い匂いだ。近寄りたくないとな。そろそろ、キムチが武漢肺炎に効果的に作用するという記事がでるのを待っているんだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【何故、キムチを置かないんだ】韓国陸軍師団長、新型コロナウイルス対策で「部屋に玉ねぎ」指示

2020年1月30日、韓国・ニューシスは、韓国軍の一部で行われている新型コロナウイルス対策に疑問の声が上がっていると報じた。

軍消息筋によると、江原道(カンウォンド)の陸軍某師団は同日、師団長の指示ですべての部隊の室内に玉ねぎを備え置くようにという命令が下ったことが分かった。抗菌効果のある玉ねぎの上下を少し切り取り、3~4個を室内に置くというもの。当該部隊の師団長がネットで玉ねぎが新型コロナウイルスに効果があることを目にし、指示を下したという。しかし、軍関係者からは疑問の声が上がっているという。

これを受け、韓国国防部は「生活規則を把握し、過度な恐怖心や不必要な行為が生じないよう点検する」とした。

これを受け、韓国のネット上では「師団長は何考えてるの?」「俺が軍隊にいた25年前と何も変わってない」などと批判するコメントが寄せられる一方で、「玉ねぎがどれだけ効果あるか誰にも分からない。何とかして部下を守りたかった師団長の思いなのだろう。もし自分だったらどうする?ただ見てるだけか?」「部屋に玉ねぎのかけらをいくつか置いとくと風邪にいいってテレビで見た。それに消毒液もウイルス予防になる。体にいいことなのに何が問題なの?」など師団長の判断を「賢明」と称賛する声も上がっている。

韓国国防部は現在、症状の有無に関係なく、14日以内に中国を訪問した将兵全員を観察対象者とし、14日間にわたり自宅や部隊などで隔離している。関係者によると、180人余りの将兵が隔離されているが、軍内に新型コロナウイルスへの感染が確認された者はいないという。(翻訳・編集/松村)

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-RC_777654

韓国経済、【何故、キムチを置かないんだ】韓国陸軍師団長、新型コロナウイルス対策で「部屋に玉ねぎ」指示」への10件のフィードバック

  1. 管理人様ーっ!
    もう、もうこれ以上は勘弁してくださーい。

    自称世界一優秀な民族で、IT先進国で、経済では不思議な3万ドルクラブに仲間入り、G7に入って当然の国の国民が、昼はボストン眼鏡にトートを持ってスタバでPC、夜は玉ねぎ民間療法で肺炎退治なんて、、、。土人にスマホを渡すんじゃない、ですよね。

    今日とあるファミレスへ行きました。20歳前後の若い男子が会計待ちか空き席待ちで6〜7人たむろっていました。店員に、そこは出入口だからと注意されても、一旦は退くもののすぐに集まってきます。

    見るとほぼ全員、頭はマッシュルームカットで、肌が白くてきめ細かく、目が細く吊り上って、全体にヒョロっとした雰囲気。服装は、ジャージにコンバース、ダラっとした大きめのプルオーバー。

    日本語を喋っていましたが、こっこれは!

    なんだかものすごく気持ちが悪い感じです。一応、他の客も見渡して比較しましたが、色白の吊り目でマッシュルームなんていないのです。この無神経さは、、、やっぱりかー。

    1. その内、ウンコ喰うといいとか言っちゃたりしてさ、みんなで仲良くウンコ食ったりしてな、、、

  2. 美味しいよ 白玉葱は 今が旬!
    玉葱も匂いますが、キムチと違って、切っておいて、臭い始めたらカレーにでも入れれば良いか。江原道は寒いから良いでしょうが、ゴキブリは玉葱が大好きです。地元では5月頃収穫後の玉葱の葱部分や出荷出来ない玉葱が畑に山積みとなり異臭とゴキブリが発生し、民家の網戸に攻撃を仕掛けたりします。
    正直に言って最初から玉葱を食べたり料理した方が良さそうですね。玉葱はウイルスを抑制する効果はなさそうですが、皮剥くから手から感染しなさそうだし、自分で料理すれば生でもOK…白玉葱(サラダオニオン)でも食べよう。

  3. 中国や韓国と比較すると、日本の民度の高さは日本にとってやはり素晴らしい財産であると思う。(おかしな人が増殖中で、将来的な不安を感じない訳ではないのだが…)
    だがある意味、そういった日本の民度の高さに甘えてきた政治家たちの怠慢に対して、日本国民はこの新型コロナウィルスの問題を奇貨として、糾弾していくべきだと思う。
    いつもいつも物分かりの良い大人の対応では、バカ政治家たちが日本の現状に危機感を持つことなど、絶対にありえないのだから。

  4. とうとう肺炎をドラキュラ扱いし始めた(笑)。
    次はニンニク吊るしてみようか?部屋には鏡と十字架と聖書を用意して。水は飲める? あっ、それは狂犬病でしたね。
    どうでも良いけどレベルの低さに辟易するわー。

  5. 管理人様 皆様
    残念ですが、肺炎にキムチは効かないと
    正式に夜のテレビ報道で否定されました。
    真面目に否定する事自体笑えますが、
    効くと信じていた人が本当に多数いたんですね。
    タマヌギで感染しないのであれば、そもそもで
    パンデミックなんか起こらないと気づかないんですかね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です