米国が日本など5カ国の米軍移動制限を解除…韓国は除外

米国が日本など5カ国の米軍移動制限を解除…韓国は除外

記事要約:今回の記事はどちらのサイトに掲載するか迷ったのだが、韓国は除外なので日本の防衛に関するニュース性が高いかなと。つまり、米国が日本や英国・ドイツなど5カ国の米軍移動制限を解除するようだ。しかし、韓国は依然として移動制限対象国に分類されている。

>8日(現地時間)、米軍の機関紙「スターズ・アンド・ストライプス」などによると、米軍の移動制限解除要件を満たした国は日本・英国・ドイツ・ベルギー・バーレーンの5カ国。韓国は依然として移動制限対象国に分類された。

米軍の移動制限解除というのは、感染者や犠牲者の累計ではなく、現時点で防疫ができているかだと思われる。日本も東京で感染者が増えているが、全体から見ればごく一部だ。しかし、韓国はゲイバー大規模感染から、感染者が拡大しているという。

>「スターズ・アンド・ストライプス」紙は「コロナ・パンデミック(世界的大流行)が始まる際に検査政策などで早々とサクセスストーリーを記した韓国はリストにない」と伝えた。最近国内で新規感染者が増加したことが影響を及ぼした-という解釈が出ている。

つまり、米国にもゲイバー大規模感染が伝わっているということ。早々でサクセスストーリーとか、あほですか。どう見ても選挙前に感染者の数を調整したわけだ。その結果、選挙で圧勝という。今日の読売の朝刊で日韓関係の世論調査の最後に、コロナにおける日本政府と韓国政府の支持率の差が出ているが、日本政府の対応の評価しないが57%という。マスコミの洗脳がよくわかるだろう。

明らかに韓国より、緩い制限でコロナを押さえ込んだ日本政府の対応にこの評価の低さ。あほな左翼のコメンテーターに欺されて日本人の頑張りだけでなんとかなったとか、思い込んでる日本人は実に滑稽という。

対する,韓国政府のコロナ対応は評価する86%であり、ムン君のリーダーシップを評価するが66%だ。隠蔽して終息宣言したほうが支持率があがるて笑えるな。それで選挙で圧勝だもんな。きっと韓国人にはゲイバー大規模感染という第2波は見えてないんだろう。でも、米軍はそれを認識している。つまり、そういうことだ。

米国が日本など5カ国の米軍移動制限を解除…韓国は除外

米国防総省は、日本など5カ国がコロナ感染症拡散抑止のための米軍の移動制限を解除する要件を満たした、と発表した。韓国は対象に含まれなかった。

8日(現地時間)、米軍の機関紙「スターズ・アンド・ストライプス」などによると、米軍の移動制限解除要件を満たした国は日本・英国・ドイツ・ベルギー・バーレーンの5カ国。韓国は依然として移動制限対象国に分類された。

「スターズ・アンド・ストライプス」紙は「コロナ・パンデミック(世界的大流行)が始まる際に検査政策などで早々とサクセスストーリーを記した韓国はリストにない」と伝えた。

最近国内で新規感染者が増加したことが影響を及ぼした-という解釈が出ている。

米国国内では、首都ワシントンのほかニューヨーク、マサチューセッツなど38州が移動制限対象に含まれた。

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020060980005

米国が日本など5カ国の米軍移動制限を解除…韓国は除外」への7件のフィードバック

  1. かくし芸隠し切れずに知れ渡る
    政府発表が信用できないから妥当な判断ですよね。狙うほうからすればチャンスかも知れんが。

  2. あははwww
    これは韓国のプライドを酷く傷付けるね
    リアクションが楽しみ

    1. 韓国ってプライドだけは一流ですからね。

      でも親分である中国には「韓国は経済、外交、政治において、国際社会で大きな影響力を持っているわけではない。サミットに参加しようがしまいが、あまり意味はない」って発言されてる笑
      可哀想な国です笑

  3. いやいや、米軍の日本への異動は止めてくれ!
    日本から本国へ戻るのいいが、米国本土なんて世界一の感染国。
    ましてや米国型ウイルスを日本に持ち込むことになるで?
    喜んでるのはどこのアホや?
    欧州からの異動もお断り。

  4. ここまで来ると哀れにみえさえしますね。
    自分達が滅びへの道を突き進んでいるのも、韓国特有の日本ガー!が勝ってみえていないと言う。
    まぁこんな国さっさと滅んでもらいたいんですがね。
    個人的には超局地的地殻変動により朝鮮半島が消滅してくれないかな〜とアホな思考を巡らせてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です