【共同通信】首相、G7共同声明の発出目指す 香港問題「日本がリード」

【共同通信】首相、G7共同声明の発出目指す 香港問題「日本がリード」

記事要約:この話題は本来なら韓国経済のサイトの方であるが、香港問題で安倍総理がG7共同声明の発出を目指すそうだ。そして、どうしてこれがこのサイトかというと、この記事が「共同通信」てことだ。こんな記事を書く前に共同通信はやることがあるよな?

先日、香港問題で日本は中国に配慮して批判していないとか書いてなかったか。速攻、フェイクニュースだとばらされて、さらに次の日に官房長官が否定したよな。なんで訂正も謝罪もしてないんですか。そして、この手のひら返しである。本当、日本のマスコミって屑だよな。どう見てもフェイクニュースを垂れ流したくせに、訂正も謝罪もしない。だから、これも共同通信なのでフェイクニュースかもしれないという。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/2998″]

【共同通信】首相、G7共同声明の発出目指す 香港問題「日本がリード」

安倍晋三首相は10日の衆院予算委員会で、中国による香港への国家安全法制導入決定を巡り、先進7カ国(G7)で共同声明の発出を目指す意向を表明した。日本政府が憂慮の意を示した経緯に触れ「一国二制度を前提に、声明を発出する考え方の下にG7の中で日本がリードしていきたい」と述べた。

 G7に関し「自由、民主主義、法の支配といった普遍的な価値を共有する国々が集まり、世界の世論をリードする使命がある」と指摘した。国民民主党の玉木雄一郎氏への答弁。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc0110851c8c50afc17751cbbc47d2f6872e570e

【共同通信】首相、G7共同声明の発出目指す 香港問題「日本がリード」」への10件のフィードバック

  1. 共同通信の有名人と言えば青木理氏。あれ見ればお里が知れるというもの
    マスメディアの自浄作用とか意識改革に期待できないのはここ数年の
    悪意だらけの報道見れば一目瞭然。
    メディア改革は、パトロンの中共・VANKに滅んでもらうのが一番の近道だわ

  2. 時事通信も同様な報道してますね。玉木への答弁。
    しかし、マスコミにはフェイクニュースへの取り締まりはないのでしょうか。ニュース配信することで食べてるのに。ね。朝日毎さん。
     

  3. この記事とは直接関係ないのですが
    管理人さんは、この「日本の底力!(韓国経済危機特集)既に打つ手なし!滅び行く韓国経済を静かに看取ります」と「韓国経済危機&崩壊特集」の二つのサイトを持たれていますが、相互にリンクして頂ければ助かります。

    1. コメントありがとうございます。

      申し訳ない。2つのサイトは書く時間や公開時間が異なるのでたまにリンクの付け忘れがあります。なるべく記事内で最新リンクは張っておくので、これからもよろしくお願いします。

  4. やるとは言ってないが、やらないとも言ってない。
    って事をニュースにする共同通信ww

  5. 役に立たんションベンばっかり垂れ流すんで、私は尿通信と呼んでます、笑笑笑笑笑笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です