【ゲーム】「PS5」本体が初公開 “ねじれ”が目を引くスタイリッシュなデザインに

【ゲーム】「PS5」本体が初公開 “ねじれ”が目を引くスタイリッシュなデザインに

記事要約:昨日から今朝にかけてダウが1800ドルも下げて、すっかり忘れていたのだがPS5の本体が初公開された。中々,面白いデザインなのでご覧頂きたい。

縦と横のバージョンだ。PS4もそうだが、基本的に縦置きと横置きに対応している。管理人は横置きで使用しているが、興味深いデザインだ。残念ながら気になる価格や、初期にどんなソフトが発売されるかの情報は出ていない。

【ゲーム】「PS5」本体が初公開 “ねじれ”が目を引くスタイリッシュなデザインに

2020年6月12日、「プレイステーション 5(PS5)」に関する発表会が行われ、本体のデザインが初披露されました。

四角形を基調としたPS4までのデザインとは打って変わり、“ねじれ”が目を引く非対称なシルエットに。スタンダードモデルに加えて、Ultra HD Blu-rayディスクドライブがない「デジタル・エディション」も発売されます。発売は2020年後半を予定。価格は未定です。

「PS5ではゲーム体験を再定義し、新たな世代が実現する革新的なゲームプレイをお届けすべく、今我々は大きな飛躍を遂げようとしています。PS5が実現する世界はより豊かで美しく、想像を超えるような五感に訴えかける体験と、もはやロード時間とは言えないほどの圧倒的なスピードで、今まで以上にシームレスで卓越したゲーム体験をお届けできることでしょう。本日ご覧いただいた映像は、次世代がお届けする体験のほんの始まりにすぎません。PS5の発売に向け、この新たな旅路を共にしてくださっているゲームユーザーの皆様に感謝いたします。今後もぜひご期待ください。」

社長 兼 CEO ジム・ライアン

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2006/12/news054.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る