長江流域の洪水、1500万人が避難 400以上の河川で水位が警戒レベル超え

長江流域の洪水、1500万人が避難 400以上の河川で水位が警戒レベル超え

記事要約:サイトでもたまに取り上げている中国の豪雨が原因による長江流域の洪水。最新情報によると1500万人が避難して、400以上の河川で水位が警戒レベルを超えているようだ。

>中国で6月から続いている豪雨による洪水で、長江(Yangtze River)流域の広範囲で冠水が発生している。濁流による堤防の決壊、家屋の浸水といった被害も出ており、多くの住民がボートやいかだに乗って避難している。中国政府によると豪雨による死者・行方不明者は少なくとも141人に上り、7月だけでも1500万人近い人々が避難を余儀なくされている。経済的損失も甚大だという。

1500万人が避難して、死者・行方不明者はたった141人。そんな少ないわけないだろう。もっとも、1500万人が避難したとあるが、食料をどうしているのか気になるな。ボートやいかだにのっていて、食糧確保なんてできないだろう。警戒レベルを超えているのに、ギリギリで持ちこたえているのか。そういう報道にしているのか。どちらにせよ。中国が発表する数値はあてにならない。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3532″]

長江流域の洪水、1500万人が避難 400以上の河川で水位が警戒レベル超え

【AFP=時事】中国で6月から続いている豪雨による洪水で、長江(Yangtze River)流域の広範囲で冠水が発生している。濁流による堤防の決壊、家屋の浸水といった被害も出ており、多くの住民がボートやいかだに乗って避難している。中国政府によると豪雨による死者・行方不明者は少なくとも141人に上り、7月だけでも1500万人近い人々が避難を余儀なくされている。経済的損失も甚大だという。

400以上の河川で水位が警戒レベルを超え、一部の河川では過去最高の水位を記録。当局によると、記録的水位が確認された期間には長江流域において1961年以降で最大の平均雨量が記録された。

https://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3294391/

長江流域の洪水、1500万人が避難 400以上の河川で水位が警戒レベル超え」への11件のフィードバック

  1. 一般の中国人民に怨みはないが、言論統制や報道規制されているとはいえ、チベットやウイルグ、そして香港に対する酷い振るまいに声を挙げない時点で同情はできない。オマケにコロナウィルスを世界に拡散して未曾有の被害を造り出した時点で怒りは、世界の怒りは頂点に達していることだろう。人間として言葉にするのも如何かとも思うが、神や仏がいるのなら、百罰一戒、中国共産党の力を削ぎ落とす意味でも三峡ダムの決壊で壊滅的な被害を与えて欲しいと願うのは間違いか?当たり前の日常を奪われた世界の民が固唾をのんで見守っているだろう。

    1. いや本当、生態系とくに東シナ海に影響なければ、中共へ二度と立ち上がれないくらい壊滅的なダメージを与えてほしいと思います。もしくは、第二次アヘン戦争を希望します。

      1. 日本の彗星にロケットを飛ばせる技術で、中国にデッカイ彗星を落として遣りたい!

    2. 同情は無用。ざまあみろの一言です。治水もできず泥にまみれながら世界制覇を唱えるバカ民族、それが漢人。

  2. 別メディアでは、3,800万人以上が被災してるとの情報もありますね!
    黄河でも洪水が発生しているとの情報・映像が散見出来ます。
    水が退くまでかなりかかるだろうし、疫病も発生する可能性も高そうだ。

    あとはアフリカ発ではないが、北朝鮮近くとラオスから来たバッタで雲南省も蝗害が起きてるとの情報も。

    中国で王朝が倒れるパターンに似てるように思う。

    『中国雲南省でバッタ大量発生、8千ヘクタール超に被害』2020年7月18日 9:30 
    https://www.afpbb.com/articles/-/3294441?act=all

    1. 「バッタ食べるから平気だムニダ。」訂正、「、、、平気だアルヨ。」

      1. 日本のイナゴの佃煮なら美味しくてご飯が進むが、群生相!?のバッタは・・・ ?

        1. 日本のおいしいお米を食べているイナゴはやはりおいしいのです。中国の汚染しまくった米を食べたバッタは、、?直ぐに死ぬか?バッタが、、。

          1. 住んでる人と同様に耐性を持ち進化するかも!?
            後のショッカーかも(笑)。

          2. 猛毒性汚染米食べても何ともない?恐るべし!中国人と中国バッタ!

  3. 今回の九州、熊本を遥かに凌ぐ中国の大洪水!ナゼかテレビや新聞には一言も出てないが?おかしなことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です