韓国紙「世論調査で圧倒的な1位の石破氏を自民党は排除しようとしている」

韓国紙「世論調査で圧倒的な1位の石破氏を自民党は排除しようとしている」

記事要約:当たり前なんだよな。韓国に甘い対応をしようとして、韓国紙に待望されるような屑議員が日本の国益になるわけがないだろう。石破氏の圧倒的な1位はマスゴミの捏造に決まっているだろう。そもそも日本の議員に信頼されない人間が総理になれるはずもない。さっさと離党して野党に合流でもしろよ。自民党で1番いらない存在だからな。

>菅長官は公式出馬宣言前だが国会議員(衆・参議院)60%の支持を確保した。安倍晋三首相が属する最大派閥・細田派(98人)を筆頭に、麻生派(54人)・二階派(47人)・石原派(11人)に加え、特定の派閥に属していないスグループ(30人)まで確保した。これらの派閥は、候補を出さない代わりに、安倍政権の継承を掲げた菅長官を支持することにした。

まあ、普通は勝ち馬に乗るからな。これで決まりだよな。

>このように、複数の派閥の利害関係に基づいて総裁を選出する構造では、民意を反映するのは難しいとの批判が着実に提起されてきた。さらに今回は、指導部が地方党員投票を完全に省略したまま議員中心の略式選出方式を確定し、議論がより大きくなった。石破前幹事長を排除しようとする密室政治の産物という非難も少なくない。石破前幹事長は、各種世論調査で次期首相候補で圧倒的な1位であるが、石破派(19人)だけでは候補登録要件である推薦20人の確保も容易ではない状況だ。

つまり、韓国紙は悔しくて火病しているわけですか。石破氏が世論調査で1位といいながら、石破派はたった19人しかいない。20名にもなってないという。そんな少数派、他の派閥との根回しも調整も出来ないで勝てるわけないだろう。自民党総裁選を舐めるなよ。

そもそも、緊急時の場合は両院総会で行う方式だっただろうに。しかも、自民党総裁選は別に総理大臣を選ぶものではない。自民党の中の総裁を選ぶだけだ。総理大臣の指名は国会だ。単に自民党の総裁が総理大臣に選ばれる慣例があるだけ。

>今回もドラマのような大逆転劇を期待するのは難しそうだ。新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の対応の失敗で安倍政権に対する評価は冷ややかだが、代替野党の不在で自民党支持率は堅固である。コロナ19という前例のない状況で「政権の危機管理人」と評価される菅長官が残りの任期(1年)を遂行することに対して党内はもちろん世論の反感も大きくない。急激な変化より安定継承に重量を置く状態だ。

ええ?やめてから支持率が20%増えて、むしろ、このまま選挙しても圧勝で自民党が勝ちますよ?ええ?韓国紙は朝日新聞しか読んでないんですか。それとも、世論誘導したいだけですか。むしろ、管さんでいいという声しか聞こえないぞ。韓国紙に喜ばれるような総理はお断りだ。それが日本人の総意なんだよな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4240″]

韓国紙「世論調査で圧倒的な1位の石破氏を自民党は排除しようとしている」

次期首相を決定する自民党総裁選挙で、菅義偉官房長官がすでに「大勢論」を形成した裏では日本特有の「派閥政治」が動いている。

菅長官は公式出馬宣言前だが国会議員(衆・参議院)60%の支持を確保した。安倍晋三首相が属する最大派閥・細田派(98人)を筆頭に、麻生派(54人)・二階派(47人)・石原派(11人)に加え、特定の派閥に属していないスグループ(30人)まで確保した。これらの派閥は、候補を出さない代わりに、安倍政権の継承を掲げた菅長官を支持することにした。

このように、複数の派閥の利害関係に基づいて総裁を選出する構造では、民意を反映するのは難しいとの批判が着実に提起されてきた。さらに今回は、指導部が地方党員投票を完全に省略したまま議員中心の略式選出方式を確定し、議論がより大きくなった。石破前幹事長を排除しようとする密室政治の産物という非難も少なくない。石破前幹事長は、各種世論調査で次期首相候補で圧倒的な1位であるが、石破派(19人)だけでは候補登録要件である推薦20人の確保も容易ではない状況だ。

もちろん議員の投票者の心が世論によって動かされた場合もある。2001年総裁選では最大派閥を率いた橋本龍太郎元首相の圧勝が予想されたが、「自民党をぶっ壊す」のスローガンが普及し支持を確保した小泉純一郎候補が逆転勝ちを収めた。2000年に小渕恵三元首相が脳梗塞で倒れた後、主要な監視人5人の「密室談合」で発足した森喜朗政権が正統性の是非に巻き込まれた時だった。しかし、20年近くそれ以上の異変はなかった。

今回もドラマのような大逆転劇を期待するのは難しそうだ。新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の対応の失敗で安倍政権に対する評価は冷ややかだが、代替野党の不在で自民党支持率は堅固である。コロナ19という前例のない状況で「政権の危機管理人」と評価される菅長官が残りの任期(1年)を遂行することに対して党内はもちろん世論の反感も大きくない。急激な変化より安定継承に重量を置く状態だ。

自民党は同日総裁選を14日両院総会で行うことに議決した。議員内閣制である日本では、与党総裁が衆院選出過程を経て首相を務めることになるが、そのための臨時国会は16日に開かれる予定である。

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=469&aid=0000531489

韓国紙「世論調査で圧倒的な1位の石破氏を自民党は排除しようとしている」」への13件のフィードバック

  1. 日本の総理が韓国及び韓国国民にのみその投票権があるなら、売国専一石破が日本の総理に当選するだろう。其れなら俺だって若くて高身長イケメンで金持ちなら女にモテまくって、毎日只で遣りまくっているだろうよ。自慢じゃないがこれ迄の長い人生、只で遣ったことはない!

  2. だいたい韓国ごときが、他国の総理選出に口を挟むなよ。石破がご希望なンだろうがそうはいくか!きのう石破の出馬についての記者会見を見ていたが美辞麗句を並べやたら気合いが入っていたが、あの顔は無理だ。受け付けない。ネッチョリとした話し方も世界の恥じにしかならん。なので石破は却下。残念だったな韓国!石破が総理になったらまず経済から関係改善をなンて夢想しているみたいだが、それはない。無理です。さようなら。

    1. 石破茂氏がそんなに国民に人気があるのなら、自民党を離党して党を設立するか野党に合流すればいい
      選挙で大勝できるんじゃないのw

    2. たろうちゃん 石破は親韓 いつもここに書き込みますが こいつの
      持論は韓国に日本は謝罪し 韓国政府 韓国人がもういいよと言うま
      で謝罪しなければならばならない それが彼の信念 こっちは韓国の
      首相に懇願され日本に併合してやり 農業の近代化 ダム建設 灌漑
      設備を作ってやり 飢餓に苦しんでいた朝鮮人を救済し 人口が急増

      そして識字率3%の朝鮮人の為に全国に学校を建設 これだけのことを
      やってやっても彼らは洗脳教育で日本憎し教育で反日思想 

      早い話 もう反日も聞き飽きた もう無視でいいのでは・・・・・・
      あ~~~疲れました もうバイバイしましょう!!!!!!!!!

  3. これも世論調査の結果ですけど

    1位  河野太郎氏  61.7%  437,039票
    2位  石破茂氏  15.2%  107,590票
    3位  菅義偉氏  11.9%  84,341票
    4位  麻生太郎氏  4.0%  28,214票
    5位  岸田文雄氏  2.5%  17,654票

    次期自民党総裁、ふさわしいと思うのは?_yahoo!みんなの意見
    https://news.yahoo.co.jp/polls/domestic/41690/result
    「Yahoo!ニュース みんなの意見」出典

    1. オレの携帯にもかかって来たから、オレは河野太郎に一票入れたよ。

    2. 河野太郎は悪くないけど、天皇制を理解していないから、いまいち押せないのよね

  4. 一政党の総裁だよ?大統領でもなく。
    何で世論どおり決めないといかんの?
    韓国人とイソコは政治を語るな。

  5. 日本国内にも中国や半島に迎合する連中がいるのだから、ホントどうしようもない。
    右だの左だのそんな事はどうでもいい、もっとニュートラルに自分の生活や安全を考えれば、日本という国がどうあるべきか考えるまでもない。
    それにしても洋の東西を問わず、メディアの著しい劣化は共通していて、上から目線で頭の悪い報道を繰り返す様は本当に痛々しく、もはや何の存在価値も見出せない。

  6. 昨夜のニュースに石破氏生出演、老化のせいか人相悪くなりましたね。国民に人気があるとは思えない。私にはオタクにしか見えない。

  7. 各候補者の中で韓国に一番厳しい姿勢を見せた河野氏が世論調査でダントツの一位。
    今の日本国民の大多数は、韓国に融和的な姿勢をとる政治家が日本国総理大臣になることを絶対に許さないということです。
    「日韓関係悪化の全責任は日本側にある」この考えを改めない限り、日本国民の対韓感情改善は不可能であることをいい加減理解しないと本当に取り返しがつかなくなりますよ。

  8. 韓国お得意の内政干渉はお辞めください。
    しかし、国内の売国奴共を一掃してくれる人はいないものか。某半沢氏のように。
    やられたらやり返す、倍返しだ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です