【飲酒運転】山口達也さん、容疑否認 家宅捜索へ

【飲酒運転】山口達也さん、容疑否認 家宅捜索へ

記事要約:どういうことなんだろうか。どうやら例の山口達也容疑者が容疑を否認して家宅捜索されることがわかった。確か警察の車に当てたんだよな。管理人もロック魂とかいって取り上げた記憶がある。

>酒気帯びの状態でバイクを運転し車に追突したとして逮捕され、釈放されたTOKIOの元メンバー山口達也さん(48)について、警視庁が山口さんの自宅の捜索を行う方針を固めたことがわかった。

確かに元芸能人であるが、警視庁が家宅捜索?飲酒運転で?ちょっと、事件は思わぬ方向へ進んでるな。だから、取り上げたのだが。

>山口達也さん(は東京・練馬区の交差点で、酒気を帯びた状態でバイクを運転し、車に追突した疑いで逮捕され、送検された。東京地検が勾留を求めたが、東京地裁はこれを認めず、山口さんは釈放された。

交流を認めないのはわかるんだが、次はおかしい。

>その後の捜査関係者への取材で、山口さんは逮捕当初、容疑を認めていたが、検察の取り調べに対し否認に転じたという。これを受けて警視庁は山口さん立ち合いのもと自宅マンションの捜索を行う方針を固めたことが分かった。

なんと逮捕当初は容疑を認めていたのに、検察の取り調べに対し否認に転じたそうだ。なぜなんだ?認めた方が普通に釈放されておわりだろう。まさか、追突しておいて酒を飲んでいませんは無理だろう。そして、次に驚きなのが認めないだけで家宅捜索だ。

一体、警視庁は何を探すのだ。お酒なんてあるだろう。普通に。飲んでた時期はわかるはずあるまい。それとも、何かもっと別にやばいものを隠しているのか。飲酒運転否認したら家宅捜索される。しかも、警視庁だぞ。

【飲酒運転】山口達也さん、容疑否認 家宅捜索へ

釈放された山口達也さん、否認に転じる 警視庁が自宅の捜索を行う方針

酒気帯びの状態でバイクを運転し車に追突したとして逮捕され、釈放されたTOKIOの元メンバー山口達也さん(48)について、警視庁が山口さんの自宅の捜索を行う方針を固めたことがわかった。

山口達也さん(は東京・練馬区の交差点で、酒気を帯びた状態でバイクを運転し、車に追突した疑いで逮捕され、送検された。東京地検が勾留を求めたが、東京地裁はこれを認めず、山口さんは釈放された。

その後の捜査関係者への取材で、山口さんは逮捕当初、容疑を認めていたが、検察の取り調べに対し否認に転じたという。これを受けて警視庁は山口さん立ち合いのもと自宅マンションの捜索を行う方針を固めたことが分かった。

警視庁は山口さんの自宅を捜索することで事件前の飲酒状況の証拠品の押収を進める方針。(ANNニュース)

https://news.livedoor.com/article/detail/18950222/

【飲酒運転】山口達也さん、容疑否認 家宅捜索へ」への7件のフィードバック

  1. 考えられる線としてはやはり、薬…でしょうかね。本人の言動からみて怪しいと踏んだのか、それとも前々から警察が目をつけて捜査していたのか、そこまではわかりかねますが。

    弁護士への相談に似たようなケースがありましたので載せておきます。
    https://www.bengo4.com/c_1009/c_19/c_1413/b_518911/

  2. 山口メンバーを見ていると銀河英雄伝説のグリルパルツァーを思い出しますね。
    ・己自身の小さな打算で回りの人たちに取り返しのつかない大迷惑をかけてしまった。
    ・2回裏切り行為を働いている。(グリルはカイザーのご情誼に背き、ロイエンタール元帥の信頼を裏切った・山口メンバーは前回の事件と今回の事件)
    ・最大の共通点は「晩節を汚した」ことでしょうね。

  3. いったい何を否認しているんでしょうか。酔っていたことを否認しているのか。しかしそれと家宅捜査が何の関係がるのか。ウィースキーの瓶がころがっていれば有罪なのか。もし「芸能人が飲酒運転してんなら薬もやってるかどうか、自宅操作させてもらう」というのなら警察の横暴だ

    1. 何を否認してるのよ。飲酒運転と家宅捜査の接点は何よ。全くわけのわからん記事だ。

    2. 家宅捜索なんて警察の独断では出来ないから、裁判所の認める真っ当な理由があるのでしょうよ。

      1. バナナ共和国の警察じゃあるまいし、市民の家に押しかけて「家を見せろ、理由は言う必要はない」とは言えない。日本の警察が捜査令状をとったからには理由があるはずで、記事なら推測でもいいからその理由を挙げるべきだ。飲酒運転から家宅捜査はおかしい。警察のやることだから信用して見ているというのは子供の態度だ

        1. 山口達也の家なんだから山口達也が納得すればいいだけのこと。外野がとやかく言う必要はない。だいたい飲酒を否認したのだから飲酒を証明する証拠を集めないと警察の怠慢になるでしょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です