【中国の軍事研究に国民の税金で協力しろ!】「学問の自由守れ」「拒否権なんて無い」 首相官邸前で300人デモ 学術会議問題

【中国の軍事研究に国民の税金で協力しろ!】「学問の自由守れ」「拒否権なんて無い」 首相官邸前で300人デモ 学術会議問題

記事要約:例の学術会議のメンバーの6人が拒否された問題で、いつもの左翼系が首相官邸前で300人デモしたそうだ。それで、「学問の自由守れ」「拒否権なんて無い」 とかいいだす。こいつら自分たちの言っていることがわかっているのか。

学問の自由を守れといいながら、軍事研究はしないと宣言しておき、中国の軍事研究「千年計画」には積極的に協力。日本の安全保障やスパイ防止法には反対。次に拒否権はないてどういうことだ?

毎年、10億円の予算を税金から使っておいて、自分たちのやることは全て正しいから総理大臣でも拒否権がないとでも主張するのか?あたま、おかしいですよね。左翼の連中てどうしていつもこんなに頭がおかしいのだ。はっきりいって国民は役にも立たない。スパイ機関など廃止しろと言ってるのだ。今すぐにな。

まさに10億円の無駄使い。中曽根元総理の葬儀に1億円がどうとかいいながら、こんな屑共に10億円について批判しない連中である。しかも、コロナ禍でデモとか、国民はさらにこの学術会議が共産党に関係があると気づかされるだろう。行動が同じだもんな。

>3日は主催者発表で約300人が参加し、「学問の自由を守れ」「拒否権なんて無い」と書かれたプラカードを掲げた。約1時間にわたり、小原教授ら学者や大学院生らが次々とマイクを握り、「(首相は)説明責任を果たしていない。立憲主義そのものの危機だ」などと主張した。

凄いよな。任命拒否された教授までいるのか。むしろ、拒否権がないこと時点で、民主主義に反していることに気づかないのか。どういう理由から拒否権がないなんておかしなことがいえるのだ?

学術会議は独立がどうとかいいながら、なんで国民が10億円も出さないと行けないのだ。しかも、日本の防衛強化には反対して、中国の軍事研究に協力するような連中だぞ。そもそもどんなものにも推薦があるなら拒否権が存在するんだよな。この組織がいかに甘い汁を吸ってきたかがわかる。徹底的にメンバーを調査して国民が選挙で選んだらいいんじゃないか。学者の国会なんだろう?

>ツイッターで知って参加したという大学生の斉藤皐稀(こうき)さん(22)=東京都文京区=は「学問の自由は守らなければならず、学生としても声を上げていきたい」。都内在住の女性(60)も「今回の人事問題を許せば、政治が学問や芸術の分野にも首を突っ込んできてしまうと感じた」と話した。

この学生も共産党の信者か。学問の自由を守りたいなら、まず軍事研究の自由を守れよ。さらに今回の人事問題を許す以前に、社会の仕組みを知れよ。推薦が必ず通るなんてあり得ないてことだ。つまり、推薦状もってきても、会社に採用を見送られたことだ。それを抗議しているレベルに過ぎないてことだ。会社に落とした理由をきいたところで回答するわけないだろう。今後の面接に影響するからな。

まあ、はっきり中国の軍事研究に協力しているスパイ機関だといってやってもいいんだが。

【中国の軍事研究に国民の税金で協力しろ!】「学問の自由守れ」「拒否権なんて無い」 首相官邸前で300人デモ 学術会議問題

科学者の代表機関「日本学術会議」が推薦した新会員候補6人を菅義偉首相が任命しなかったことに抗議するデモが3日、東京・永田町の首相官邸前で行われた。任命されなかった一人、岡田正則・早稲田大教授(行政法学)も駆け付けて「学術の世界を大きくゆがめてはならない。(任命拒否という)間違いを訂正してほしい」と訴えた。

デモの呼び掛け人は、小原隆治・早稲田大教授(政治学)。2日夜、ツイッター上で参加を呼び掛けた。

3日は主催者発表で約300人が参加し、「学問の自由を守れ」「拒否権なんて無い」と書かれたプラカードを掲げた。約1時間にわたり、小原教授ら学者や大学院生らが次々とマイクを握り、「(首相は)説明責任を果たしていない。立憲主義そのものの危機だ」などと主張した。

 岡田教授も、法律の条文を示しながら「総理大臣が裁量で(任命するか否かを)えり好みできるなんてことはありえない」と強調。「『人事だから説明できない』という常とう句で逃げているが、これは人事の問題ではなく、政治と学術の関係の問題だ」と述べた。

 ツイッターで知って参加したという大学生の斉藤皐稀(こうき)さん(22)=東京都文京区=は「学問の自由は守らなければならず、学生としても声を上げていきたい」。都内在住の女性(60)も「今回の人事問題を許せば、政治が学問や芸術の分野にも首を突っ込んできてしまうと感じた」と話した。
【三上健太郎】

https://news.yahoo.co.jp/articles/d962a53182324dfea3924d4400c44c1a0021b741

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

酔って候 (@guest_53616)
2020年10月4日 8:19 AM

主催者発表で300人って…
そういえば、昨日隣駅で高齢の女性が「軍靴の音ガー」的なことを叫んでいたなぁ。立ち止まって聞いてる人は殆ど居なかったし、私もスルー。
以前山本太郎が来たときは、結構集まっていた。彼に頼んでやって貰ったらいいんじゃない。彼も左巻きの方でしょうし、今パヨク界隈では最も一般の人に語りかけることの出来る人物だから。

それにしても、やりたいことがあるなら、自分達で組織を立ち上げ、自分達で資金調達し運営すれば、誰も文句は言わないのに。愛知トリエンナーレの時といい、何でパヨクって自腹を切るのが嫌で、国等に集ることに拘るのかなぁ。中国大使の前で「中国共産党政府様の軍事覇権確立に全面協力致します。」と三跪九叩頭の礼をすれば、湯水のようにお金が流れてくると思うよ。

たろうちゃん (@guest_53617)
2020年10月4日 9:50 AM

こいつら国家転覆罪で逮捕してやればいいんだ。戦前の特警復活を叫ぶのだろうが自らの居住する場所である日本を貶めて止まない彼らの様な存在は一般の日本国民には迷惑な存在でしかない。スパイ防止法やら未整備の法案を逐次成立させパヨクと呼ばれる奴等の活動は潰さなくては国家の安寧は保たれない。しかし、奴等の掲げているプラカード、、あれどっかで見たなと思ったら、立憲や共産のと同じじゃ!

零戦搭乗員 (@guest_53620)
2020年10月4日 11:07 AM

学者と言うのは、世間に無関心で、安アパートに間借りして、一人でコツコツと思索し研究をやるのが基本の姿。所謂ビンボー学者である。国に金を集ろうとか、金を得ようとか、商売人ではない!と言いたい。

ポカテッロ (@guest_53627)
2020年10月4日 5:07 PM

ニューズウィークの記事に中国共産党化する日本政治とか題した記事が・・・・笑えますね。中国共産党化する一派に対して、中国共産党を使って非難するというカオス。

Last edited 1 year ago by ポカテッロ
ポカテッロ (@guest_53628)
2020年10月4日 5:28 PM

追記:失礼。もちろん日本が共産党化してるとは思いませんが・・・・。