【左翼がどんどん釣られてる】日本学術会議で、愛知県の大村知事「任命しないなら説明しないと」「正直言って驚きましたね」

【左翼がどんどん釣られてる】日本学術会議で、愛知県の大村知事「任命しないなら説明しないと」「正直言って驚きましたね」

記事要約:日本学術会議のメンバーを拒否したこと件で、なぜか、愛知県の大村知事「任命しないなら説明しないと」「正直言って驚きましたね」とか述べている。

管理人も驚いたわ。日本学術会議なんて一般人は全く知らないものだったのに、これだけ左翼が釣られるてことはこの会議は左翼にとって重要な工作機関である可能性が極めて高い。しかし、反対すればするほど、皆、赤で繋がっているのが面白いよな。どんどん勝手に釣られてますます日本学術会議が怪しい組織だと世間に知らせてくれる。

>(菅義偉首相が日本学術会議の会員候補6人を任命しなかったことについて)そんなに目くじらたてるような会議じゃない。政策提言はいろんな観点からやってもらったらいいと思う。法律に「学術会議の推薦をもとに内閣総理大臣が任命する」と書いてあるわけだから、推薦のあった人を任命しなかったら、そこは何でっていうのを説明しないといけない。それはどこまでいっても説明してちょうだいよという話は消えないんじゃないか。正直言って驚きましたね。

何を言っているんだ?そんなに目くじらたてるような会議ではない?毎年、10億円も国民の税金を使い、中国の軍事研究に積極的に協力している組織が?しかも、日本の安全保障へ反対してるのだぞ。誰がどう見ても危険な会議だろう。国民の税金を使って日本の安全保障に反対する時点で廃止するべきものだ。

それで何でだ?大村知事は公務員に採用されなかった人物に採用されない理由を公務員試験での点数以外で説明したことはあるのか?

【左翼がどんどん釣られてる】日本学術会議で、愛知県の大村知事「任命しないなら説明しないと」「正直言って驚きましたね」

(菅義偉首相が日本学術会議の会員候補6人を任命しなかったことについて)そんなに目くじらたてるような会議じゃない。政策提言はいろんな観点からやってもらったらいいと思う。法律に「学術会議の推薦をもとに内閣総理大臣が任命する」と書いてあるわけだから、推薦のあった人を任命しなかったら、そこは何でっていうのを説明しないといけない。それはどこまでいっても説明してちょうだいよという話は消えないんじゃないか。正直言って驚きましたね。(2日、愛知県庁での記者会見で)

https://news.yahoo.co.jp/articles/7394d7db854dff947a4e20ceb614dbd51dcda34c

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ジロウ (@guest_53625)
2020年10月4日 3:07 PM

愛知のテドロス、潔く成敗されよ。

seisuke (@guest_53630)
2020年10月4日 6:32 PM

税金10臆とか言ってませんでした?
完全な既得権益団体でしょ
三浦瑠璃氏が三文記事で総理が判断みたいな事、真顔で言ってたけど
本当にそう思っているなら、現実認識能力の欠如、コメンテータとしてのお頭が判りました
菅さんも相当調べたハズ、国には公安調査庁と言う組織があるんだよ
本当の理由を言ったら学者生命が終わるんじゃないの?
それにしても、もし、役に立っているならなぜ福島の原発事故が起きたか聞いてみたいです
日本学術会議の誰か注意喚起してたの?

チャレンジ (@guest_53632)
2020年10月4日 7:37 PM

日本の正常化が進捗してる。安倍レガシー

Last edited 1 year ago by チャレンジ
匿名の情熱 (@guest_53639)
2020年10月4日 10:33 PM

日本学術会議は中国の千人計画に協力しているそうです
千人計画は海外から有能な人材を招聘し、それぞれの
もっている知識や技術を中国に差し出せっていう、そういうのです

日本の人材ならものすごい有能な人もいると思います
学術会議推薦で、何人が出て、何人が洗脳され、何人が行方不明
その他になったか。とても気になります

スパイ防止法とかあるなら学術会議の何人かは逮捕案件ではないか、
あるいはこういうのにこそ適用できる法律を作れと、もっと国民は
声を上げるべきだと思います

rom専 (@guest_53636)
2020年10月4日 8:28 PM

こういう事が公になるのは日本が良くなっている証拠。
・・・・なのだけど改めてこの国の腐敗が深刻である事を実感する。売国学者は文系ばかり。
理系にも馬鹿は多いのだけど、文系の馬鹿はそれらと一線を画す強烈な電波が多い。

科学は誰がやっても同じ条件なら同じ結果が出る事を求める。だから理系は左翼に騙されにくい。
そも、諸外国には文系、理系という括りは無い。明治開国期に不足するテクノクラート(技術官僚)を大量生産する必要のあった政府が文系知識の欠如した簡易テクノクラートを大量生産した事に原因がある。日本では分けられる文系、理系。でもどっちも最低限は出来ないと世の役には立たない。

どこかで日本の教育を正さないと何時か資源の無いこの国が競争に負ける。それは食ってゆけない事を意味する。

極端な事を言うと現在の日本ではどちらかの知識が欠如した欠陥人材しか居ないという事。だからかな、江戸時代は世界でも飛びぬけて優秀だった日本社会、日本民衆が、現在は今一つパッとしないのは。
江戸は凄い。世界初の商業システムが目白押し。先物取引、為替、東京から大阪まで4分で繋ぐ高度な通信設備。(12Km毎に旗小屋を建てその図案、振り方で米の相場を全国に伝えた。当時は税がコメでコメの相場が各藩の経済政策を決めた。当時の官僚たる武士にとっては今の株式の様な物)旗小屋に類似するシステムはナポレオンとかが同等の物を作っているけど、それはあくまで19世紀に入ってからで、しかも軍事目的。民間のシステムでここまで完成されたものは日本だけ。

人類はアフリカを出てヨーロッパでクロマニョンと混血しアジアに至る。
戦争ばっかしていたお馬鹿な白人とは頭の良さが違う。有色人種は人類の最新型。
旧型人類の白人に何時までデカい顔されなきゃならんのか。

我々日本人は優秀なのに愛国心を封じられてその全力を封じられてる。