【コロナ】 フランス新規感染者 8万6852人、3日連続で過去最多を更新

【コロナ】 フランス新規感染者 8万6852人、3日連続で過去最多を更新

記事要約:管理人はフランスの新型コロナウイルスの新規感染者の動向についてここ1ヶ月、だいたい取り上げてきたが、昨日は確か6万だったような気がするんだよな。それが、今日は8万6852人となったようだ。

いやいや、緊急事態宣言を出したよな。外出禁止令が出て1週間経過してるよな。落ち着くどころが倍々ゲームじゃないか。明日は10万人ですか。スペインから出てきた新種のウイルスか。それとも、ミンクが感染したやつか。

>フランスでは7日の新規感染者数が8万6852人と3日連続で過去最多を更新。同国は集中治療室(ICU)の入院患者増加も報告しており、米国など他の国も含め病院の収容能力があらためて懸念材料となりつつある。

欧州や欧米の新型コロナウイルスの感染者が増大しすぎていて、今年の冬が心配なのだが、日本でもあまり悠長なことは言ってられないからな。人類がコロナで全滅することはなくても、停滞を余儀なくされているのは事実だ。

【コロナ】 フランス新規感染者 8万6852人、3日連続で過去最多を更新

米国では7日、新型コロナウイルスの新規感染者数が3日連続で10万人を上回った。集計は完了しておらず、さらに増える可能性もある。6日には過去最多の12万人6714人の新規感染を記録していた。

大統領選での民主党候補、バイデン前副大統領の勝利で、米国の新型コロナ対策は一変する見込みだ。バイデン氏は連邦政府による全米での強力な感染抑制策を約束しており、12人からなる新型コロナタスクフォースを9日に指名すると表明した。

フランスでは7日の新規感染者数が8万6852人と3日連続で過去最多を更新。同国は集中治療室(ICU)の入院患者増加も報告しており、米国など他の国も含め病院の収容能力があらためて懸念材料となりつつある。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-11-08/QJGJB4DWLU6V01

【コロナ】 フランス新規感染者 8万6852人、3日連続で過去最多を更新」への1件のフィードバック

  1. 新規感染だから1日での感染者増加分が八万人超ですか。この数字、家族や会社そして子供を介在させて学校でも感染者が増えると。あぁ、。ワクチンが完成しないとフランスお仕舞いじゃん。コロナの症状じたいが全面解明された訳ではないから感染者の遺伝子にどういう影響があるかもわからないしな。たしか武漢の研究所ってフランスも一枚噛んでいた様な記憶があるンだが。今年もあと2ヶ月を切った。酷い一年だったがなんとか乗り気り新しい年を迎えたいものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です