韓国経済、韓国歴史教科書の国定化確定…「正しい歴史教科書」と命名

韓国経済、韓国歴史教科書の国定化確定…「正しい歴史教科書」と命名

記事要約:韓国が歴史教科書を再び国定化するそうだ。その名称は「正しい歴史教科書」らしい。あの、既に名前からして胡散臭いんだが・・・歴史なんてものは見方を変えれば変わる物に正しいなんてものは存在しない。

しかも、韓国の歴史なんて最初から捏造しているじゃないか。それのどこが正しい歴史教科書なんだ。歴史に正しさなんて求めている時点でそれはただのプロバガンダに過ぎない。歴史で大事なのは視点を変えて見ることの大切さである。歴史は勝者が都合良く作る。それが本当に正しいかなんてタイムマシンでもない限りは判明しない。

現代でえ、過去に何十年前に本当に起きたことを確かめることすら難しいのだ。だから、都合良く歴史を捏造としようとする中国や韓国のような国が現れる。歴史を政治利用とし、今度は世界遺産をターゲットにしたようだが、甚だ遺憾であるな。捏造の南京事件を記録遺産に登録するとか。

ユネスコ事態がもういらない機関かもしれないな。政治に利用がこれからどんどん増えてくるぞ。日本も天安門事件、文化大革命を記録遺産にするように動く方が面白い。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国の教育部は12日、2017年度から中学校の歴史教科書と高等学校の韓国史の教科書発行体制を現在の検定から国定に切り替えると明らかにした。

教育部はこの日、中学校の歴史と高校の韓国史の教科書を国定として発行する内容を盛り込んだ「中学・高等学校の教科用図書の国定・検定・認定区分(案)」を行政予告して来月2日までに意見を取りまとめると明らかにした。

中学校の歴史と高校の韓国史の教科書を2017年から国定で発行すれば、2011年に検定に完全に切り替えて以降6年ぶりに再び国定発行体制に戻ることになる。

2017年から中高校生が学ぶ韓国史の国定教科書の名前は「正しい歴史教科書」とした。教育部は「客観的事実に立って憲法的価値に忠実なバランスの取れた正しい歴史観確立のための教科書を作ることに最善を尽くす」と明らかにした。

ソース:中央日報日本語版<韓国歴史教科書の国定化確定…「正しい歴史教科書」と命名>

(http://japanese.joins.com/article/844/206844.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

いぬしろ (@guest_1315)
2015年10月13日 9:41 PM

修正前は「朝鮮民族抹殺計画の一環として性奴隷にした」となってたらしい。

それを「日本史府主導で強制的に慰安婦にされた」って(科学的、歴史的に)修正したら「親日派」「腰抜け」「正しい歴史から目を背ける愚行」って非難されちゃったっていうアホ話。

どこが「正しい歴史」なんだよ(笑)。

特ア以外の世界では、「歴史」は科学(historical science )の一分野だが、南鮮では妄想歴史学(ウリナラファンタジー)という分野があるらしい。

アホな隣人は無視したいところですが、この手の輩は大人の対応をすると余計に増長しますからねえ。
アチコチで日本の悪口(根も葉もない悪意の作り話)を言って回るとか・・・。

悪意のプロパガンダには断固たる処置が必要です。
時には、抗議だけではなく、実力行使(お仕置き)もすべきでしょう。

取り敢えず、ユネスコと国連の分担金凍結でヨロシク!