【菅首相】GoTo停止を決めた日の夜に経営者ら約15人と会食。その後、二階幹事長ら5人以上で集まって高級ステーキ店で忘年会

【菅首相】GoTo停止を決めた日の夜に経営者ら約15人と会食。その後、二階幹事長ら5人以上で集まって高級ステーキ店で忘年会

記事要約:ガースー総理、さすがに自分たちで5人以上集まるなといいながら、15人と会食しているのはおかしいだろう。これで国民には自粛しろはふざけている。まあ、政治家のいうことなんてこんなものだと感じている日本人も多いんじゃないか。

これで国は危機感がどうとか一番、持ってないのは政治家じゃないか。こういうのを見ていると馬鹿らしくなるな。

>首相は年末年始の「Go To トラベル」停止を決めた14日夜、経営者ら約15人と会食。その後、自民党の二階俊博幹事長ら5人以上が集まったステーキ店に。加藤氏は、5人以上の飲食について「感染リスクが高まる」と注意を促している政府対応との整合性を問われ、「5人以上と一律に決めるものではない」と釈明した。

いやいや、言ったことは守れよ。15人と一同に会食する必要な理由がないだろう。感染リスクを全く考えてない行動は国民の自粛を馬鹿にしているとしかいいようがない。

【菅首相】GoTo停止を決めた日の夜に経営者ら約15人と会食。その後、二階幹事長ら5人以上で集まって高級ステーキ店で忘年会

加藤勝信官房長官は15日の記者会見で、新型コロナが拡大する中、夜の会食を続ける菅義偉首相の対応が適切かどうか聞かれ、問題視しない考えを示した。「首相は必要な注意を払っている。会食目的と感染防止対策のバランスの中で個別に判断することが重要だ」と述べた。

首相は年末年始の「Go To トラベル」停止を決めた14日夜、経営者ら約15人と会食。その後、自民党の二階俊博幹事長ら5人以上が集まったステーキ店に。加藤氏は、5人以上の飲食について「感染リスクが高まる」と注意を促している政府対応との整合性を問われ、「5人以上と一律に決めるものではない」と釈明した。

首相が高級ステーキ“忘年会” 「大人数」「タイミング」で批判が…

https://this.kiji.is/711556133895045120

【菅首相】GoTo停止を決めた日の夜に経営者ら約15人と会食。その後、二階幹事長ら5人以上で集まって高級ステーキ店で忘年会」への24件のフィードバック

  1. ワッハハッハ!そう、日本の政治家なンてそんな程度なのだ。国民の命より政治献金、国益より自分の利益。やつらが民にアタマをさげるのは選挙の時だけ。必要なら土下座もいとわない。それで様々な特権を享受できるのだ、土下座して涙を流す位はお茶の子さいさいなんです。税金でステーキなんて食いやがって。ふざけんじゃねぇー!

    1. だから~~。マイナスは甘受するから反論と自分の考えをコメントしろよ。こぉのヘタレめ!

      1. なんか、マイナスをつけるストーカーみたい。いつも同じ人でしょうね。そういう人は反論はしない。毎回、あぁ、また同じ人だろうな、と思ってます。

        1. 『いつも同じ人』そうだと思います。不思議なのはなぜ不快な意見をワザワザ見に来るのか?変わって欲しいならなぜ反論して自分の意見を言わないのか?という点です。
          昔、私は一見保守サイトに見えて実はディープな左翼サイトに投稿していた事がありますが、大変不快な思いをしました。誤りに気づいて立ち去りましたが。

  2. 官房長官として有能だったんだけどねぇ~~~

    元官房長官総理の官房長官がいまいちなんだよなぁ。

  3. 百歩譲って、この日しか集まれる時間が無かったとしても、タイミングが悪すぎる。しかも老人ばっかり。重症患者のほとんどが、老人だってこと知らないのか?加藤官房長官も、言い訳じみた事なんか言わないで、申し訳ない、改めます、ぐらいのこと言えないのかよ。この人達のやっていることは、デタラメばっかり、しらけるわ。

  4. 人の上に立つものはその矜持を態度で示さなければならない。脇が甘いとか以前の問題だな。

  5. まぁこの方々の事はもう正直どうでもいい、それより菅内閣の数少ない良心と言っていい岸防衛大臣が王毅の戯言の件で中国に反論したのは非常に喜ばしいことだ、以前から日台友好に熱心だった人だし国防への意識も高い。
    アメリカが混乱してるから中国に対する対応が弱腰なのも仕方がないなんて言う人もいるけど、それとこれとは話が別で中国や韓国を相手にする場合には譲ってはならない一線は絶対に守らないと好き放題やられるだけ、別にこちらから喧嘩を売る必要はないが、売られた喧嘩は買うよぐらいの姿勢は見せておくべき。
    安倍さんの肝煎での入閣みたいだから、これは素直に安倍さんGJです。

    1. ネットなどで拡散されているのでぶっちゃけちゃいますが、私もあのステーキ店に行ったことがあるんだよな〜、「銀座 ひらやま」食べログで予算を見てみてください、確かに値段に見合う旨さでした。

      1. たろうちゃんさんなんかは商売上、肉の専門家だし、予算からすれば銀座とは言え相当良い肉が使われているのが、私みたいなド素人より余程わかるんじゃないですかね〜。

        1. サーロインなら産地にもよるけど仕入れ価格はキロ8000円から13000円くらいかな。松阪牛や神戸牛ならもう少し高いかも。ただ銀座ならヒレも一緒に買うだろうからセットで12500円だね。それから脂を削って、スジを取ってだから原価は上がる。で100グラム5000円から計算するのかな。むかし雷門前の浅草マツキという松阪牛専門店でステーキ食べたけど20000円だったな。200グラムのコースで。オレ的には赤身のレアが一番旨いと思う。

          1. 流石お肉のプロですね、私的には赤身のブルーを塩胡椒のみで頬張り、血の味というか鉄分の味を存分に味わいながら赤ワインを楽しむのが最高なのですが、日本で良い肉となるとどうしてもサシが入ってくることが多いですし、食中毒などの問題もあって、なかなか難しい面もあるんですよね、年齢ととも脂の旨味はどうにも単調に感じられ、量が食べられませんし。

        2. 自分はスーパーで半額肉を買い漁り、ジムで筋トレやった日とかに、多頭飼いの十匹の家の猫と一緒に食べている。若者は兎に角、年寄りは筋トレもしないで肉食したら贅肉がつく、と言うのが我持論。それは上等な肉でもカンケーない。安い肉でも筋トレした日に食べるならそれは筋肉となる。味なんてカンケーない。

          1. 素晴らしいです。親父さん。俺も筋トレは大事と思っているのになかなか、決めた通りに出来ない。今日はやります。そして、最近書き込みが少ないので心配していました。お元気そうで何よりです。

          2. ありがとうこざいます。確かに最近少し書込み少なかったです。まあ、ニュースに依りますから。

          3. Rom専さん、自分も計画した運動の半分も遣ってないです。今日のジムのスタッフは若い女の子だから行こう!今日はあのハゲ親父が受付だからヤーメた!、、とかそんなことか基準ですが、これが以外とモチベーションに繋がります。決心だけでは長続きしないと思います。

          4. 『決心だけでは長続きしない』本当にそう思います。
            気合や根性といったあやふやな連中に頼ると大抵失敗しますね。
            自分へのご褒美、モチベーションアップを常に意識する。大事な事ですね。
            勉強になります。

    2. 理解できます。防衛大臣 いいジャブでした。ただ売られた喧嘩はみんなで買って みんなで立ち向かう方が効率がいいかなーっておもいます。アメリカも8割が反中ですからねー。バイデンさんも民意には抗うことは難しいと思うけど。希望的観測ですかねぇ。

      1. まぁ上院選決戦投票の結果次第でしょうね、共和党が2つとも落とすようだとかなり厳しい情勢になりそうです。
        しかも今回の大統領選では内政、外交で結果を出した現職大統領がメインストリームメディアのネガキャンで潰されましたからね、不正の疑惑も決して払拭されたわけではありませんし。
        よくアメリカは世論の国と言われますが、正直おバカなアメリカ人が想像以上に増殖していた現状には失望しかないですね。
        Twitterでトランプが”I just want to stop the world from killing itself!”と呟いていましたが、そのような状況になってもおかしくない流れになってきたのは確かでしょう。

        1. アメリカの一件を見て各国の首脳は戦慄したと思います。マスコミとグローバル企業の怖さに気がついたんじゃないかな。バイオハザードのアンブレラ社みたい。世界に問題提起したトランプさんに感謝。そして菅総理のマスコミ改革に期待。

  6. 今年の2月以降
    ・外食は一切なし
    ・趣味の銭湯通いも自粛
    ・家族と仕事以外の人とも会わず

    一般国民は、給料も減らされ、日々の食事も節約の毎日。
    政治家たちは高級ステーキを食べながら飲酒ですか。

  7. やっぱり人は感情で動くんだなぁ。僕にも妬む気持ちあるもんなぁ。やっぱマスコミはプロだなぁ。気をつけよーっと!乗せられてないよーに。

  8. 自分はいいのでないか?と思う。菅さんの仕事は国の方針を決めることであり、国民に決めたことの規範を自ら示すことではない。国民に宴会禁止令を出して、御自分がそれで武漢ウィルスに感染しても責められる事ではないと思う。学校の先生のごとく生徒に規範を示す聖職ではないと思う。国会議員は、、。我々は生徒の子供たちでない。れっきとした大人なのだ。

    1. 私もステーキを食う分には文句は無いのですが、散々国民に5人以上集まるのは自粛して。
      と要請していた政府関係者が15人集まって会食していた。この点に不満を感じるのです。
      他人に我慢を要望しておいて、自分は守らんのかい?そんな感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です