【新型コロナ】中国シノバック新型コロナワクチン 効果はわずか50%…フィリピンで「購入反対」意見拡散

【新型コロナ】中国シノバック新型コロナワクチン 効果はわずか50%…フィリピンで「購入反対」意見拡散

記事要約:管理人は中国のシノバックのワクチン効果が50%も本当にあれば高い数値だと思うが、どうやらフィリピンで「購入反対」の意見が拡散しているようだ。もちろん、管理人はワクチン効果100%でも中国製のワクチンなんて絶対に打たない。コロナに感染したほうがまだ命が助かる可能性が高いからな。

>彼らは、シノバックワクチンは新型コロナウイルスの予防効果が50%に過ぎないというブラジルの研究結果を根拠に掲げている。これに先立ち、今月23日、ブラジル・サンパウロ州の政府傘下のブタンタン研究所はシノバックワクチン3相臨床試験データを分析した結果、50%以上の予防効果を見せたと明らかにした。しかし、ブタンタン研究所は、正確な臨床試験資料などは公開しなかった。

だから、50%に過ぎないのではなく、50%もあるわけないんだ。正確な臨床試験資料を公開しない時点で察しろよ。

>このような分析結果にフィリピンの与野党議員がワクチン購入に反対したのだ。「わずか50%の予防効果しかないワクチンを確保しようとする計画は受け入れられない」「ワクチン接種後にも新型コロナウイルスにかかる可能性が50対50というのはおかしいことだ」など、反対意見が出ている。

でも、打たない場合は100だろう?確率が50%になれば2人に1人は感染しないことになるが、間違いなく50%もないので取らぬ狸の皮算用てやつだ。打とうが、打たないがたいして効果がない。それだけあるならとっくに中国政府がお買い上げしてるだろうに。

【新型コロナ】中国シノバック新型コロナワクチン 効果はわずか50%…フィリピンで「購入反対」意見拡散

中国の製薬会社シノバックが開発した新型コロナウイルス感染症ワクチンの購入計画を明らかにしたフィリピンで「購入反対」の声が出ている。

25日(現地時間)のラップラーなどフィリピン現地のメディアによると、政府のシノバックワクチン購入計画と関連し、与野党国会議員が反対の意思を表明している。上院のフアン与党代表とフランクリン野党代表の両方が反対声明を発表した。

彼らは、シノバックワクチンは新型コロナウイルスの予防効果が50%に過ぎないというブラジルの研究結果を根拠に掲げている。これに先立ち、今月23日、ブラジル・サンパウロ州の政府傘下のブタンタン研究所はシノバックワクチン3相臨床試験データを分析した結果、50%以上の予防効果を見せたと明らかにした。しかし、ブタンタン研究所は、正確な臨床試験資料などは公開しなかった。

このような分析結果にフィリピンの与野党議員がワクチン購入に反対したのだ。「わずか50%の予防効果しかないワクチンを確保しようとする計画は受け入れられない」「ワクチン接種後にも新型コロナウイルスにかかる可能性が50対50というのはおかしいことだ」など、反対意見が出ている。

これに先立ち、フィリピンは中国シノバックから来年3月までに接種2500万回分のワクチンを購入する計画だと発表した。フィリピン政府は、シノバックだけでなく、ファイザーとモデルナ、アストラゼネカなど複数の製薬会社にも接触している。

しかし、フィリピン政府のシノバックワクチン購入に反対する声が出てきたことで、政府の購入計画に支障をきたす恐れがある。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/1226/10282122.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る