【21日に緊急事態宣言を解除するんですよね?】東京409人感染…都担当者「第4波が来たとみられる」

【21日に緊急事態宣言を解除するんですよね?】東京409人感染…都担当者「第4波が来たとみられる」

記事要約:昨日、東京都の新型コロナウイルスの感染者が409人と先週の300人を超える400人台となったが、都の担当者は「第4波が来たとみられる」という。ええ、でも、21日に緊急事態宣言を予定通り解除するんですよね?聖火リレーもガースー総理は出席しないけどやるんですよね?むしろ、ここから感染者を増やそうとしているようにしか思えない。

>緊急事態宣言は今月8日、2週間延長されましたが、都内の感染者数は8日を除き、17日まで9日連続で前週の同じ曜日の人数を上回っています。直近7日間の感染者数の平均は、298.9人で、10日の265.1人の112.7%となり、先週以降、増加が続いています。

追跡調査を止めたり、検査方法を変えたり、検査数を少なくしておいて、それでも感染者が増えているという。しかも、これも夜の街クラスターなんだよな。結局、そういう連中が営業を続ける限り、東京都の感染者は減るどころか、これから増えていくと。

>都の担当者は、「宣言の延長期間中に感染者数は増加に転じてしまった。第4波の感染の波が来たとみられる」と指摘しています。一方、重症者は1人減って41人でした。

第4波の波ね。一体、波はいつまで続くんですかね。しかも、変異株もどんどん増えてるだろう。変異種で死んだ日本人も出てきた。それで、東京五輪の聖火リレーしたいから、緊急事態宣言を解除しますてか。もちろん、緊急事態宣言も解除されるのだからGOTOキャンペーンも再開して、海外から観光客も入れていくんだろう。春の陽気はそこまできている。運動不足もあるので外出する人は増えるだろうな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/147920″]

【21日に緊急事態宣言を解除するんですよね?】東京409人感染…都担当者「第4波が来たとみられる」

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が今月21日に期限を迎える東京都内で、新たに409人の感染が確認されました。都内の感染者は、1か月ぶりに400人を超えました。

東京都内の新たな感染者は、10歳未満から90代までの409人で、感染者が400人を超えるのは、先月18日以来、1か月ぶりです。

緊急事態宣言は今月8日、2週間延長されましたが、都内の感染者数は8日を除き、17日まで9日連続で前週の同じ曜日の人数を上回っています。直近7日間の感染者数の平均は、298.9人で、10日の265.1人の112.7%となり、先週以降、増加が続いています。

都の担当者は、「宣言の延長期間中に感染者数は増加に転じてしまった。第4波の感染の波が来たとみられる」と指摘しています。一方、重症者は1人減って41人でした。

https://www.news24.jp/articles/2021/03/17/07841100.html

【21日に緊急事態宣言を解除するんですよね?】東京409人感染…都担当者「第4波が来たとみられる」」への3件のフィードバック

  1. 後の世のためにも、今後のことも含めて全て『実験』として、諸条件を記録しておくことです。結局、少し時間が経たないと、現在の状況の正確な位置付けは見えてこないのですから…。
     確かに東京にはありとあらゆるものがあり、とても便利な街なのですが、人口密集地帯というのは、感染症には脆弱なわけで。
     東京一極集中の問題が議論されて、一時は首都機能移転も議論された時期も確かにありましたが、気付けば有耶無耶なままフェードアウトしてましたっけ⁉︎唯一、文化庁が京都に移転したくらいで。
     残念なことに、ヒトは想像していたよりも、期待していたよりも、愚かなのかも知れません。それ相応の数の人柱が必要なのでしょうか?今回のようなケースの社会科学的な研究を進めてもらい、どのようにしたら予想される悲惨な未来を効率的に回避しうるのか、探ってもらいたいものです。

  2. コロナ蔓延なんぞ、全くの想定外なのは承知で言わせてもらえば、石原慎太郎めどんな利権があるかしらないが、オリンピックなんぞ招致しやがって、いまとなっては、完全な足枷にしかなってない。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いじゃないが、小泉進次郎嫁の「お、も、て、な、し」も、今となっては余計なパフォーマンスだったよなぁ。しかしフザけた世の中だ。国民の9割が開催に否定的なのに開催を押し進めるとはな。聖火ランナーを走らせるのもどうかと思うが、スポンサー枠の観戦者や中国ワクチンの問題の解決も覚束ない今、開催中止が国と国民を守る最善の手立てだと思うがどうだろうか。

  3. 超過死亡数も減っていて、死者の平均年齢も日本人の平均寿命と大差ない新型コロナ。日本は重傷者を減らし、経済を回す政策で普通の風邪と認識されるまでアクセルとブレーキの調整でやっていくはずだったのに、欧米に比べて1波、2波、3波もないさざなみ程度で遂には4波と騒ぎよう。もうマスゴミとそれに踊らされる政府と政治利用する小池知事に日本経済を壊される寸前まできていると思う。原点に立ち返って、常に重傷病床を増やし、緊急事態宣言を解除し経済を回すべき。日々病床数の増加の発表さえないことから政治パホーマンスとしか見れない。お年寄りは普通の風邪でも肺炎になり毎年多くの方が亡くなっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です