【速報】北朝鮮が弾道ミサイル発射か

【速報】北朝鮮が弾道ミサイル発射か

記事要約:世界は対中国包囲網を構築するのに忙しいというのに、北朝鮮が弾道ミサイルを発射したようだ。先日、通常のミサイル発射したというニュースはあったが、アメリカは弾道ミサイルでないということで何の動きも示さなかった。しかし、今回は弾道ミサイルということでどうするのか。注目される。

もう、Jアラートとか忘れてるよな。北朝鮮が弾道ミサイルを発射して日本の国土の上をミサイルが通過する可能性があるときに鳴るやつだが、今のところ、そういう情報は一切ない。ただ、海上保安庁は弾道ミサイル発射した可能性について言及していたので、一体、何処に向けて撃ったのか。今後、その辺りを追っていく。

追記:内閣官房によると日本の領域には飛来していないそうだ。つまり、Jアラートは鳴らない。まあ、ちゃんとアプリのアップデートしていたかは怪しいが。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/148028″]

【速報】北朝鮮が弾道ミサイル発射か

【速報】北朝鮮が弾道ミサイル発射か」への5件のフィードバック

  1. こんな場合は即座にアンチミサイル発射しようぜ。
    当たらなくて良い。それらしき軌道で平壌付近へ着弾するようにすればよい。
    「まだ精度が悪いので迎撃できず残念。次はピンポイントで命中させる」と暗に目標がミサイルではない事をにおわせて恫喝すればよろしい。

    1. 自分が板門店に行って、赤ふんどしに竹槍振り回し頭には蝋燭で、アンチミサイルを演じて見せます。「恐るべし日本!」となるか、「日本の恥じー!」となるか?

  2. かまってちゃん、、、が起きちゃったな。だけど北朝鮮はミサイルをぶっぱなして、遊んでいる余裕はないはずなんだがな。コロナに飢饉それに経済封鎖で虫の息ではなかったか。あぁ秘密裏に韓国と中国がたすけているのか。2500万人が北の人口だとか。ならば、困窮をきわめて朝鮮人が少しでも減少すればいいか。南も出生率が下がっているから丁度いい。鬱陶しい民族は戦争の前に滅べ!

  3. あと何発残っているのだろう⁇あと何回「かまってよー‼︎ねぇっ」ってできるのだろう?
     でも、既に優しいトランプ政権ではないのだよねぇ?2017の頃に状況が戻っているのかもよ?いきなり爆撃とか、一部にやりたい勢力がいるのではないかな?北の甘えた行動が藪蛇にならないと良いけど…。

  4. 米韓関係がおかしくなってるのによくやるなって感想。

    下手をすれば韓国を無視して米国が北朝鮮に攻撃する可能性もあるかな。
    もうソウルが攻撃されても在韓米軍は被害はない状態になってたかと思うので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です