【韓国製だぞ。嘘に決まっている】LINE社、自治体に「個人情報は日本で管理」と説明していた! 自治体 「説明と話と違う!これでは虚偽ではないか!」

【韓国製だぞ。嘘に決まっている】LINE社、自治体に「個人情報は日本で管理」と説明していた! 自治体 「説明と話と違う!これでは虚偽ではないか!」

記事要約:韓国製アプリ「LINE」で自治体に「個人情報は日本で管理」と説明していたようだ。それを信じる自治体も間抜けだが、「説明と話と違う!これでは虚偽ではないか!」とか怒っているようだ。でも、韓国製のアプリなんて信用する方が情報リテラシーがなさ過ぎるという。

>メッセージアプリ「LINE」のユーザー情報のデータ管理を巡る問題で、LINE社が自治体向けに当初、「個人情報は日本で管理している」などと説明し、出澤剛社長が「説明が不十分だった」と謝罪していたことが分かった。

説明が不十分ではないだろう?全くの嘘なんだから。さっさとLINEなど使うのをやめたらいい。これからも個人情報を抜き取られるだけという。まさか、これから日本で管理するとかの話を信じたわけではあるまいな。

>自治体向け説明会では、担当者がLINEのデータ管理について質問を受け、企業や自治体向けの説明冊子で「LINEの個人情報を取り扱う主要なサーバは日本のデータセンターで管理」と記載していた部分を引用して回答していた。しかし、その際にその文言をさらに切り取る形で日本でのみデータを管理しているかのような説明をしたという。

しかし、よくこんな説明を信じたよな。だから、韓国に関わるなという。非韓三原則である。教えない。関わらない。助けない。いつも管理人が韓国経済のサイトで使うフレーズだが、本当、今回もこれ。自治体が韓国製アプリを利用して個人情報を盗まれ放題とはな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/148050″]

【韓国製だぞ。嘘に決まっている】LINE社、自治体に「個人情報は日本で管理」と説明していた! 自治体 「説明と話と違う!これでは虚偽ではないか!」

LINE、自治体に当初「個人情報は日本で管理」と説明

メッセージアプリ「LINE」のユーザー情報のデータ管理を巡る問題で、LINE社が自治体向けに当初、「個人情報は日本で管理している」などと説明し、出澤剛社長が「説明が不十分だった」と謝罪していたことが分かった。

自治体向け説明会では、担当者がLINEのデータ管理について質問を受け、企業や自治体向けの説明冊子で「LINEの個人情報を取り扱う主要なサーバは日本のデータセンターで管理」と記載していた部分を引用して回答していた。しかし、その際にその文言をさらに切り取る形で日本でのみデータを管理しているかのような説明をしたという。

説明会に参加したある自治体関係者はサーバの件を「報道を通じて知った」といい、「聞いていた話と違う。虚偽説明といわれても仕方ないのではないか」と不満を示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/903d523e827615f3bf805ef39809a6e6aaaabe50

【韓国製だぞ。嘘に決まっている】LINE社、自治体に「個人情報は日本で管理」と説明していた! 自治体 「説明と話と違う!これでは虚偽ではないか!」」への4件のフィードバック

  1. ITジャーナリストって馬鹿なのか思う記事があった。安全ならLINE使用を禁止する企業があるのはなぜ!?

    LINE問題で個人情報の漏えい・流出は大丈夫? いまユーザーが気をつけるべきことを専門家に聞いた
    3/25(木) 18:01
    FNNプライムオンライン
    https://www.fnn.jp/articles/-/159866?display=full

    表層のアプリや財務システムとかなら少しはわかるのだろうが、OS内部とかはまず理解できないと思う。

    WINDOWSでもソフトウェア設計とかするとOS内部の機能とか使うので中層の5層辺りまで知る必要がある場合もある。主にセキュリティーに関係する場合とか。

    LINE側からいくら貰って書いたのか聞きたいね、LINE側もかなりヤバイと思っているようだ。LINE利用者の約半分が日本人なのだからね。

    1. 少し前のLINE関連に、まだ使おうとしてる企業があるとの記事を紹介したが、過去にセキュリティー関係で問題を起こした事がある企業だったね。
      みずほ銀行なんてカードにまでハングル文字と見えるマークを使ってるし。

      確か、米国基準の規制を守る必要がある企業はLINEがセキュリティー脆弱で使えない。
      逆に米国上・下院議員も使うようなSNSも存在してるのだが日本では無名だしね!!

  2. 国民がバカ正直でお人好しなのは一方では美徳とも言えるが、政府や自治体がバカ正直でお人好しなのは害悪でしかない。
    それにしても昨夜の日韓戦、韓国の出来が酷過ぎて話にならなかった、このご時世に日本までわざわざやってきて惨敗では韓国の連中は絶対に火病ってるよコレ、韓国代表は帰ったらボコボコに叩かれるんだろうな〜、知らんけどw

  3. で、日本で管理できる物をわざわざ韓国に送っていた目的は・・・。
    あとは判りますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です