ワクチン差別 税関職員9人がコロナワクチン接種を拒否したため解雇ーニュージーランド

ワクチン差別 管理人は新型コロナウイルスのワクチンを打つか,打たないかは個人の「判断」と述べてきたが、どうやら危惧していたことが現実になりつつある。つまり、「ワクチン差別」である。ニュージーランドでワクチン接種を拒否した税関職員9人が解雇された。これは世界の近い未来を如実に物語っている。

 打つ、打たないかは自由のはずなのにニュージーランドの政府は全税関職員が4月末までにワクチン接種を受けることを条件にしている。そして、95%が一回目、2回目が85%が接種が完了した。ワクチン接種をしない9人は別の仕事を探すといいながら、見つからなかったという。つまり、ニュージーランド政府は明確に「ワクチン差別」を行った。

 そして、最近、ワクチンが効きますというポジティブな報道ばかり。ネガティブな報道なんてほとんどない。これを意味するところは簡単だ。ワクチンを接種させたい人間が多くいるてことだ。完全なプロパガンダである。個人の判断だといいながら、強制して仕事を奪うニュージーランド政府も酷いが、これが世界に波及するのは目に見えている。

 周りからもワクチン接種して当然のように見られてくる。日本はワクチン接種が遅れているので、そのようなワクチン差別が起こるなら来年以降だろうが、ワクチンを打てないアレルギーや、基礎疾患持ちだっている。しかし、現実は「ワクチンパスポート」によって「強制」させられる未来しか見えない。

同国政権は全税関職員が4月末までにワクチン接種を受けることを条件に課していた。政府は国境職員の95パーセントがワクチンの初回投与分を接種し、85パーセントが2回目投与分を接種したことを報告した。一方の税関庁は新型コロナウイルスワクチンの接種を拒否した国境職員9人を解雇した。

ジャシンダ・アーダーン首相は政府が国境職員にワクチン接種を義務付けることはなく、ワクチン接種を拒否した者は裏方の任務に就くと語っていた。しかし税関の人事部は、海上国境で任務に就いている職員9人を再配置するほかの仕事は見つからなかったと報告した。

https://www.trt.net.tr/japanese/shi-jie/2021/05/05/niyuzirando-shui-guan-zhi-yuan-9ren-gaxin-xing-koronawakutinjie-zhong-woju-fou-sitatamejie-gu-1633926

■5chの反応

4ニューノーマルの名無しさん2021/05/05(水) 09:27:10.65ID:U0EjnwG10

>>6>>32キリスト原理主義者だろうな

→でしょうね。

5ニューノーマルの名無しさん2021/05/05(水) 09:29:02.21ID:uOT9SLHo0

日本もこのくらい簡単に解雇できなきゃおかしい

ワクチンは絶対に回避すべきw

→それは個人の判断です。

17ニューノーマルの名無しさん2021/05/05(水) 09:35:16.56ID:sON9mskO0

ニュージーランドはゼロコロナ主義
人口160万都市で感染者4人出ただけで1週間ロックダウンする国だから

→zeroコロナ主義とかなんですかね。

21ニューノーマルの名無しさん2021/05/05(水) 09:36:54.36ID:spjWFCBR0

未来に致死性の副反応が判明するかもしれんから、理解できる。
ただ、数年後に強烈な副反応で人類滅亡になりかけたとした場合、生きていくのが過酷になりそう。

→未来のことは誰にもわからないです。

29ニューノーマルの名無しさん2021/05/05(水) 09:51:47.68ID:uL1EQpPH0

まあ、日本ではコロナに感染した奴とか、普段、マスクしてない感染症対策(危機管理)ができてない奴とかは、リストラリストの上位に名前がでてきているからなwww
コロナ後にいろんな理由をつかけて、そいつらは会社から一掃される予定www

→まあ、そうなるでしょうね。

54ニューノーマルの名無しさん2021/05/05(水) 16:13:27.06ID:+qgjKmJ10>>1

あんまりワクチン盲信するのも怖いわ
普通に時間かけて治験したり作られたものなら怪しんだりしないけど大急ぎのやっつけワクチンやん

未知のウイルスです!まだ色々わからない!って言いながら火急で作ったものが打ってみたらめちゃくちゃ効いてる!みたいに言われてもホンマに??ってなる

→世界中のメディアを使って宣伝してますからね。ワクチンは効果あると。データも出てきているので、効果はあるにせよ。その後は誰にもわからない。

■管理人の感想

このようにワクチン差別はこれから、色々と出てくる。マスク着用しないだけで警察沙汰になる日本だ。嫌な世の中になりそうで怖い。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_58797)
2021年5月8日 9:03 AM

税関の職員と云うことは、空か、海の入国口の労働者だろう。世界の大勢としては、まずPCR検査で陰性証明を得たのち、2週間の隔離を受けて、活動許可という流れのはずだ。管理人氏はワクチン接種は自由と云われるが、国の玄関口で仮に職員の感染が発覚すればそれはクラスターの発生を意味する事だとおもう。現に他の大勢の労働者はワクチン接種をうけている。出身国でワクチン接種をしていても、場合によっては2週間のタイムラグがあるわけで、受け入れ側だって万全を期してワクチン接種を義務づけるのは理解はできる。ワクチンがすべてに効果が有るわけではないのはわかるし、不幸にして亡くなる事例があるのも承知している。だけどワクチン接種が進んでいる、イスラエルやイギリス、アメリカの一部ではあるが、平常を取り戻して経済活動を再開している国だってある。税関は国の管轄部署の筈で、その国の通達やら要望に従わなければ解雇は仕方無いと考える。何でも自分の裁量で物事を決められる街の商店主とは違うのだ。

たろうちゃん (@guest_58800)
2021年5月8日 10:00 AM
Reply to  zinboruto

なるほど。ですが打つ打たないは自由だが4月末までの接種を条件としている、、とあります。穿った見方ですが、この9人、上から何らかの理由で目を付けられていたのかもしれない。文中にもでていたけどキリスト原理主義者だとか勤務態度に問題があったとか、、、。そうであれば優秀な筈の税関職員の仕事先を国が見つけられない訳がない。でも優秀なら自分で仕事を確保できるのではないですか?

ふぇぇ (@guest_58804)
2021年5月8日 10:30 PM

ワクチン(PEG = ポリエチレングリコールかな?)で派手にアレルギー反応しないという体質が職業適性に追加になってしまうとは・・・。コロナで世界は変わってしまいましたね…。

コロナでは、いくつか職業適性に影響を及ぼすことがありますよね。味覚と嗅覚が死んでしまう場合は調理師やパティシエなどの適性が無くなる。肺が繊維化した場合は運動選手などの適性が下がる。などなど。

差別と呼んでしまうのは簡単ですが、たぶんコレは職業適性に含まれるんじゃないかと思います。

実際問題ワクチン無しで仕事を続けるといつか感染してしまう。中年以上だったら重症化することもままある。国内のコンビニ店員なら国内の流行が止まればまだ仕事を続けられる。だけど国境最前線ならワクチンはまだまだ足りない。かえって非人道的なハイリスクな就業を強いていないか。そんな風に思えます。