デルタ株 イスラエルでワクチン接種を終えた高齢者が重症化するケースが増える-3回目のワクチン接種へ!

デルタ株 結局、ワクチン打っても重症化を防いでない。それがイスラエルで明らかとなった。イスラエルでは最近、感染者が増えているが、どうやら、ワクチン接種を終えた高齢者が重症化するケースが多いようだ。つまり、ワクチンを打っても感染予防効果も半年で減少。重症化を防ぐという本来の役割さえも時間が経てばダメ。それで来月に3回目の接種らしい。

どんどんワクチンを打つことの無意味さが証明されてきている。だから、2回目での副反応ですら怖いのに3回目となるとどうなるのか。さすがに国民で実験しすぎじゃないか。イスラエルは何を考えているんだ。さすがに専門家を意見がどうとかではないだろう。3回目の接種なんて本当にやってもいいのか。

他国からすれば盛大な実験をするのは見守るだけだが、結局、希望的観測を抱いても、今度は冬になれば4回目とか言い出すんだろう?アホ過ぎて笑えない。

イスラエルでは、16歳以上の8割以上が2回の接種を終えていますが、先月下旬以降、インドで確認された変異ウイルス「デルタ株」による感染が広がって1日の新規感染者が2000人を超え、ワクチン接種を終えた高齢者が重症化するケースも目立っています。

こうした事態を受け、イスラエル政府は29日、専門家の意見を踏まえ、ファイザーのワクチンを2回接種をした60歳以上の人に対し、来月1日から3回目の接種を行うことを決めました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210730/k10013169361000.html

■5chの反応

23ニューノーマルの名無しさん2021/07/30(金) 15:54:12.81ID:L0jqUbND0

>>1
今日一番重要なニュース
昨日から報道され始めたみたいだけどイスラエルは直前まで公表しなかったのかな

→こういう報道が少ないのはダメすぎますね。

25ニューノーマルの名無しさん2021/07/30(金) 15:54:22.79ID:uFTUlB0k0>>36>>68>>98

接種率の高い国ほど7月から感染者数が爆上げ
イスラエル、英国、マルタ、オランダ

接種率の低い国は感染者数は緩やかに減少
ウクライナ、ベラルーシ、ボスニアヘルツェゴビナ

重症者数や死亡者数ではないので何とも言えないが、感染者数は接種率の高い国ほど激増しているのは何を意味するのか

しばらく接種は様子見が正解かと

→まあ、実際。ワクチン接種しても何も変わらないのが現状かと。

78ニューノーマルの名無しさん2021/07/30(金) 16:04:10.85ID:gf3hw12L0>>97

そもそもワクチンを打っても、コロナ感染やコロナ重症に意味がない
とするならば、ワクチンを打って安心した層が油断して、感染し、重症化する
油断して、コロナ対策をしなくなる分、よりひどい状況になる

こうですか???????

→ワクチンを打てば安全とか思い込んでる人間がおおいてことですね。

99ニューノーマルの名無しさん2021/07/30(金) 16:09:45.98ID:l7MVUFOF0

もともとコロナ系ウイルスは変異が早いからワクチンは無理と言われていた
技術革新で従来より早くワクチンを作れるようになったが、流石にコロナの変異スピードには追い付かないな
今後は中途半端になった抗体価のせいでADEとの闘いになっていくだろう

→はあ。予想はしていたとはいえ、今年での終息は全く見込めないと。

■管理人の感想

このように現実というのは酷いものである。最悪だと思っていたら、その最悪を簡単に更新してくる。日本は1万人の新規感染者。それで、今度は40代にアストラゼネカのワクチン接種とか。いい加減にしろと。ワクチンばかりに頼るな。それをやって、結果がこれなんだろうに。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_59804)
2021年7月30日 11:34 PM

なんだか菅義偉総理が果てしなくワクチン接種に幻想と期待を持っていることの証左に思えて仕方がない。そのココロはワクチン打ってコロナを抑えて総理再選を勝ち取ろう、、、。って感じかな。でも国民のほうは、イビツな飲食店や旅行業界へのバラマキ支援策で不満爆発、我慢の限界をとっくに超えている。アストラゼネカを認可するのは結構でも、これから接種する年代に三回接種なのか、既に接種している人達に対して追加接種を想定しているのか理解できない。オレなんか、家族三人ファイザーで2回目の予約がすんでいる。オレと妻はあと10日で終わる。娘はその1週間後だ。可能ならやはりファイザーで追加接種だがさてさてどうなるかな?蛇足だが何故か小田原市から妻と娘の接種券が送られてきた。仮に3回目と4回目の接種を実行したら問題だよなぁ、、。来週にでも小田原市に連絡だな。新聞ネタにはなりたくないもんねー。

ヒラメ (@guest_59805)
2021年7月31日 1:40 AM

みなさん、予算繰越金が最大30兆円ですって!
原因はコロナ対策の執行遅れだそうです。
出来もせん対策考える前に
ワクチンだけじゃなく、困ってる人にお金を配って下さいよ。
生活苦の自殺者を防ぐのは政府の責任ですよ。
菅総理に「悪魔のように細心に天使のように大胆に」実行を!
マイナンバーカードを有効利用して直ぐに出来ないかな~。
仏作って魂入れず、制度作って有効利用出来ず
声はすれども姿は見えず、ほんにお前は・・・
(これは、鳩山元総理でした。)
あれ?話がずれてきた。
もっと言いたいけれど、長くなるので今回はここまで。