ワクチン接種 「ワクチンを接種した人々がこれほど多くコロナになる理由」研究論文が話題-抗体依存性増強(ADE)

ワクチン接種 管理人はコロナワクチンに対しては十分な検証も成されてなく、わずか1年で作られたものであることで、基本的にワクチン接種には慎重派である。だから、出来るだけ多くの情報を集めているわけだが、決して「反対派」ではない。このサイトは基本的に管理人がこうしろとか、そういうことはしないのでワクチン接種するも、しないも個人の判断に任せている。

だから、管理人の提案はベターの範疇でしかない。しかし、それによってワクチン接種のメリットも、デメリットも、個人が正確に判断出来る材料は出しているつもりだ。しかも、読者様がコメントで補完もしてくれる。5chの意見だって管理人とは異なる視点なので参考になるだろう。しかし、最終的に打つ、打たないを決めるのは自分だ。それを強制するような社会はあってはならない。

だから、ワクチンパスポートの導入には反対する。もっとも、ワクチンパスポートはワクチンを打ったところで感染するのだから何の意味もないんだが。それで、今回は「ワクチンを接種した人々がこれほど多くコロナになる理由」についてである。確かに現実を見れば日本は25000人も増えた。昨年は冬ですら6000人ぐらいだったか。あれから見ても4倍である。

しかも、ワクチン接種したことで新型コロナウイルスの感染症の症状が悪化するかもしれないと指摘する研究論文が出てるようだ。これは、 学術誌「Journal of Infection」に発表されたフランス・エクス=マルセイユ大学の研究者らによる研究で 現在流行しているデルタ株に対し「抗体依存性感染増強(ADE)」という現象が起こる可能性があるようだ。

AOEというのは文章の中に、 「ワクチンによって作られた抗体が、免疫細胞などへのウイルスの感染を促進し、症状を悪化させてしまうという現象」とある。 つまり、ワクチンを打てば人為的に作られた抗体が症状を悪化させると。

経緯は昨年からの一部の専門家らにより指摘されていたが、世界はそれでもワクチンに希望的観測を抱いて接種を始めた。だが、今回の研究ではデルタ株に関して、ウイルスのトレードマークであるスパイクタンパク質に対する親和性が「驚くほど高まった」 ことにより、ワクチンが感染を促進したと考えられる。

管理人はワクチンを接種したことで、デルタ株が生み出されたと考えているので、当然、ウイルスはそれに適用とした結果でないかと予想している。ワクチン接種者が劇的に増えたことが「デルタ株」を生み出して、ワクチン打っても感染しやすくなるように変異していく。しかも、感染力は今までのコロナと比ではない。人類がもがけばもがくほど強い変異株を誕生させる。

これも以前に指摘したことだ。新型コロナの変異は最初はアルファ株、いわゆる武漢型が流行していた。しかし、人類はロックダウンなどで防疫対策を取って武漢型は窮地に追い込まれた。ところが武漢型は変異種を生み出す。それがイギリスの変異種である。イギリス変異種は淘汰された武漢型に変わって流行。大阪の市長が指摘してことを紹介した。その後、ワクチン接種が始まった。

つまり、人類がイギリス変異種に一時的に勝ったところで、自然界からコロナウイルスは消滅しない。そして、負けない変異種を生み出し、従来のイギリス変異種を駆逐した人類は別のウイルスを流行させるのに力を貸した。それがデルタ株である。そして、ラムダ株も生み出された。

デルタ株を駆逐すれば、今度はラムダ株が流行する。しかも、どんどん感染力が強まり、ワクチン効果も減少する。我々はコロナワクチンを作ってしまったことで、ウイルス生存に危機的状況を自ら生み出して、劇的な変異に手を貸したのかもしれない。まさに小説みたいなネタだが、あながち、これを否定出来る人はいないだろう。

つまり、あの時、人類は「武漢型」と共存すべきだったと、後世の歴史家はそう論じるかも知れない。これを管理人のざれ言と捉えるかどうかは読者様の判断に任せるが、ワクチン接種が状況をさらに悪化しているように見えるのは管理人だけではないだろう。

ワクチンを接種したことで新型コロナウイルス感染症の症状が悪化するかもしれないと指摘する研究論文が発表され、注目されている。

今月9日に学術誌「Journal of Infection」に発表されたフランス・エクス=マルセイユ大学の研究者らによる研究で、現在流行しているデルタ株に対し「抗体依存性感染増強(ADE)」という現象が起こる可能性があることがわかった。

ADEとは、ワクチンによって作られた抗体が、免疫細胞などへのウイルスの感染を促進し、症状を悪化させてしまうという現象だ。

新型コロナウイルスワクチンによるADEの危険性は昨年から一部の専門家らにより指摘されてきたが、影響はないとする見方が大半だった。しかし、今回の研究では、デルタ株に関して、ウイルスのトレードマークであるスパイクタンパク質に対する親和性が「驚くほど高まった」ことにより、ワクチンが感染を促進したと考えられるという。

 また、今年3月には、専門家向け医療情報サイト「MedPage Today」の記事でも、「ADEは中和抗体(ウイルスと結合して感染を阻止する抗体)の存在量が十分に少なく、感染を防ぐことができない場合にも起こる可能性がある。それどころか、ウイルス粒子と免疫複合体を形成してしまい、かえって病気を悪化させる」と指摘されていた。

一方、新型コロナウイルスに感染し、自然免疫を獲得した人の間ではADEのような問題は見られないことが複数の研究で示されているという。「厚生労働省」によると、感染者に対してもワクチンの接種を推奨する国もあり、自然感染よりもワクチン接種の方が新型コロナウイルスに対する血中の抗体の値が高くなるという報告もあるとのことだが、拙速な判断は禁物だろう。

デルタ株に対する新型コロナワクチンの感染予防効果はファイザー社製で42%、モデルナ社製で76%ほどしかなく効果が弱いことが、米国のメイヨー・クリニックなどの研究で判明しているが、あまつさえ症状を悪化させるとしたら、もはや毒と言っても過言でないかもしれない。

南米ペルーやチリを中心に流行しているラムダ株に対するワクチンの有効性も、一部ではその効果が5分の1まで下落するとも指摘されている(8月19日付女性自身(Yahoo!ニュース))。今後さらなる変異株が誕生し、ワクチンの効果が著しく低いということになれば、コロナ禍はますます終わりが見えなくなるだろう。

https://tocana.jp/2021/08/post_218616_entry.html

■5chの反応

4ニューノーマルの名無しさん2021/08/22(日) 03:54:07.84ID:zEAvhAVS0>>8

モデルナ3回目はキツそうだから、効果が弱くても副反応が小さいワクチンを頼むわ

→それがあれば良いんだが。実際、まだ開発中だからな。

6ニューノーマルの名無しさん2021/08/22(日) 03:56:25.32ID:jbHTFvLE0>

企業コンプライアンスの観点から
>「従業員の健康維持を最低限守る」というのは
>今はもう外せないんだなこれが・・・
>
>となると「自主的防衛を取ってくれない人は雇いませんよー」
>になる。これはおそらくメーカーでさえそうなる。
>バカが多いとライン止まっちゃうし。

これはそうなるね
経団連から組合連合までワクチン支持の方に舵を切るから
他人の生命や健康を害する可能性のある人間を雇うことは出来ないし、組合も雇用を守れない
しかもその組合にも入れなくなる
反ワクチンを徹底するなら仕事も失い、あらゆる組織から独立して生きていく術を模索しないといけなくなるね
今反対反対してる人間もコロッと手のひら返すから見ててみ

→ワクチンパスポートもそうだが、それで、ワクチン接種そのものが危険で、打ってしまえば、元に戻れないことを人類が確固たる科学的な根拠を示されたらどうするのだ?既にアストラゼネカのワクチンは献血ができない。これを意味することを人類は理解してメリットが多いと考えているのか。

15ニューノーマルの名無しさん2021/08/22(日) 04:00:20.97ID:W8vXLAGm0

日本人のコロナ感染者は総人口の1%程度。重症と死亡は0.01%で全然大した数字じゃない
しかも重症者や死亡者の多くは疾患持ちや老人
感染よりもワクチン薬害のほうが遙かに怖ろしい

→どうでしょうね。

22ニューノーマルの名無しさん2021/08/22(日) 04:03:32.94ID:eSTHYByp0>>27

ワクチン接種してない人は
ずうーと予防対策しているから
急激な今回の増えかたとは関係無い。
急激に増えたのは接種したやつらが
あちこち出歩いてひろめたんだろ。

→本当にそれだけなんだろうか。ワクチン接種したことで、デルタ株に感染しやすくなったと考えた方が自然ではないのか?何しろ、過去最大だ。そこまで日本人がひゃっはーしたとは考えにくいんだよな。

24ニューノーマルの名無しさん2021/08/22(日) 04:04:17.66ID:xOWxuxnD0>

ワクチンを接種した人々がこれほど多くコロナになる理由

単に変異株に対応してないってだけ
変異株に対応したワクチン作れば終わり

→こういう意見は木を見て森を見ずである。変異種に対応したワクチン接種しても、コロナはそのワクチンに対応して変異するのだ。それがデルタ株やラムダ株だろ?

30ニューノーマルの名無しさん2021/08/22(日) 04:10:48.21ID:tRJDH3YA0>>35

変異株が加速的にでてるのもワクチンが原因かと思うんやけど
やっぱり中途半端なワクチンを、中途半端なタイミングで打つのはよくなかったんじゃないか?

→管理人もそう思う。そして、ロックダウンも同じ理由だ。

39ニューノーマルの名無しさん2021/08/22(日) 04:26:29.65ID:LJ6NHxZp0>>65

今の政府の奴らの言動とか見ててもまだ信じられるのか?
トップがあれで、次の日には言う事変わってる奴らだぞ

しかも18日出るはずのワクチン接種後死亡者数の発表まだかよ、千人超えたから隠蔽か?
何かあったか?遅れるお知らせすらない時点でヤバイんだけど・・・

→もう、国なんて信用しないほうがいい。

■管理人の感想

このようにワクチン接種がもたらす希望的観測に縋った人類はますます窮地に追い詰められている。経済活動を再開させたい。しかし、本当にやることはワクチン開発ではなく、コロナに感染しても大丈夫なように治療薬を作ることではないか。だが、治療薬が出来てもマスク着用はコロナが消滅しない限りはなくならない。もう、元の生活に戻れないのだ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

ワクチン接種 「ワクチンを接種した人々がこれほど多くコロナになる理由」研究論文が話題-抗体依存性増強(ADE)」への5件のフィードバック

  1. かつて、人類はさまざまな疫病と対峙し克服してきた。ペスト、天然痘、インフルエンザ。一頃騒がれた、SARSとかMARSあるいはアフリカだかで流行した疫病はどうなったのか。思うのはこの未曾有のコロナウィルスとは何なのか。先のウィルスとなにが、どう違うのだろう。変な言い方かもしれないが自然界から派生したウィルスと人工的に生成されたウィルスとでは、ワクチンの作成アプローチが異なったりしないのか。コロナウィルスは人類の抵抗する形に対抗して、成長し、変異を繰り返し、強毒化するならばイタチごっこではないか!世界中の研究者や製薬会社に期待し、縋るしかない。こんな状況でも領土拡張や収奪あるいは侵略に血道をあげている国もある。ヒドイ世の中だ。早くコロナ禍が終息してくれないと困る。借金が返せないではないか!どうしてくれる?中国共産党!

  2. 残された最後のワクチンは、天然の本物のワクチンです。
    つまり、マスク、手洗いで、本物ウィルスを少量取り込んで、そこで、免疫を獲得。
    少量なら、自前の免疫で何とかなるので、発病はしないと思います。

    もし、一個でもウィルスを取り込んで発病するなら、感染者数は途轍もない数になると思います。
    日常生活で、結構、人々は接触しています。満員電車なんて、絶対に感染拡大の温床になっている筈です。実際、コロナ前、満員電車で、誰かが咳をしたら、自分も確実に病気を貰いました。マスクをするようになってからは、誰かが咳をしても風邪を引く回数がかなり減りました。

    ワクチン打っても打たなくても、マスク、手洗い生活は必須だと思います。
    インフルエンザの例でも分かるように、ワクチンとは無関係に、今後とも、コロナは、どんどん、変異してきます。要は、どのような手段を使って集団免疫を獲得しても、軍拡の理屈で、敵も対応してきます。大量のウィルスを一度に取り込まない事が肝要かと思います。(特に初回。)飽和攻撃受けたら発病します。

  3. 要は「問題提起してやったぜ」、というレベルなのかな。この記事を読んで前向きな所は全く感じない、ただ不安を煽るだけの日本のマスゴミ報道を連想したのだけど。

    デルタ株やラムダ株による死者数を出しているところはあるのかな。(感染力は強いが死者は余り出ない感染症の押さえ込みなど現状不可能。毎年のインフルエンザのの流行を止められない事からもそれはわかる。ちなみにインフルエンザ予防接種の感染予防率は50%にも満たないと聞いたことがある。これに比べれば武漢肺炎のワクチンはましな方なのではないかとも思う。) 日本の場合、ワクチン接種が終わっていない世代を核として、感染拡大が続いているように見える。一方で死者数の核を形成するのは、ワクチン接種が終わったと思われる世代である。これがワクチン接種によるものか、世代によるものか、まだ結論は出せないと思う。

    > 一方、新型コロナウイルスに感染し、自然免疫を獲得した人の間ではADEのような問題は見られないことが複数の研究で示されているという。

    だからといって、ノーガードにすべきだ、という主張もしていない。結局問題提起だけか。まぁそれも必要なことではあるとは思うが。ただ。現状、解決の方向性を示さない報道は、単に不安を煽るだけだと追うのだが。

    > 南米ペルーやチリを中心に流行しているラムダ株に対するワクチンの有効性も、一部ではその効果が5分の1まで下落するとも指摘されている

    そもそもこれらの国では、支那製のワクチンが主流だったはず。なんで前半でm-RNAワクチンの話をしていながら、ここで突然不活性化ワクチンの話になるんだ。

    やっぱり、ニュースを取り上げた側に、「兎に角不安を煽りたい」という意図を感じてしまう。(私の心がひねくれているだけかも知れないけど)

    1. 兎に角不安を煽りたい、、、つまりマスコミ不信が極まっているってことだよね。そりゃ報道しない自由だの、全く公平性を欠いた報道姿勢だの、このネット社会で隠蔽、改竄なんて昔のようにはいかないのに、相変わらずマトモな情報を提供できないんだから、不信感が募るのも致し方ない。しかしマイナス虫が2匹。相変わらず自分の意見、反論はなしか。それが気にいらないんだよな。

  4. 自分はビンボーで外に遊びに行く金もない。また独り暮らしの老人なので誰も家に寄り付かない。しかもワクチン接種は二回終了。住んでるところは田舎。連日のコロナのニュースを余裕を持って、対岸の火事みたくみている。神奈川時代に俺が惚れてた女、東京は危ないからと俺のところに疎開してこないか?と思う。そんな夢を見るビンボー老人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です