ワクチン接種 ワクチン先進国のイスラエル-新規感染者が1万1000人を超え過去最多で学校再開

ワクチン接種 3回目のブースター接種がすでに24%を超えるワクチン先進国のイスラエル。その新型コロナウイルスの新規感染者が11000を超えて過去最多となった。それなのに学校を再開するというよくわからないことをする。もはや、ワクチンでは新型コロナは終わらない。

集団免疫獲得など夢物語だった。その現実を知りながら、まだワクチン接種に希望的観測を見いだそうとしている。そして、今度は子供が実験対象である。だいたい、24%もブースター接種して過去最多を更新しているのに、なんで規制を緩和していくのだ。イスラエルにとってコロナはもう感染してもよい気にしないものになったのか。

結局、ワクチン打っても、打たなくてもたいした意味はなかった。重症化を防ぐ効果がある?ワクチン打っても重症化するからな。

イスラエルでは3回目のワクチン接種が12歳以上に範囲を広げて進められていて、すでに人口の約24%が受けました。

ただ、デルタ株による感染拡大が続いていて、先月30日には新規感染者が1万1000人を超えて過去最多となりました。学校再開により、さらなる感染拡大が懸念されています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000227531.html

■5chの反応

19ニューノーマルの名無しさん2021/09/02(木) 21:44:28.25ID:G+QUCmvL0>>27>>96

半年くらいしたら、
「ワクチン打ってれば重症化するけど死なない!」

とか言ってそう…

→半年ではなく数ヶ月ですね。

25ニューノーマルの名無しさん2021/09/02(木) 21:44:49.71ID:Yit/21Il0

医者とか学者とかマスコミ関係から政府まで
日本のワク信系は概ね買収されてるからこのニュースは基本的に無視される

→だってニュースを見たら、感染したのはワクチンを打ってない人。重症化したのはワクチン接種してない人が圧倒的に多いという宣伝ばかり。ここまでうさんくさいような情報ばかりでは信じ込むのも無理はない。でも、違和感を覚えないんだろうか。ワクチン肯定ばかりのニュースしか流れてないことに。

56ニューノーマルの名無しさん2021/09/02(木) 21:47:04.18ID:4s/3OBRi0

ワクチンの最前線をいってるイスラエル
最強コロナ変異株はここから生まれるのでは

→3回目接種でも感染したらどうするんだろうな。予防効果95%だったか。でも、それはあくまでも打って2ヶ月だろう?

91ニューノーマルの名無しさん2021/09/02(木) 21:49:22.57ID:u5/kMzwe0

感染者はもういいよ

問題は死者が急増していること
こっちがやばい
死んでいるのは高齢者が多い

イスラエルの首相が3回接種しないと死ぬから早く3回目の接種しろとはっぱかけたが

→結局、ワクチン接種してもコロナをなめてかかればこうなると。

99ニューノーマルの名無しさん2021/09/02(木) 21:49:46.50ID:0Yh+fe8F0

イスラエルは東京都の半分くらいの人口で3度のワクチンを24%が接種してるのに
感染者数が東京都の4倍弱もあるのかよ・・・・
ワクチンの効果ホントにあるの?

→さあ、ワクチンの効果あるかなんて、数年経過しないとわからない。

■管理人の感想

イスラエルの酷い惨状を見る限りではワクチン接種というのが本当に意味があるのわからなくなる。しかし、重症化を防ぐという点では数ヶ月は持つらしいので、そういう意味で高齢者は打っておいた方がいいという意見もある。打つ、打たないかは自己判断だ。そのうち強制しそうだが。

ワクチン接種 ワクチン先進国のイスラエル-新規感染者が1万1000人を超え過去最多で学校再開」への7件のフィードバック

  1. 私の住んでいる所だと、閉店する店が増えている。

    感染拡大防止目的で、自粛要請をしているだけで良いのかな、とも思う。

    自粛要請を続けるなら、ベーシックインカム制度の導入を行うべきでは無いか。(財務省は猛反発するだろうけど、選挙で選ばれたわけでも無い財務省の役人が、国会議員をコントロールするのは異常な気がする。)

    1. 小田原でも、シャッター街が増え
      廃業するお店が増えて来た。コンビニさえ閉店する事もある。代わりに移動販売にシフトする事例が増えてきた。豆腐やパン、魚などや雑貨、菓子の移動販売車が方々を走っている。大手のスーパーも独自の移動販売車を用意して、オーナーを募る事業を展開している。書く云うオレも準備中なのだ。店舗で客を待っていても売上は見込めない。なので、肉やハム、ウィンナーは勿論冷凍食品や手作りお惣菜の揚げた物も扱う予定だ。但しスーパーと同じ大手の商品を扱っても価格で太刀打ちできないので、業務用の味の良い物やハムなどの加工品もオジリナルのPBを用意した。価格は高いけど国産品にこだわり、安全第一でいこうとおもう。それにしてもジジババ飲食店が羨ましい。これに投入したお金の回収を我々からとるなら納得がいかん。畜生め!

  2. 基本として人間は集まらなければ何にも出来ない。遊ぶのでも集まりたがる。武漢ウイルスはそこを突いた中国のウイルス兵器である。これは東京オリンピックに合わせてばら蒔いたものだ。共産主義国なら群衆を武力で規制できるが、民主主義国は其れが出来にくい。しかも猛烈な変異の速度!ワクチン開発も追い付かない。民主主義国は混乱し、現に日本では安倍さんが辞任、自民党も旗色が悪い。これは日本国民が中国に操られている、と言える。今こそ政府の批判でなく国民が一致団結する時なのだ。批判するなら中国をすべきである。

  3. おまけ♪

    国立国際医療研究センター

    Correlates of Neutralizing/SARS-CoV-2-S1-binding Antibody Response with Adverse Effects and Immune Kinetics in BNT162b2-Vaccinated Individuals
    https://www.medrxiv.org/content/10.1101/2021.07.27.21261237v1

    ■方法
    2021年2月にBNT162b2(ファイザー製ワクチン)を2回接種した熊本総合病院の健常者(基礎疾患等のない医療従事者等)225人を対象とした。

    ■所見
    1回目投与後28日目の血清で50%中和力価(NT50)の有意な上昇が見られた。

    NT50と年齢との間には中程度の逆相関が認められた。若いほど大量の抗体が作られる。

    NT50と副反応(AE)との間には相関が認められなかった。 副反応が強く出たからと言って大量の抗体ができるわけではないようだ。

    1回目投与後28日目のNT50およびIgG値、2回目投与後のAEのスコアは、男性よりも女性の方が大きかった。

    ワクチン接種者の中和活性の平均半減期は約67.8日で、検出可能な中和活性が失われるまでの平均期間198.3日であった。

    エリートレスポンダー(NT50が1,500倍以上:全参加者の上位4%)の血清は、懸念される変異型の感染力を強力に阻止したが、その他の参加者(NT50が中程度)の血清の中はベータ株の感染力を阻止できなかったものもあった。

    1. ワクチン接種に対しての効能は個体差もそうだが、性別でも違いがあると云うことか。若い人程抗体が造られるとあるけども、10代、20代、30代、、の年齢での違いや性別。そして体格などはどうなのだろうか。その為の臨床データの蓄積なんだろうけど。オレは糖尿病だから毎日一回、腹にインスリン注射をしているんだがあんな感じでのワクチン注射なら抵抗はない。ただ一般の人々は面倒だろうし、抵抗あるだろうな。ここはやっぱり塩野義製薬の錠剤(?)だかの国産ワクチンだか治療薬に期待だね。早く3年前に戻りたい。

  4. 感染者数より実際の発症者数に目を向けるべきしょ。
    感染していても発症しなければ獲得免疫をほぼ無傷で手に入れることができるので予防接種並みの効果を得られるんじゃないかな。
    問題はコロナがRNAウイルスの中でも塩基配列のコピーミスを頻繁に起こし、変異株が次々に生まれることだ。
    早くウイルスの増殖自体を阻害する薬品を認可してくれ。(たぶん臨床実験中)

  5. >そういう意味で高齢者は打っておいた方がいいという意見もある。
     若者ですらワクチン注射して腕が痛いとか38.6度の高熱とか何日か寝込んで仕事を休んだとか。
     これを年寄りが注射したら寝込んでそのまま寝たきりとか小脳梗塞で倒れて車椅子も難しくなる。家族は大変です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です