韓国産食品 基準値超えの有毒物報道にネットで大反響…「怖すぎだろ」 「外食とかだと確認出来ない」

韓国産食品 管理人は普段から韓国産食品を食べないし、他の多くの読者様もそうだとはおもうが、残念ながらスーパーの弁当や外食とかだと食材の産地確認が出来ない。中には韓国製キムチを使っていると書いてあるラーメン屋もあるが、そんなの一々確認するのも大変だ。

ただ、韓国産は何が入っているかわからないからな。どうやら13日、Twitterで「韓国産食品」がトレンドしたそうだ。なんで13日にトレンドしたかは知らないが、韓国産の基準値超えの有毒物質が検出された報道は8月にあった。

他にも、都内の和食店で食中毒を引き起こす寄生虫入りの韓国産の海鮮物を提供し、複数の客が体調不良を起こした事例や、米国で韓国産食品を生食したことで食中毒の原因となるリステリア菌に感染し死者が出た記事なども話題のようだ。

それで、ネットでは「しっかり検査してる福島産の食品より韓国産や中国産の食品の方がよっぽど危険ですよ。 なるべく買わないようにしてるけど外食とかだと確認出来ないから輸入しないで欲しい 」とかの意見もある。ただ、産地偽造がある限りは難しい。輸入をやめたところで悪質な業者が産地偽装することなど良くある話だ。

それで、謎なのが「 トレンドに韓国産食品とかあるけど添加物大国(笑)の日本が韓国侮ってる余裕なんて無いと思うんだけどw 」とか意味不明なことを言い出すやつ。ああ。日本語がかける韓国人ですか。そもそも、韓国産には添加物入ってないんですかね?入ってるだろう。

13日、ツイッターで「韓国産食品」がトレンド入りし、多くの反響が寄せられている。

トレンドではコロナ禍のさなか、次々と危険な韓国産食品が輸入されていることが問題視されている。韓国のインスタントラーメン「辛ラーメン」から基準値超えの有毒物質が検出された報道が8月にあったことは記憶に新しい。

そのほか、都内の和食店で食中毒を引き起こす寄生虫入りの韓国産の海鮮物を提供し、複数の客が体調不良を起こした事例や、米国で韓国産食品を生食したことで食中毒の原因となるリステリア菌に感染し死者が出たことも紹介された記事が話題となっている。

ネット上では「しっかり検査してる福島産の食品より韓国産や中国産の食品の方がよっぽど危険ですよね。なるべく買わないようにしてるけど外食とかだと確認出来ないから輸入しないで欲しい」「食の安全は健康や命に直結することです。管理を徹底して、違反者には相応の対処が必要」などの声があがっている。

また「トレンドに韓国産食品とかあるけど添加物大国(笑)の日本が韓国侮ってる余裕なんて無いと思うんだけどw」など、日本産の食品でも食品添加物などに注意すべきという意見などもあがっている。

さらに「韓国産食品怖すぎだろ。何で口に入る物に大量の農薬とか大腸菌が検出されるんだよ。そしてなんで日本の食品添加物の話題出して日本批判に繋げる奴いるんだよw」と、日本の食品添加物の話題が出ることに違和感をおぼえる声もあがっている。

https://hochi.news/articles/20210913-OHT1T51102.html

■5chの反応

20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/13(月) 15:30:29.50ID:SwODoMRE

今まで韓国製食品とか、
化粧品とかが、有害物質が入っている報道は何度もあったが
テレビで勧めて食べている芸能人もいそうだよね

→金もらってるからな。

39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/13(月) 15:40:04.11ID:sHnKvgW4

今どき添加物批判ねえ
美味しんぼで頭止まってるんだな

→美味しんぼは左翼御用達の食漫画ですよ。

50<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/13(月) 15:44:11.06ID:D5Ynqhyc>>55

DD論に持ち込もうってのが典型的だな
悪い物は悪いと断ずることが何故できない

→言い訳して批判を抑えようと魂胆ですよ。事実は何も変わらないのに。

78<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/13(月) 15:56:11.57ID:oBFh5ZUi

でも韓国商品は若い日本女性に人気ですからね

→そういいながらスーパーに陳列してあっても売れているところを見たことないぞ。

115<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/13(月) 16:25:18.55ID:gutQbBtt

とにかく、キムチ食いたければ、日本産のキムチを食え!
焼肉食いたければ、日本人が経営している店に行け!
こんなの常識だろう。

→常識ですね。

■管理人の感想

韓国産も中国産も直接、買うことはなくても、外食産業やスーパーの惣菜などに普通に使われている。産地が書いてあれば回避しやすいが、後はわからないからな。知らずに食べていることもあるだろうな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国産食品 基準値超えの有毒物報道にネットで大反響…「怖すぎだろ」 「外食とかだと確認出来ない」」への6件のフィードバック

  1. 韓国産キムチを売りにしているラーメン屋があるが
    この様なニュースを知らないでは済まないぞ
    急いで韓を消して国産キムチにしなさい!

    1. 韓国産を売りにする時点で商売センスの無い店です。他にも欠点あるかと。

      1. コメントありがとうございます

        韓国の話題を取り上げると、皆さん、ヒートアップしてGoogle先生からお叱りを受けてます。後で、ポリシー違反ぽいのは削除しますので、くれぐれもコメントする時は注意してください。

        1. 最近、他サイトを覗くと①個人名をださない②特定の相手を誹謗中傷しない③社会通年上、節度を守るコメントをする④盗作、盗用は禁止などなど管理者からの説明、警告などを見る機会が増えてきた。これはSNSなどで誹謗中傷の被害を受けた側が泣き寝入りせず、裁判所に訴訟を起こす事例が増えて来た事と無縁ではあるまい。で、コンプライアンス上Google先生が監視し問題があると認定した投稿に対し、当該サイトの管理者に警告がいき、削除に至る訳だ。若干言論規制の疑念も感じないではないが、訴えられてカネでも要求されては敵わない。オレも注意することにしよう。

  2. あのですね。近年の肉屋が作業場をオープンにしないかといいますと、牛、豚、鶏肉の解体処理が自分の手で出来ないからです。昔は解体処理した畜肉は皮(毛)を剥ぎ背割りと言って左右対称を真ん中から割った状態で小売り店に納品され、肉屋が骨を外し、脂を削いで、スライスしたり様々なアイテムに作り替えるのです。だけど近年は国産品も外国品もすべて工場で処理をされ真空パックされて流通しているのです。素人では、まず分かりません。見分けがつかないのです。そこで誤魔化す業者がでてくるのです。特に大規模な業者が学校給食の食材を国産契約なのに輸入肉を納品するのです。仕事欲しさに無理な価格で応札して、落札後入れ替えすることがあるのです。大概はリークでバレますが。すべての業者がそうでなく、信頼できるお店や会社は沢山あります。探してくださいね。よいサービスがうけられますよ。ただ輸入肉を選んでいるようですが、発ガン性の薬剤処理やえさを与えて育ったものが多いので注意が必要です。日本の商社やレストランチェーンが使っているから安心というのは間違いです。例えばブラジルやタイの鶏肉から発ガン性の成分が検出されEUなどは輸入禁止となっていますが日本ではスルーで入って来ています。おれのところでは店は小さいですが、国産品のみで輸入肉は扱いません。加工品も特注でハム、ウィンナー、ベーコンを作ってもらっています。こだわると儲からないですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です