辻元清美氏「維新は攻撃することによって憎悪を煽って、自分たちの勢力を作っている」ー維新はローカルとか言ってませんでした?

辻元清美氏 うん。読者様の言いたいことはわかる。では、まずは深呼吸しよう。それから、一気に突っ込むんだ。いくぞ。「お前が言うな!」とな。立憲民主党で一番消えて欲しかった議員がやっと消えたが、相変わらず、自分に極大なブーメランを刺すのはお上手なようです。

前衆院議員の辻元清美氏はネット番組に出演して、 「(アメリカの)トランプの現象見てて、ちょっと維新と似てるんじゃないか、と思った」とも口にし、「維新は攻撃することによって、憎悪を煽って、自分たちの勢力を作っている」と批判した。

国民を馬鹿にしているのか。自分で選挙演説の時に維新に何をいった?維新は「ローカル」とかいっていただえろう。自分も維新と同じことをしているくせに、維新だけ批判するとか。本当、お前が言うな。それに一々、出てくるな。落選したのだから大人しくしてろ。元立憲民主党議員の辻元清美さんはな。

そもそも、この4年間で辻元清美氏が何をしたのかは知らないが、落ちたということで国民から「不要」と判断されたわけだ。立憲民主党の副代表が選挙で勝てない。それを意味するところは簡単だろう?立憲民主党なんていらないてことだ。

前衆院議員の辻元清美氏が12日、ネット番組「ポリタスTV」に生出演。衆院選で落選した理由などについて分析した。立憲民主党の副代表だった辻元氏は、10月31日に投開票が行われた衆院選に大阪10区で出馬したが、維新の会の池下卓氏に敗北した。

 冒頭、「たくさんの方に応援していただいていたのに、議席を失ったというのが、本当に申し訳ない。立憲(民主党)の代表どうするか、とか大事な時期に、議席を失った、っていうのは、バカバカバカ、って自分を責めてる。何してんねん、お前は、と」と率直な胸中を明かした。

 落選の理由について問われ、「維新が大阪で非常に強くなってきた。“風”ということだけではなく、大阪で圧倒的な権力を持っていた」と維新の圧倒的な強さに屈したと一つ目の敗因を挙げた。一方で、「(アメリカの)トランプの現象見てて、ちょっと維新と似てるんじゃないか、と思った」とも口にし、「維新は攻撃することによって、憎悪を煽って、自分たちの勢力を作っている」と批判した。

 二つ目として、「(立憲は)野党第一党病にかかってたんちゃうか」とし、「政権の受け皿になるはずだ、というところが、有権者の感覚や思いとズレていたんではないか」と分析した。

 2002年、秘書給与疑惑で衆院議員を辞職した経験を持つ辻元氏は、「あの時は人前に出るのはもう嫌、人前から消えてしまいたい」と思ったと述懐。今回は「今は淡々と今の現実を受け入れて。これから何を学ぶか。第2の挫折」と話した。

 落選から約2週間。「だいたい朝起きたら、『行く所ない…』(と思う)」と苦笑。「少し私、しんどかったんです、この4年間」と国会対策委員長として、予算委員会で安倍政権と対峙したことなどを振り返っていた

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c810703e38347bfcb6d62537498ce36a9aaa630

■5chの反応

2あなたの1票は無駄になりました2021/11/13(土) 08:25:50.19ID:UPsqHayu0>>20>>21

おま言う大賞

→ですよねー。

10あなたの1票は無駄になりました2021/11/13(土) 08:36:32.27ID:Vdz3n/nl0

立憲共産党は政権を攻撃することによって、憎悪を煽って、支持率を下げた

→ですよねー。

12あなたの1票は無駄になりました2021/11/13(土) 08:38:18.35ID:mmU+SKxC0

共産党を煽ってる枝野に言ってやれよ
共産嫌いな自分でさえ無礼だと思うぞあれは

→本当、それ。これから共に闘う「仲間」なのにな。

16あなたの1票は無駄になりました2021/11/13(土) 08:40:49.95ID:euMenolU0

維新はローカルで眼中にないっていってたじゃん

→眼中にない維新に負ける。

34あなたの1票は無駄になりました2021/11/13(土) 08:54:10.60ID:G4Vinbjw0

上手くいかなかったことは何でも他人のせい
立民はいつもそんな感じで反省できないからダメなんだよ

→ですよねー。そもそも、政権批判が仕事だと思い込んでいる時点でおかしい。対案を出せという。

72あなたの1票は無駄になりました2021/11/13(土) 09:30:06.67ID:xCqDuwoK0

いや辻本よ
オマエラの手法だろうが
受け入れられた維新の方が賢かっただけ

つまりオマエラは馬鹿

→無能ですから。

■管理人の感想

国民からいらないといわれているのを素直に受け止めることもできず、維新を批判しても、自分がやってきたことのブーメランにしかならない。だから、立憲共産党んて論外なんだよ。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

辻元清美氏「維新は攻撃することによって憎悪を煽って、自分たちの勢力を作っている」ー維新はローカルとか言ってませんでした?」への3件のフィードバック

  1. G13のように自己客観視が出来る人はまずいないだろうけど、ここまで出来ないのもどうかしている。だからこそブーメランの使い方が上手いのだろうなぁ。

  2. 諦めろ!辻元清美!どうせ四年後への布石を打つ積もりだろうが、天下に馬脚を現わしたのが今回の選挙なのだ。自身が政権与党に対して、攻撃的であり憎悪を助長し、更には自身に賭けられている、様々な疑惑になんの説明責任を果たさない秘書給与ピンはねの前科1犯議員に再起の目はない。まぁ未練がましくアピールを続けなければ存在すら忘れられてしまうだろうからな。辻元清美氏よ、、もうすぐ親友とか言う蓮舫も後を追うことだろう。大阪のつぎは東京で!我が国に巣食うゴミ議員を一掃しよう!蓮舫婆よ
    !つぎはオマエだッ❗

  3. 上手くいかなかったら相手のせい?何か俺が未だにビンボーで女に縁がないのは俺でなく人のせい、と普段考えてることに一致するが?しかし幾ら意見が一致し、気が合っても辻元とだけは死んでも付き合いたくない!何?向こうが断る?後、蓮舫も断る。しかしパヨクには何でこんなに部スが多いのか?やはり売国して心が悪いとそれは顔に出るのか?女性の皆さ~ん、美人に成りたかったら整形なんて要りません。御国のために頑張る事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です