ワクチン接種 心筋炎を「重大な副反応」に厚労省、警戒度引き上げ-医師らに報告を義務付けることを決定

ワクチン接種 厚生労働省がファイザーやモデルナ製のワクチン接種をしたときに、若い男性で報告されている 心筋炎や心膜炎の症状について、「重大な副反応」に警戒度を引き上げて、医師らに報告義務を付けることになった。それでも、厚労省は「接種によるメリットの方が副反応などのデメリットよりも大きい」といて引き続き接種を推奨するそうだ。

そうなのか。管理人は本当に接種のメリットがあったか知らないんだが、だって、ワクチン接種したって世の中、何も変わってないだろう?日常風景は皆、外に出るときはマスクを付けている。外国は知らないが、コロナ禍が終わってないことだけはわかる。今のところ、オミクロン株が騒がれているほどの怖い変異種なのかは定かではないが、我々にできることは自己防衛しかないのだ。

因みに韓国では新型コロナの感染者が今日も5000人を超えてきた。韓国でのワクチン接種亜は8割なのにどういうことなんだろうか。という動画を朝に作成してきた。

厚生労働省は3日、米ファイザーと米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチン接種後、若い男性で通常より高い頻度で報告されている心筋炎や心膜炎の症状について、通常の注意喚起から「重大な副反応」に警戒度を引き上げ、医師らに報告を義務付けることを決めた。副反応を分析している厚労省の専門部会で了承された。

一方で心筋炎などは新型コロナ感染の合併症として起こることもあり、その頻度はワクチン接種後よりも高いことが分かっている。そのため厚労省は「接種によるメリットの方が副反応などのデメリットよりも大きい」として引き続き接種を推奨する。

https://nordot.app/839455145033760768

■関連動画

■5chの反応

3ニューノーマルの名無しさん2021/12/05(日) 15:23:00.17ID:kK7od1ud0>>7>>9>>67

こんなの未だにどこのテレビでもやってないから
全然重大じゃないんだよなぁ

→重大でなければ医師に報告を義務づけるわけないだろう。

8ニューノーマルの名無しさん2021/12/05(日) 15:25:18.26ID:zU8xJ3E+0>>44

言ってた通りになってる
打たなくて良かった

この流れだとこのあとも免疫疾患とか出てくるのかな

→そこまでわからないな。

36ニューノーマルの名無しさん2021/12/05(日) 15:29:29.56ID:zZbLUV1l0

「どんな副反応あるか知らんけどとにかくワクチン打って!」
「もう国内の7〜8割がワクチン打ったけど重大な副反応あります!」
??????

→これだもんなあ。

57ニューノーマルの名無しさん2021/12/05(日) 15:31:50.52ID:x7IjUXsW0

まぁ打っちゃったらどうしようもないんでしょ。
接種済の人らにあーだこーだ言っても手遅れなわけで。

→そうだよなあ。

67ニューノーマルの名無しさん2021/12/05(日) 15:32:53.08ID:5D6CqeKH0

>>3
テレビでやってないからセーフという謎理論
現状はむしろテレビでやれないことだけが真実

→もう、テレビはYOUTUBEに取り込まれそうだからな。

■管理人の感想

ワクチン打つか、打たないかは自由といいながら、接種を推奨してきて、現在は77%の接種率である。それによってコロナは夏の感染爆発から収まった分けだが、実際、ワクチン効果なのか。単なる自己防衛の結果なのかは未だに謎。でも、それは冬にわかるか。3回目を接種するかどうかも自由だ。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

ワクチン接種 心筋炎を「重大な副反応」に厚労省、警戒度引き上げ-医師らに報告を義務付けることを決定」への1件のフィードバック

  1. 重大な副反応だぁ?アホの厚労省が今更何云っていやがる。ワクチン接種後の死亡を「因果関係不明」の一言で片付けて4000万円だかの補償金をケチっておいて財務省、害務省とならんでいらない省庁じゃないのか?年金消失の件だって省庁名ロンダリングでごまかして、被害は国民におしつけたマンマじゃないか!役人はチャンと仕事しろよな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です